konekonouchiのプロフィール

@konekonouchi konekonouchi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/23
  • 神奈川の受験生です。今から塾に行こうと思っていますが・・。

    こんにちは。 自分は神奈川の中3の受験生です。 今塾に行っていないので受験対策のために塾に行こうと考えていますが、どの塾がいいのか全くわかりません。  自分の受ける高校(工業高校)は英・国・数の3教科で、自分は英語が苦手で成績も恥ずかしながら2なのです。そこで、冬休み等を使いなんとか入試で通用する程度の実力をつけたいと思っています。 また、数学も応用問題が全くできなく、国語も古文が苦手です。(両方とも成績は3です。) そこで塾に行こうと思ったのですが、本当にどこの塾がいいのかわからないのです。 中萬などの塾ではついていけるか不安です。(友達が言うには補修などを行ってくれるみたいですが、英語は5W1Hから分からなくなっています。) また個別は月謝が高いですよね。 そこで月謝が比較的安い(?)創英ゼミナールという塾を見つけたのですが、どうなのでしょうか? ちなみに、今進研ゼミをとっていますがどこから手をつけたらいいのか分からず、何もやっていない状態です。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • neo6
    • 中学校
    • 回答数4