Kannritanntouのプロフィール

@Kannritanntou Kannritanntou
ありがとう数12
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

管理担当

  • 登録日2005/11/04
  • 不動産屋は連絡をくれる?

    ネットで見つけたアパート賃貸物件の空き状況を、 不動産屋に電話して確認したところ、 「4月中旬に1部屋空きが出そうなので、 この物件の空きが確定しましたら連絡します。」と言われました。 ですから、ずっと連絡を待っているのですが、 本当に不動産屋は何らかの連絡をくれるものでしょうか? 今までの住居は、社宅などだった為、 不動産屋と遣り取りをしたことが一度もなく、その商売方法をよく知りません。 本日掲載分の「即入居可」の物件も契約済みばかりなことから、 私にとっては不可解な不動産屋商法がありそうなので、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 汚水蓋(?)について

    教えてください。 汚水蓋(?)の汚れはどのようにしたらきれいになるでしょうか?かなり大きな蓋で重量もかなりあります。もともとの色は黒みたいですが、汚れとサビ(?)で全体的に焦げ茶色になっています。 自分なりに金ブラシでゴシゴシしたりしましたが、あまりきれいにならずに困っています。ちょうど門の入り口で毎日通るところで気になって仕方ありません。 もしきれいにならないのであればどこかで購入することはできるのでしょうか? あれは市(?)のものなんですかね?勝手に変えたら駄目なんですかね?よろしくお願いします。

  • 家賃滞納者への対応について質問致します。

     アパートの大家です。7ヶ月に及ぶ家賃滞納入居者がおります。当方、管理会社に広告宣伝・物件下見同行・入居者審査・賃貸借契約代行・連帯保証人確認・契約金の受領・毎月の家賃集金を任せております。 管理会社の担当者に相談しても、「努力します・・・」との事で、時間ばかり経過しました。7ヶ月の間に何度か一部家賃として数万円の入金はあった様ですが・・・。元々は父が相続対策の為銀行借入れし大家でありましたが、昨年他界し、相続する事となりました。父の生前にも何度か滞納のあった入居者で、その度に父は管理会社に猛烈に抗議し入金催促していたようです。銀行借入れの返済も10年以上ありますので、早急に改善策を講じたく思っております。今後の適切な対応をアドバイスして頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

  • 敷金返却

    賃貸物件退去時の敷金の返却に関してお伺いいたします。 12月に1年8ヶ月住んでいた賃貸マンションを引越ししました。 退去時の立会いの際には、クリーニング代を差し引き敷金の返却をする旨を言われ、先日明細書を頂きました。 退去時には2日かけて掃除をしてきましたが、3LDK70平米のクリーニング代¥65000はいたし方ないにしても、それ以外に交通運搬費¥3000と諸経費¥7400の計上がありました。この代金は支払う義務があるのでしょうか?明細の中に記載されていた預かり敷金の金額も単純ミスなのか間違った金額が記載されていたり、借りてもいない駐車場の金額が計上されていたりして不安なのですが。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 退去の立ち会いについて(敷金返還の件)

    大東建託のハイツに住んでおりますが、退去の日が決まったので立ち会いの日を決めました。 引越しが日曜日なので、引越し前の平日に立ち会いする事になりました。 荷物がまだそのままの状態なので、その時に立ち会いしても敷金返還額は後日と言われそうで心配です。(逆に請求されるかもしれません) 掃除は念入りにしようと思っていますが、このような状況は初めてなのでどのようになるのか心配です。 もし、引越し前(荷物がある状態)に立ち会いされた経験のある方、専門知識のある方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。