KHarimayaのプロフィール

@KHarimaya KHarimaya
ありがとう数17
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
78%

  • 登録日2005/11/21
  • 土地の購入の際、値切るのは常識なしですか?

    欲しい土地があるのですが 家の建築の時は ハウスメーカーより出精値引きがありました。 土地の場合は土地そのものしかないので 値切ることはタブーですか?

  • 恵比寿のこの店の名前は?

    先月友人と行った店なのですが、場所と店名が思い出せません。どなたかご存知でないでしょうか? 駅から近い裏通りにあるスタンディングバー(というか立ち飲み)で、ビルの1Fにある小さな店です。正面ガラス張りで、中が見えます。店内は照明が明るく店の真ん中にキッチンカウンターがあってまわりを取り囲むように座ります。かなり狭くいつも混んでます。 料理にこれといって特徴はないのですが、価格はかなり安めで、立ち飲みでスパークリングワインがある、竹の子料理があった、壁にピスタチオの袋がはってある、などでしょうか。 店の名前は数字でできていたように思います。お心当たりのある方教えてください。

  • 自分がとんでもない偽善者だということに気づいていましました・・・

    昨日電車でお年寄りに席を譲ったのですが、何も言われませんでした。 そのときちょっと失望感を感じてしまったのです。 そこで気がついたのですが、自分は老人のためを思って席を譲ったわけではないのです。 席を譲って感謝される自分を想像して譲っていたのです。 もし老人のためを思っていたのなら失望感など生じるはずがありません。 自分には道徳観念が欠落しているようです。 よく人から「いい人・やさしい人」と言われますが全くの偽善でした。 全て自分のためにやっていただけでした。 本当に恥ずかしいです。 どうしたらいいのでしょうか?