smile-pekorinのプロフィール

@smile-pekorin smile-pekorin
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

私も、上司や先輩にメールというのは、ちょっと、失礼だと思います。個人情報の関係で、住所が入手困難でも、お世話になっている先輩や上司に、年賀状をお出ししたいので住所を教えてくださいとお願いに回るくらいの気持ちが必要かも。それが面倒って思うなら、メールしても気持ちは届かないとおもいます。社会に出てからの人間関係って特に、上司や先輩は、こういった、面倒であったり、古臭いって感じることが案外大切であったりします。頑張ってください。

  • 登録日2005/12/26
  • 会社のヒトへの年賀状

    今年入社の新人ですが、年賀状を出さない方向でいます。 理由は、会社の事務局が個人情報保護法案の関係で住所が分からないからです。 年賀メールを送ろうと思っているのですが、これは失礼にあたるのでしょうか。