feliz1670のプロフィール

@feliz1670 feliz1670
ありがとう数87
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/13
  • 子どもがB型肝炎キャリア

    保育園に入園予定でしたが、子どもがB型肝炎キャリアである旨告げると入園拒否をされました。 公立の保育園です。こんなことあってよいのでしょうか? 保育園側のほかの園児に感染しない保障がない、という言い分はよく分かります。 私もキャリアですが、子どもをキャリアにしてしまった自分を悔やみ、子どもに申し訳ない気持ちで一杯でした。 幸いその後、抗体ができ、幼稚園に入れました。 正直に告げるほうが正しいのか、病気であることを隠しておいたほうが良いのか、今でも疑問に思います。 皆さんの見解はいかがですか? どうあるべきでしょうか?

  • 仕事がしたいけど・・・外出困難?在宅ワークにするべき?

    半年前、2年ほど勤めていた会社を辞めました。 ストレスで胃腸の具合が悪くなり、体調不良が続いたために辞めました。 辞めてからしばらくは体調はよかったのですが、就職活動はせずにのんびりしようと決めて数ヶ月就職活動もしていませんでした。 5月くらいから就職活動を始めようかと思った矢先、また体調が悪くなり、就職活動もできないほどになり、心療科へ行くことになりました。 元々嘔吐恐怖症もあり、社会不安と広場恐怖症の分類に入ると言われました。 今は(バスで30分程度の)近場なら買い物にも行け、遊んだりもしたりはできる状態まで回復できているのですが、就職活動をしようと思っていても就職先は全てバスで1時間程はなれたところにしかありません。 家が田舎なので近場では就職先がなかなかありません。 今は前回勤めていた時の貯金でなんとか生活していますが、そろそろ底を尽きはじめてきました。 私の場合、ただの甘えなのかもしれませんが・・・半年も仕事もせずにきたので社会復帰できるかとても不安です。あと、通勤距離が遠いとやはり不安になってしまって、症状が酷く出ます。 パソコンやデータ入力・簡単なデザイン等はできるので、在宅でできる仕事なども考えたのですが、いろいろ沢山あり、どれが優良なものか判断に困っています。 PDの方や鬱病の方、そのほかメンタル系の病気の方はどういった仕事をしているのでしょうか。

  • 車に乗っててどんな運転でイライラしたり、怒ったりしますか?

    車内とはやっぱり自分だけの世界ですよね? 少なくとも自分はそうです。 その時間を邪魔されるとムカッときませんか? そのムカッとしたことを教えて下さい。 また、そのムカッした時に車を降りて言い合いになったりしたことありますか? なんかその後言い合いみたいな喧嘩的なことがあれば、そこまで教えて下さい。 ちなみに私は、喧嘩はありませんが、 ウィンカーを出さないで曲る、ハザードを出さないで停車する車にムカッときます! 小さい人間でゴメンナサイ!

    • ベストアンサー
    • noname#17369
    • アンケート
    • 回答数30
  • 銘菓ひよこといえば福岡?それとも東京?

    ふと、思い出していい機会なので質問してみようかと思います。 全国的にお土産として有名なひよこですが、 以前友人とひよこについて語ったとき、ひよこが東京の銘菓であるか福岡の銘菓であるかでもめたことがあります。 私的な考え方ではひよこは福岡の銘菓であり、そりゃ東京だし、全国の銘菓を取り扱っていてもおかしくはないだろというものがありますし。実際東京でひよこを目にしたときは、わざわざ福岡から持ってきて売ってるんだろうなとか思ったぐらいです。 それで、友人と福岡に一緒に行く機会があったので、福岡でひよこを売っているところを探し友人に「ほら見ろ」といって内心勝った気でいました。 ところが、先ほどふと思い出して調べてみたところこのようなサイトを見つけました。 「銘菓ひよ子に関する考察」 http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html 要するに 福岡→店舗拡大→東京方面進出→そちらの銘菓としても知られるようになった。 という感じでしょうか? そこで質問です。皆さんとしては銘菓ひよこといえば福岡それとも東京どちらの印象が強いのかを教えてください。 地域差もでるかと思うのですがちなみに私と友人は同じ地方です。

  • サンタクロースはいつまで信じていましたか?

    もうすぐクリスマスですね。 街中で母子でサンタの話をしているのが聞こえてくると、とてもほほえましくなります。 ここで質問ですが、皆さんはいつまでサンタが本当にいると信じていましたか? ちなみに私は小3まで信じてました。ガキですかね(笑)?