nymtt687のプロフィール

@nymtt687 nymtt687
ありがとう数6
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
57%

  • 登録日2005/11/23
  • 飲酒後の翌朝の肩の痛み

    ここ一年半ぐらい前からの事です。 毎晩、お酒を飲んで就寝します。 朝、ひどく肩が痛いのです。脹れてもいます。 起きて、一時間もすれば直ります。毎日これの繰り返しです。 二日酔いになるくらい飲んでしまうと、あめ玉位に脹れます。 必ず決まって左肩です。背骨と肩の端の中間ぐらいです。 ちなみに左利きです。 一度病院(整形外科)に行ってきましたが、レントゲン等の検査の結果、異常無しとの見解でした。(ただ、この時は、飲酒が原因とはこちらも気付いてなかったのですが・・・) 思い当たることは、学生のときは野球部で、少しは体力に自信があったのですが、 とある休日に友人と野球をやり、かなり久しぶりに全力投球(結構長時間&当然左投げ)をして、筋肉痛が一週間くらい続いた後からかな?と今になってみれば感じます。お酒も十分入ってましたので、かなりの全力だったと思い出します。 もう一回病院に行くべきでしょうが、飲酒を制限されるのが嫌で行ってません。 お酒が好きで毎晩飲むのですが、趣味の関係で年に何回かは飲まない夜があります。その時は痛みが出ません。(眠れない夜になりますが・・・) 気のせいか、朝の晴れが徐々に大きく、痛みもひどく長くなっているような・・・ 医学的に見て実際どんな状態なのでしょうか?