amedasuのプロフィール

@amedasu amedasu
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

こんにちは。

  • 登録日2001/04/30
  • すごく大好きなんだけど・・・

    知り合ってからなんとなくあいまいな関係の彼がいました。少し離れたところに住んでいたので、ほとんど会えず、メールや電話が主でした。ある日、久々に会って、飲みに行き、帰りに突然「好きだ」って告白され、私も大好きだったのですごくうれしかった。それからもお互い忙しくて全く会えず、メールばかりの日々。そして、彼は遠くへ転勤してしまった。こないだ久々に会う約束をし、すごくうれしくて、会ったらいろんなこと話そう!って考えてました。でも・・・実際会うと思ってたことの半分も話せず、なんとなくお互いが沈黙ぎみ・・・なんとなくギクシャク・・・そして・・・急に連絡がとれなくなってしまいました。今はすごくショックでよく泣いています。電話しても出てくれないし、メールしても前はすぐに返ってきたのに、全く返ってこないし・・・すごく大好きだけど、恋愛経験が少ない私は、表現が乏しかったのかもしれません。連絡とれなくなった理由をどうしても聞きたいけど、しつこく電話するのも余計にイヤがられるのかなと心配です。連絡がないということが答えとして納得するべきなのでしょうか?メールや電話ではあんなに楽しくできたのに、実際会うとなかなか話せなかったことがすごく後悔です。なんか質問になってないかもしれませんが・・・ よいアドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいのかな?

     私には、遠距離恋愛している彼氏がいます。私は、今年の夏休みに留学をしたいと思っています。ですが彼氏のことを考えると、どうしても思いとどまってしまうのです。夏休みこそ会える機会が増えるので、もし留学すると夏休みにも会えなくなってしまいます。そうなると彼氏は絶対行くことに反対します(まだ彼氏は知りません)。私は今年行きたいので、そうなってもかまわないと思っています。もし遠距離じゃなかったら、彼氏も反対しないと思います。そしてこの留学のことを考えるときに、一人だったらこんなに悩まなくてもすむのに、と思いました。それに、一人になりたいとも思いました。彼氏のことは嫌いじゃないのですが、好きだとしても今は、一人になりたい気持ちのほうが強いのです。 また、私は学生で彼氏は社会人なんですが、結婚に対する考え方も違うのです。彼氏は私ともう結婚するつもりでいます。でも私は、卒業までまだだいぶ時間があるので、その間に別れるかもしれないと思うし、それに結婚の前に就職をしないといけないので、まだ結婚のことは考えられません。なので、彼が結婚の話をだすと嫌になってきます。あと、Hについても、彼は毎日したいと言ってくるのですが、私はそれが嫌でたまりません。Hのことしか頭にないように思えるのです。 他にも、二人の間には問題があるのですが、基本的に、周りの環境、考え方、価値観どれをとっても共通部分がありません。やはり、留学の話をきっかけに別れたほうがいいのでしょうか?もし、今は別れなくてすんでも、きっと同じようなことがあると思うのです。それと、別れるとしたらどのように話せばいいのでしょうか?自分の気持ちを正直に、すべて言ったほうがいいのでしょうか?嫌いとはっきり言ったほうがいいのでしょうか?