lapithaiのプロフィール

@lapithai lapithai
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2006/01/01
  • ヘルプ!)急に足に異常なほど疲労がたまるようになりました(長文

    自分でも非常に説明しずらく、原因もイマイチ分からないので乱文になると思いますが、回答お願いいたします。 17歳男子。身長165、体重48、 陸上部(800m、1500m、5000m)所属です。 非常に困っている事なんですが 2週間前ぐらいから肉体的に色々な問題がおこってしましました。 箇条書きで上げると ・日常生活(廊下を歩いたり階段を上ったり)だけで明らかな筋肉の  疲労を感じる ・ウオームアップの軽いジョグですら、非常に足が重く感じる ・インターバル等の激しい練習後は1時間ほど歩くのがやっとなほど  足がふらふらな状態 ・走ると軽い痛みが時々でる。 どれも骨にくる感じではなく単なる筋肉の疲れ、と言う感じなのですが それが今までに無いほど辛いのでとても心配です。 場所は詳しい名所は分からないのですが、太股全体と脹脛です。 ハムストリング、アキレス腱等は特に問題ありません。 2週間よりも前の時は、まったくこのような症状もなく、ジョグなら何時まででも出来たし、インターバルもやっている間は辛いですが、終わると直ぐに足も軽くなり、ジョグなら普通に出来ました。 2週間前に起こった、この問題の原因になりそうなのが ・バドミントンの大会に出場した 大きな大会で1日中試合しました。その結果次の日から3日間全身筋肉痛で、それを境に今の問題も起きました。 ・気温の変化 ここ1週間で気温が10度以上さがりました。 部活前後にはしっかりストレッチもしています。足を冷やさないよう 寝るときもセーターを履いています。 練習量は1週間を通してそこまで多くありません。45分のハイペース走で終わる日とインターバルとジョグの組み合わせの日が1週間の間に何度かある感じです。 1度だけ3日間部活を休みましたが、その間も軽くジョグはしました。 長文&乱文真にもうしわけないのですが、今非常にこまっています。 できれば意見または解決法をお願いいたします。

  • 液晶画面が明るすぎます…もう手は打てない?

    富士通FMVCE11A、ホームエディション、バージョン2002でデュロンです。 手は尽くしたので恐らく無理かと思いますが、もし新しい解決法があるならば… と思って質問です。 一番暗くしていますがかなり明るく、まぶしいので壁紙も明度を落としてから 使っています。 理由は恐らくデュロンである事。他のものなどでしたら機械内部で明度を更に 落とせるのですが、これは液晶ディスプレイについているボタンでしか調節できません。 ただ明るいだけならカバー等を取り付ければ済むのでしょうが、色が飛んでしまう 位明るいんです。 たとえば、新しいプログラムが入ったと知らせられても、正面からだともう他と同色 (白)に写りますので区別は付きません。 商品など見る際、明るく白を貴重にされたりすると服などがどんなデザインなのか 判らないんです。 あまりに不便なため、この理由だけで買い替えも検討した程です…。 どなたかお助けくださいませ(><)

  • この仕分けはどうなります?

    最近、売掛金を回収して来ました。その中に、記念コインの5000円玉が混じっており、銀行の口座に入金しようとしましたら、日銀に鑑定に出すので、しばらく待って欲しいと銀行側から言われました。あまり流通のないお金なので、その銀行にはサンプル?がないので、そんな事になりました。なかなか無い事なので、知ってる方がいましたら教えて下さい。どんな勘定科目になるんでしょうね!