nekomarieのプロフィール

@nekomarie nekomarie
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/26
  • 婚約指輪

    こんにちは。 このカテゴリにちょくちょくお邪魔するかもしれません。 今彼と2人貯金をしていて120万貯まったら一緒に住んで籍を入れようと思ってます。そしてまたお金を貯めて式をしようって話してます。まだ話の段階で何も確実には決まってないのですがこないだ婚約指輪をお店で色々見てきました。 わたしの希望としてはハーフエタニティタイプで普段も使いやすいものが希望です(普段格好がカジュアルなので1粒のものよりつけやすいかなと思って、また予算の関係もありますが^^;予算は20万くらいです)。彼もわたしがつけた感じは1粒のものよりハーフエタニティタイプの方がかわいいと言ってました。 ティファニー、スタージュエリー、ヴァンドーム青山、ポンテヴェッキオ、4℃など色々なお店のを見て参考になったんですが、1粒のものだとグレードを色々選べますが、エタニティのタイプはそういうのもないので何が決め手となるのか、逆に色々見すぎて分からなくなってしまいました^^; そしてグレードの選べる1粒の方がいいのかなってちらりと思ったり(予算の関係もあるのであまりこだわれないかもですが)どれがいいんだろう??って感じです。 長くなりましたが、アドバイスや皆さんが婚約指輪を選んだ時の決め手など参考にしたいと思います。 また他の質問に少し書いたのですが、お金の貯まる予定が来年の夏となります。そして最初は入籍だけの予定ですが、その場合いつ婚約指輪をもらうものでしょうか??

  • ねずみの絵本のタイトル教えて下さい!

    25年くらい前に幼稚園で貰った(買った)本です。 恐らく海外の絵本です。(此処の幼稚園で貰った本の9割がそうなので) 装丁やページ内もグレイや茶がメインだった為、 当時他の絵本と比べて、なんだか重い感じがした記憶があります。 が、黒目のネズミがとても可愛く、又海外の絵っぽく毛の一本一本がとても丁寧に描かれていた気がします。 二本足で立っていた気もしないでもないですが、本物に似せた感じで 「絵」ぽくなかったです。 子ねずみだたった気もしますが、大人のねずみだった気もします。 A4縦サイズくらいで、つるつるした安っぽい表紙でなく、 今考えると1700円位はしただろうな、という立派な本でした。 確か、左開きだった気がします。 装丁しか覚えていないのですが、「これかな?」というのがあれば教えて下さい!