gyne0225のプロフィール

@gyne0225 gyne0225
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/23
  • 妊娠を希望していますが・・・

    初めまして、皆様のご意見を頂きたく初投稿致します。 ご協力よろしくお願い致します。 私は21歳の主婦です。 先月7日に1年半同棲していた彼と入籍をし、夫婦になりました。 諸事情により、同棲中から避妊をせずにいました。 しかし、全く妊娠しませんでした。 私は膠原病と橋本病を持っています。 膠原病ではステロイド剤を6年間服用しており、現在は安定量で、 主治医の先生には、 「安定しているので妊娠できる状態であるし、この病気で不妊になることはない」 と言われました。 橋本病でも問題ないと言われました。 排卵日も基礎体温をつけている為把握しています。 しっかり二面性です。 上記のような問題のない点ばかりのはずなのに、 1年半程妊娠できずにいる為大変不安を抱いています。 婦人科を受診しようと考えていますが、 「一般的に夫婦になって2年(最近では1年)が相談の目安」と 某婦人科のHPで書いてありましたが、 同棲中の1年半は対象にならないのでしょうか? 今まで誰にも相談できず、 先日勇気を出して主婦の先輩方に相談しましたが、 「若いから大丈夫」と一蹴されてむしろ私の不安を煽るばかりでした。 やはり持病のせいではないかと旦那様に申し訳なく、 彼のご両親にも私の両親にも泣いて詫びたい気持ちでいっぱいです。 長文になってしまいましたが、 どうか私の背中を押して下さるご意見を頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • つわり?

    現在妊娠6週目に入ったばかりの妊婦です。 初めての事なので良く解らないのですが、食事後に気持ちが悪くなって吐くことがあります。これって俗に言う「つわり」なのでしょうか? 空腹時にはあまり気持ちが悪くなることはありません。 あと、味覚が怪しくて、何を食べてもおいしいと感じません。 それも妊娠の影響でしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理だと思われますが・・

    排卵日(排卵検査薬使用)から、10日目で、茶色いおりものっぽいものが下着につき、 もしや?着床出血?なんて思っていたら、 間隔あけて 本日12日めで、さきほどから出血があり撃沈中です。 まだ、はじめなのでこれから多くなるのかな? って思われますが、わりと鮮血がつくくらいです。 今日は、排卵日から12日目なんですが いつも、排卵から生理まで14日できっちりの人も たまには12日めに生理がくるって事ありますか? 私が思うに、着床したのに、駄目だった! って感じなのかなぁ?なんて考えてるんですが・・また、この場合、次回も普通に 子作りチャレンジできるんですかぁ? みなさん、ご意見ご回答お願いします。

  • 妊娠希望なのですが・・・

    毎日、二人目誕生を待ち望んでますが、最近夜になると下腹部(たぶん子宮だと思うんですが)痛くなり、締め付けられる感じでねむれませんでした。しかも吐き気もありました・・・。妊娠??と一瞬思いましたが生理が終わった2日後のことだったし、やっぱちがいますよね。。。もしかして子宮の病気なんてこともあるんでしょうか?2人目もなかなか出来ないし、病院にいったほうがいいですよね?