• ベストアンサー

すごく大好きなんだけど・・・

amedasuの回答

  • amedasu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

あなたの恋はもう終わってるのかもしれへん。 なんか、相手のことばっかり気にしてるし。 あなたの気持ちって一体どうなの? 好きやったら、おっかけんたらんかい!って言いたいねん。 それで、振られたら原因がはっきりするし。 もしかしたら、仲がようなるかもしれへん。 あなたは、迷っている。 そやけど、何事も踏み出さな始まらへん。 自分を信じ、未来に生きろ!

shiho56
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか私の悪いところをズバリ当てられたようでちょっとイタかったです。たしかに相手のことばかり気にしてる・・・・この一件があったのはつい3日ほど前のことなので、少し間をおいて連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 慣れない「彼女」としての仕事。沈黙。

    もともと、1人で過ごす事が大好きな私(フリーターの20歳)に、彼氏(22歳の大学生)ができて一ヶ月が経ちます。 お互い、頻繁にメールや電話をするのが苦手で寝る前に電話を30分したり メールも短くて3通したりして過ごしています。 もちろん、一週間に4時間ほど会う日が2回あります。 連絡を合う頻度はこれくらいがちょうど良いと思っているのですが 付き合う前はお互い会話もして盛り上がっていたのですが 恋人同士になってから、沈黙が多くなった気がします。 たぶんお互いに、付き合えた安心感から脱力感が出たのかと思いますが 私は沈黙が大嫌いです!彼は平気っぽいのですが、沈黙が続くと私といても楽しくないのかなと思うし 付き合って一ヶ月なのに「沈黙が心地良い」と言えるほどの仲にはまだなっていないと思うし。 先日も電話をして1分間ほどの沈黙がありました。彼はパソコンを触りながら電話してたのですが 私は耐えられなかったです。嫌でした。 まだ互いに知らないことがありすぎるから、会話したくても弾むまでにいかないのは仕方がありませんが、彼は前に「無理して話してくれなくても、俺は沈黙でも平気やし」と言っていました。 私は元々、人間関係を悩みすぎて鬱病になった事があります。 「人は私の事をどう考え、見ているのか」を意識するあまりになってしまいました。今は完治していますが、こういう性格なので、沈黙は辛いどころか 「彼氏」という存在が重いです。「私はふさわしい彼女にならなければ」と思ってしまうし…。 別れる気はありませんが、いま別れても後悔はない気がします。 ただ、一ヶ月じゃ何も言える立場じゃないと思います。 すみません、話が少し脱線しましたが、とにかく沈黙が苦手で… こんなの普通ですか?

  • 確かに愛されていたのでしょうか

    彼に連絡がつかないまま別れを受け止め今に至っています 昨年の夏に彼と知り合って 急速に接近してお互いを運命のひとだと思うようになりました でも彼は知り合った時から2ヶ月後に遠くに転勤することがすでに決まっていて 私も悩みました でも本当に本当に大好きで 何としてでも二人で乗り越えようねって誓ったんです わたしもいつか彼と結婚するのを夢に描いて甘い眠りについていたのかもしれません 離れた彼とは付き合っていた頃よりたくさんたくさんメールして話もして かけがえのない存在でした ただ不思議なことは 彼は決して自分から会いに来てくれませんでした 私が会いに行く予定をたてても彼の都合で何度も約束が流れました 度重なることで私は彼に愛されていないような気がしてずっと苦しんでいました 彼はそれでも間違いなく愛してると言ってくれましたが そのうち電話やメールが繋がらなくなり 私は諦めざるをえませんでした 私は彼を本気で愛していたけど 彼は遠くに行く前に想い出を作りたかっただけなのでしょうか 一緒に過ごした日々は嘘はひとつもなかったと信じたかったです でも彼からは別れの言葉も聞いてなくて自然消滅してしまいました 私は確かに愛されていたのでしょうか 堂々巡りで苦しくて答えも見つからずにいます 考え方を切り替えたいけどどうすればいいでしょうか

  • かなり不安です。

    実は、2週間後彼が遠くに転勤になることを知ってしまいました。 しかも彼の口からではなく、彼が通うサークルのBBSで知りました。 今は月末なので帰りが遅いけど、それでも電話くれるようメールをいれたんですが、彼から直接聞いてないのに、転勤のこと聞いてもいいでしょうか? こんな状況でもついて行きたいと言いたいのですが、嫌がられますか? それと転勤てこんなに急に決まることなんでしょうか? 急な話で私に話しできないだけならいいのですが、もし前々から転勤が決まっていて黙っていたのなら、私を置いていってしまう気がして仕方がないのです。彼を信じるだけの自信がないのです。不安です。 助けてください。 気持ちを落ち着かせる方法も教えてください。

  •  メールや電話をしない友達。

     メールや電話をしない友達。 相手が家族でも親友でも、目の前のこと 以外は後回しにしてしまうタイプ。  昨年、転勤で遠くに離れてしまった男友達 がいます。  とても人づきあいも多いのですが、 新しい職場に入ってからは仕事も本当に忙しく、 プライベートでは特に誰とも連絡を取っていない らしいのです。  一度会いに行って話をしましたが、「せっかく 来てもらっても本当に何もできなくて…」と 言いつつ、20分程度時間を割いてくれて 久々に楽しい会話で盛り上がりました。  元々同僚だった彼ですが、趣味や性格も 合うことから、プライベートでもたまに 二人で外で会う感じです。 いろいろややこしいため職場には 内緒にしています。  その友達が年末までに連休を取ったら こちらに来るとは言っているのですが、 普段連絡しない人でもそういう時くらいは ちゃんと電話してくれるでしょうか?  お互い信頼できて気の許せる 存在ではありますが、友達になってからの 期間が短いので少し心配です…。

  • 彼女との会話、メール

    彼女とは付き合ってすぐに遠距離になってしまいました 彼女との共通項としては映画、料理(食べ物)、ディズニー、お互いの仕事の話(お互いに同じ職種)です 連絡はメールが主でほとんど私からです。会うのは月1回です 私の会話力が乏しいせいか、会ったときの会話に沈黙があったり、メールもおなじようなめるばかりしてしまって・・・ 特に彼女から不満を言われるわけではないですが、どうも気になります。 こういった会話やメールについて良い考えがあればお願いします

  • 別れた彼と復縁したいんです

    ついこないだの話です。 彼に別れを告げられてしまいました。 最近、喧嘩が多く彼が冷めているように思えたので 私は彼に、「少し距離を置こう」と言いました。 それから二日後、彼から 「好きかどうか分からなくなった。 こんな気持ちのままぢゃ付き合えないので別れてほしい」 と言われました。 わたしは彼に電話をかけ、「別れたくない」と言いました。 彼は、「俺はお前を幸せにできない。」といい、 それから私は今は別れることにしました。 けれど、  「まだきっと当分諦められないと思う、 片思いでも振り向いてもらえるように頑張る。」 と言いました。 私は電話で大号泣でした。 そして、驚いたことに彼も電話越しで泣いていました。 電話が終わるときは、お互いいい雰囲気で終わることができました。 「メールも、電話もしていい」と彼が言ってきました。 私はできることなら彼ともう一度やり直したいです。 どうしたら復縁できるでしょうか。 そして、彼はどうしたらもう一度「好き」と思ってくれるのでしょうか。 彼は「俺、別れたこと後悔しそう」とも言っていました。 少し時間を置けば戻れるのでしょうか。 彼を思うと恋しくてどうしようもありません。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    お初です。恋愛相談させていただきます。 私はとあることから出張先のある女性を好きになってしまいました。その時、その彼女に彼氏がいることは知りませんでした。 告白前、彼女に遠距離恋愛中の彼氏がいること、そしてしばらくすると彼氏のいる地へ転勤になることをふとしたことで耳にしました。しかし、一度燃え上がった炎です。私は覚悟を決めて告白することにしました。 時は経ち2人でご飯を食べた帰りです。明け方にまで話は及び、最後に私は告白をしました。 彼女は「正直今はわからない。普通の人なら別れられるけど今の彼氏は、会社の人も知っている人なので別れにくい。あと転勤はいやだ」と言い、私はしばらく返事を待ちますと言いました。 その後、もう一度だけご飯を食べに行き、彼女に見送られその地をあとにすることになりました。 そこからは疎遠の日々が続きました。彼女は転勤の為の事後処理に追われ連絡がつきにくくなったのです。送っても、1通帰ってくる程度でした。 転勤が終わったら、連絡を取ろう。そう思い転勤後お疲れ様の意味も込めて電話をしようと思いメールを打ちました。 そこで、彼女から事実を突きつけられます。 「まだ言ってなかったけど、転勤が嫌な理由の一つが彼氏と同棲することだったんです。」 私はわけがわからず、感情のままに「嫌なら、その言葉を信じます」と送りました。私の願いでもあったのですが…。彼女からの返信は「良いこと悪いこと半々です。まだ自分が何をしたいのかわかってません。信じるってあんまり言われるとプレッシャーです。ほどほどに。」と返されてしまいました。。。 電話をしようにも休みは常に一緒にいるようで電話が出来ず、メールもあまり返ってきません。 仕事帰りは一人になれるようで、彼女からそのときに電話をしましょうと提案がありました。 今は完全に間男の気分です。このまま続けても自分の精神的に良くない感じがしてきました。 しかし、彼女の事をそれでも好きな自分がいるのです。 これでもあきらめきれない場合、私は今後どのようにしていくべきなのでしょうか? あきらめなさいという意見も募集します。理由など添えていただければ幸いです。 つたない文章で伝わったかわかりませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • これから、

    こないだの日曜に初めて好きな人とデートをしました。 内容は映画を観て食事をするていどでした。 結果は緊張して会話もうまくはずまず沈黙があったりしてもう会ってくれないんじゃないかと思ってます。 帰りに自分から「つまらなくてごめん」と謝りました。 相手の方は「そんなことないです、今日は楽しかったです」と言ってくれたり「あまりおごって貰ったりされたことないのでありがとうございました」と言ってくれました。 それでもう失敗はしたくないので改めて今度の土曜日に電話でデートに誘おうかと思ってます。ただどう切り出していけばいいかわからなかったりもう少し様子をみた方がいいのか迷ってます。 日曜のデート以来連絡はまったくしてません。自分は今23歳で相手は20歳です。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 素直に喜んでもいいのか悩んでます。

    仕事上会わなくなって以来、久々に好きな人に飲みに誘われました。 久々で飲みはなんかなと思い、「夜は厳しいかもです…」と送ったら、 「じゃあ昼間どこか遠くに行こうか」「三月の予定分かったらまた連絡します」と返ってきました。 相手は10個年上でバツイチ男性です。単純に会いたいと思ってくれてるんでしょうか? 最近、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあり、今までとは違う相手の変化に戸惑ってしまいます…。 好きだけど、素直に喜んでいいのでしょうか?