mutsuki7 の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • 福井で、釣りと海水浴のできる海岸ってありますか?

    釣りは、さびきで楽しむ程度のものでいいんです。 子供が海で水遊びもしたいそうなので、同じ場所で2つ楽しめるといいなと思いますが・・・

  • 犬と一緒に遊びにいけるところ

    大阪、もしくは近畿圏内で犬も連れて行けるテーマパーク、遊園地、子供も一緒に遊べるところなどがあれば、知っている方ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • mytmyt
    • 回答数1
  • ドッグラン

    ドッグランを探しているのですが、京都で広いドッグランを知っている方いませんか?ぜひ、教えてください!お願いします。

    • ベストアンサー
    • dafu
    • 回答数2
  • ブライダルの毎日のお仕事ってどんな感じ?

    いつもお世話になっています。 ブライダル系の会社に就職予定の学生です。 今回は、ブライダルのお店での仕事内容について お聞きしたいことがあって書き込みしました。 私が勤める予定のお店は、レストラン(ディナー)メインで 式場・貸衣装ありという形態なのですが 勿論毎日毎日式や相談があるわけでは無いと思います。 そこで質問なのですが、こういうお店での毎日の雑務って 具体的にどういうものなのでしょうか? 現在実際に働いている方、経験した方、又聞きなど何でも 構わないので、お時間のあるときにでも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 京都 ローム イルミネーションについて

    京都・ローム株式会社のイルミネーションを見に行こうと思っています。 普段、あまりそっち方面に行ったことが無いので、行かれたことのある方・地元の方教えてください。 1、駐車場はないそうですが、近辺にコインパークなど駐車できるところはありますか? 2、雨の場合はやはりやっていませんか? その他なんでも関する事柄・情報お願いいたします

  • 京都、堀川通りの環境

    来年から京都に引っ越すことが決まっていて、今、部屋を探しているところです。 何軒かまわってみて、良さそうなところを見つけました。しかし、そこは堀川通りに面していて、ベランダも堀川通りの方にあるんです。 昼間に中を見させてもらったときは、窓を閉めてると車の音はさほど気になりませんでした。(今の家もけっこう交通量が多いので…) 一つ気になるのは、夜中にそこの環境を見ることができなかったので、どんな感じか全くわからないことなんです。 暴走族とかいるんでしょうか?かなり広い道路なので、個人的にはスピードの出しがいがありそうな道だな~とは思ったのですが…(^_^;) 暴走族はいなくても、やっぱり夜通しずっと大型トラックが走ってたりするんでしょうか?

  • 直島寄って「香川・直島宿泊」施設

    直島へ行きます。 その帰り、 「直島か香川」で泊まりたいと思っています。 高級でオススメ 安くてオススメの 宿・ホテルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに3人女です。

  • 今の京都は寒いですか?

    今週の土日で京都へ旅行に行きます。 温暖な地方から行くため、京都がどのくらいの寒さなのか全くわかりませんので教えてください。 1日目は鞍馬、貴船方面へ。2日目は嵐山方面へ行きます。 どちらも山?なので寒いとは思うのですが。 足元が冷えるのでブーツを履いて行きますが、上着を、 かなり寒いようならダウンジャケットで、 そこそこの寒さなら普通のジャケットにしようか迷っています。(ダウンはかさばるのでもし暑くて脱いだ時に面倒くさい) 人それぞれかと思いますが、何か情報、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 それから、今の時期の嵐山のトロッコの混雑状況がわかりましたら教えてください。 (当日でも座席がとれるかどうか) 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • 渡したプレゼントよりも高額のお返しをいただいてしまいました

    こんにちは。先日主人の友人(会社の同僚)の奥さんが初めての子供を出産し、ほんの気持ちだけのプレゼント(1000円ぐらいの赤ちゃん用オモチャ)をあげました。お返しなどをいただくつもりは全然なかったのですが、主人が「お返しはいらない」とハッキリ言わなかったようで、数週間後にお返しとしてうちの子供へのおもちゃ(2300円ぐらいのプラレール)をいただいてしまいました。 主人にはお返しの値段のことも話したのですが、「そのうち赤ちゃんの顔を見せてもらいに遊びに行こうと思うから、そのときにでも何か持っていけば?」などとのんきなことを言っています。遊びに行く具体的な計画はまだありません。 私としては、何かプレゼントをもう一度早いうちに渡した方がよいのではと思うのですが、どう思いますか?一般的に出産祝いは半返し・・・と考えると、あと4000円ぐらいのものをあげてもいいぐらいなのですが、あまり高額のものを渡しても不自然な気がします。せめて同じ金額になるぐらいにはしておきたいので、絵本2冊で1500円ぐらいのもの、などと思ったのですが・・・。 ちなみに、主人とその友人は同じビルに勤務しているので、会って物を渡すことは簡単にできるような関係です。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。長文ですみませんが、アドバイスいただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • ohagi6
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 自閉症を疑って子育てされた方いますか?

    1歳の息子の行動に自閉症を疑って接してしまいます。 視線をそらされたりとか、呼んでも無視されたりとか。。多々。 当然、疑いの子育ては辛くなる時があります。 同じようにそんな思いで子育てをしてしまった方いますか? こんな行動に疑がっちゃった。でも今は・・・ そんな体験をした方のお話を聞きたいです。 そして前向きに子育てしたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚披露宴でのウェイター・ウェイトレスの仕事の詳細な順序

    この度 派遣会社に登録しまして、結婚披露宴でのウェイターをやることになりました。(配膳人というらしいです) ネットでの募集を見た時は、『ちゃんと研修がある』みたいな事が書いてあったんですが、 実際には登録に行ったその日に数時間、お皿の持ち方・ビール、ワイン、スープのの注ぎ方・12時の位置から時計回りが基本(例外も聞きました)などを教わっただけでした。 かなり不安で、勤務前日の夜から緊張していたんですが、案の定まったく役に立たず、パートナー(ペア?)の人にキレられてしまいました。  (これは、何をしたらいいか分からず、誰に聞けばいいか分からず、オロオロしていた僕が悪いんですが…) とにかく、お皿の持ち方以前に、いつお皿を下げればいいのか?(合図があるらしいのですが)、いつ次の料理を取りに行けばいいのか?、最初のドリンクでカクテルを選び飲んでいる人にも、ビールやワインを飲むのか聞かなければならないのか?など基本的な事が分からないんです。 また、会場の準備・後片付けなどもあるんですが、沢山ある作業の中から今自分が何を選んでやるべきかという判断もできません。 現場で聞けばいいのですが、分からないことが多すぎて、「そんなことも知らないのか」と言う目で見られるのが怖くて聞くことができません。 そこで、全国各地様々な場所で、様々な結婚披露宴があり、仕事の順序もそれぞれ異なるんでしょうが、皆さんが知っている結婚披露宴でのウェイター・ウェイトレスの仕事の詳細な順序を教えていただけないでしょうか? また、会場の準備・後片付けで『今自分がすべきか』を皆さんが決めるときの判断基準もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 関西 犬連れOK(バッグの中、可も含む)のお出掛け

    この三連休、どこかに遊びに行きたいと思っています。 ドッグランとかでなく、人間が楽しめて、ワンコ連れOKな所を探しています。ワンコ飼う前は 秋には京都へ行っていましたが、どこかありますか? 神戸、京都、大阪の上の方、奈良で探しています。 ペット博もチェックはしていますが、人が多いかなあと・・。 自然を見るのも大好きです。宜しくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • yuzu0801
    • 回答数4
  • 愛情が足りていないのでしょうか? 2歳児の息子について

    最近、2歳4ヶ月になる息子への接し方について悩んでいます。 とても元気で子供らしいのですが、とにかく乱暴ですぐカッとなりやすく困っています。 自分の思い通りにならないと大声で泣き叫ぶ。 自分の思い通りにならない時や気に入らない時におもちゃをなげたり粗末にする。 何度もおなじことを注意しても繰り返しやる。 魔の2歳児とよく言いますが、うちの子は他のお子さんに比べて激しいと思います。お友達を叩いたりということはまだないのですが、私や主人、義理両親等を叩くことがしばしばあります。 その度に、どうして叩いてはいけないのかという事を怒っていうのではなく、話しかけているのですが、本人は悪いことをしたとわかっているようで、泣き叫び話を聞いてはくれません。とにかく落着くまで待って「ごめんなさい」を言えるようにもっていきます。その間30分は泣き止みません。 現在、同居で息子が8ヶ月から1歳6ヶ月の間、事情があり私が学校へ行ったりしていたこともあるのでその間は義理両親に子供の世話を頼んだこともありました。ただ義理両親も甘いので私が注意をしても義理両親のところへ逃げるということはよくあります。(例えば、大声でないたらおばあちゃんやおじいちゃんがだっこしてくれるとか。)最近は義理両親にも頼んでできるだけ私と息子の話が終わるまでは泣いても構わないで欲しいとお願いしました。忍耐強くやってはいるつもりですが、ここまで同じ事を繰り返しやる息子を見ていると、愛情が足りなかったのか、私と息子の間に溝ができているように思えてきます。 もともと私自身それほど激しい性格ではないので、どうしても息子の行動に理解できない時が多いのです。 同じような経験を持たれた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 引出物に関する質問

    来月、大阪で挙式・披露宴をいたします。 披露宴を前に、色々な方から事前にご祝儀を頂いております。 その中で、披露宴にも参加してくださる父の従兄妹 私からは少し遠い親戚のご夫婦から8万円を頂きました。 さらに披露宴には参加されない娘さん2人からもいただき ご家族で合計12万円を頂きました。 こういった場合の引出物は、ご夫妻においくらの物を用意し 娘さんには別に内祝いという形でおいくらの物を用意したらよろしいでしょうか? そして、新婦側の友人が2人披露宴に来てくれるのですが 連名で5万円を包むと事前に知らされております。 その場合の引出物はおいくらの物を用意したらいいのでしょうか? 質問内容が多いですが、よろしくお願い致します。

  • 招待客について・・披露宴会場、使用許可も危うく・・

    恐れ入ります。来る冬に挙式・披露宴をする者(20代:女)です、招待客についてご相談させて頂きたく宜しくお願い致します。 予定している披露宴会場は規模100名~の場所なのですが、担当者の方に無理を言い「80名ぐらいからなら・・」と折れてもらう形で使用許可を頂いた所です。 加えて、彼の御実家の(特に義父様の)意見から「レストランウエディングやカジュアル会場の使用は遠慮してほしい。まして『披露宴をしたくない』なんて在り得ない!!」・・と、決まった事でもありました。 しかし私は引きこもり生活が長く、長期間に渡る勤務をしたこともなく、率直に言えば知人・友人と呼べる人が居ないのです。それでもなんとか人数を集めなければならず、かつての職場の親しくさせて頂いた方や知人など10名ほどに、結婚連絡と招待状発送させて頂いても良いか、の事前確認を兼ねて連絡を取りました。 その際は、多くの方から出席の御返事を頂いたのですが・・・ここに来て「やはり無理」「親族が急逝した」の連絡が相次ぎ・・本当に数名のみ出席、加えて受付を引き受けてくれる方も居ず、本当にどうしてよいのか・・分かりません。 当初、私側:20人を持ち分とし、親族を含めれば大丈夫な数字だろう、と考えていたのですが、とてもとても人が足りません。 このまま人数が集まらない場合、会場の使用さえ危ういのです。 どなたかに、披露宴にて業者にサクラ依頼をされた経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?もし、いらっしゃいましたら御経験談、伺えれば幸いです。 また、新郎側と新婦側が、9対1の招待客、内、新郎側にだけ会社関係者が多数出席、新婦側にはゼロ、というのは異様でしょうか。 変な質問で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 招待状の出し方

    結婚がきまり招待状に頭を悩ませています。身内と少数の友人だけで執り行う小さな式です。普段付き合っている友人4.5人以外の友人、知人にどう知らせたらいいのか、呼べない友人の関係は、昔は仲がよく、でも今は向こう様も家庭をもったり転勤でめった会う事もなく年賀状のやりとりはしてます。メールのやり取りがたまにある程度なのですが、これからも細く長く付き合いがあればと思う人たちです。 式には経済的に余裕がないので人は増やせないのです。向こう様もめった会わなくなったのに式に招待されてもかえって迷惑だろうし、その中には当時、私を披露宴に呼んでくださった方も何人かいます。そういう方にどのように結婚の報告をしたらいいのでしょうか?式の後にするのは、不信感を抱くでしょうか?それとも式の前に結婚しますの報告をした方がいいでしょうか?その場合向こう様にお祝いなど気を使わせるのでは?式には呼べないので祝儀等は辞退したいのですが、どのような文面だと角がたたないでしょうか?ご経験者の方でお知恵拝借いただけたらと、是非とも教えていだだけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 友人の結婚式に五つ紋の色留袖はだめ?

    色留袖で行ってもいいよという着付け講師の言葉に押されて友人のキリスト教式+レストランウェディングに行ってきました。 そのときはルンルン(?)だったのですが、その後インターネットで調べてみると色留袖OKというものと色留袖では格が高すぎるというのがあります。皆さんはどうお考えですか。 ちなみに私の色留袖は五つ紋です。 今後の参考にしたいと思いますのでお答えお待ちしております。

  • 友人の結婚式に五つ紋の色留袖はだめ?

    色留袖で行ってもいいよという着付け講師の言葉に押されて友人のキリスト教式+レストランウェディングに行ってきました。 そのときはルンルン(?)だったのですが、その後インターネットで調べてみると色留袖OKというものと色留袖では格が高すぎるというのがあります。皆さんはどうお考えですか。 ちなみに私の色留袖は五つ紋です。 今後の参考にしたいと思いますのでお答えお待ちしております。

  • 友人の結婚式に五つ紋の色留袖はだめ?

    色留袖で行ってもいいよという着付け講師の言葉に押されて友人のキリスト教式+レストランウェディングに行ってきました。 そのときはルンルン(?)だったのですが、その後インターネットで調べてみると色留袖OKというものと色留袖では格が高すぎるというのがあります。皆さんはどうお考えですか。 ちなみに私の色留袖は五つ紋です。 今後の参考にしたいと思いますのでお答えお待ちしております。

  • 昨日の「おはよう朝日です」で井上公造さんが

    昨日の「おはよう朝日です」で井上公造さんはKAT-TUNの赤西仁君の事を話していましたか?他にどんな話をしていましたか?教えてください。