piyopiyo0117jpのプロフィール

@piyopiyo0117jp piyopiyo0117jp
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/12/23
  • 柔軟剤、ダウ二ー臭い、とクレームが。でも濡れ衣です

    先日、『強いにおいの柔軟剤や洗剤を使わないでほしい、室内に臭いが進入して迷惑してる』 という内容のクレームの手紙が匿名でマンションの集合ポストに入ってました。 しかし私は以前から洗濯洗剤は無香料だし、柔軟剤は肌にも良くないし使ってません。 部屋の芳香剤とか香水も使ってません。クローゼットに匂い袋を置くとかもないですし 本当に原因になる要素が何ひとつ無いんです。 ただ、最近越してきた隣の隣の人が、いつもダウニーみたいな香りの強い柔軟剤的な物を 使っているようで、外の通りの方までずっと臭いを漂わせています。 それを誤解してうちだと思っているのでは? もしくは、単にポスト間違った?と思いました。 その臭いの家から私の家は風下の角部屋にあたるので、 ひょっとして通りを歩いている人達はみんな、この洗剤臭はうちだと思っているのでは と考えてしまうようになり、なんだかもう嫌でたまりません。 だいいち、私だってあの臭いが家に入ってきてとても嫌で迷惑しているのです。 もぅ、誤解されるは、くさいはで、さんざんな気持ちです。 こういう場合 やぱりその手紙を臭いの原因の家に入れ直すほうがいいですか? それともそのままほっときますか? ほっといても、臭いの改善がないぞ、とか逆怨みされたらどうしよう とか色々考えちゃいます。 みなさんならどうされますか。