hikaru-9のプロフィール

@hikaru-9 hikaru-9
ありがとう数8
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2005/12/13
  • 仕事の出来ない私・・・。

    仕事を始めて4年目になります。 今年から新しい職場へ異動しました。 仕事においては、上司から期待されているものの全く応えられていない状況です。 まず説明を求められても言葉が出てきません。上司にも愛想をつかされてます。 単語がポツポツでるだけで。結局良く理解できてないんです。 努力の仕方もわかりません。とにかく失敗が怖く、何事にも臆病でネガティブです。 まず、質問自体、質問下手で恐くて人に聞くのも勇気がいります。 上手く説明できないし、だいたい一度で伝わることはありません。 多分コミュニケーション能力に問題があるんだと思います。 こんな私が、今後成長していくために今私がすべきことは、何でしょうか? 今のままでは、もう辛いです。

  • 生きる意欲が低下している時は・・・

    昔からエネルギッシュな人間ではありませんでしたが、最近特に生きる意欲が低下していてどうにかならないかと思っています。 具体的には「今すぐにでもトラックが突っ込んできて死なないかなぁ」と考えたり、出来る事なら学校にもバイトにも行かずに引きこもっていたいと思ったりです。 とにかく生きる事が億劫と言うかそう言う感じです。 何か大きな悩みがあるとか、そう言ったことではありません。 深夜のバラエティ番組を見ている時だけは、なんとなく心が安らぎます(テレビっ子なので・・・) 皆様は↑のような状態に陥った時どうやって気分転換(?)をしているのでしょうか? それとも普通はそう言うことは思わないのでしょうか。 ちなみに自分では自分の事をACじゃないかと思ってます(大学1年生♀)。

  • おすすめ・イチオシの本を教えてください

    最近、本を読み始めたんですが自分が読みたかった本を一通り読んで、何か読みたいんですけど次に何を読もうか悩んでいます。 参考にしたいので、おすすめの本があったら教えていただきたいです。ジャンルは問いませんが、 読んだ本の中で面白かったのは ・「死神の精度」 井坂幸太郎 ・「シャングリ・ラ」 池上永一 ・「ZOO」「GOTH」 乙一 です。

  • GBAで面白いゲーム

    おしえてください。GBAで暇つぶししようと思っているのですが、どうせやるなら面白いソフトがいいです。主にRPGをやりますが、限定はしません。個人的な意見でかまいませんので情報お願いします。(どうおもしろいのか簡単に教えていただけるとありがたいです)