shiho3 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 大分県の温泉宿

    来月中旬くらいに友達と二人で九州旅行を計画しています。 私は恥ずかしながら修学旅行以外の本土の旅行は経験した事がありません。 宮崎、大分、福岡を回る予定ですが、 宮崎、福岡は友人に案内してもらう事になっていますので 何とか切り抜けられそうです。 ですが、大分では自分たちで行動する予定です。 温泉に入ってみたくて温泉宿を取るつもりですが、 お勧めなどありますか? 雑誌を買って読んでるんですが、 とても多くて選びきれない!!!!(>0<) どうか良いアドバイスをよろしくお願いします!! あと、先ほど言いましたように自分で企画する旅行が初めてなので、 旅行に関するアドバイス、 例えばこれはもっていった方がよいとか、 とにかく何でもいいです、 何かアドバイスをお願いしま~す!!

  • 湯布院での美味しいお店

    10月の終わりに親戚の家族4人がくるまで久住のホテルに泊まります。 湯布院にもよって、おいしいお昼ごはんを食べたいといってます。 どこかおすすめの食事どころを教えてください。 70代の親、50代の娘、夫婦2組です。         好き嫌いなし。なんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • デパガに食事に誘うには?

     よく行くデパートの店員さんを気に入っています。とてもいい子で,商品の話で盛り上がるのですが,所詮,私はお客さんの1人。是非一度お食事でも誘いたいのですが,店の手前,ダイレクトにそんなこと言えません。他の店員さんもいるし。  彼女もお客さんにそんなこと言われたら困るだろうし,私も年上で歳も離れているし・・・。でも,私の気持ちも高まるばかりで・・・。高級ブランド品の店なので,ポンポン買い物もできないし。(彼女が好きだから買い物するっていうのも・・・)  子供じみた質問なのですけど,このような関係の時は,どうアプローチするのがベストだと思いますか?ちなみに私は32歳,彼女は21~23歳(推定)です。現状では,彼女のプライベートなこと(当然ながら)はあまり知りません。

  • 酒、カラオケ嫌いはつまんないですか

    酒のまない、カラオケしない男ってつまんないですか?情けない事でしょうか? 酒はアルコールに弱いとゆうことと、飲んでるうちに周り中、変になるし、 何度か会社の飲み会などで、上司に文句を言われたし、嫌でも飲むのが常識みたいなことも言われて、 分けわかんなくて、ホントに嫌いになりました。 ある人にこう言われました。「かわいそう」。なぜ酒飲めないことが、可愛そうなことなのでしょうか? 自分的には、酒やビールのんだっくれて、腹ブヨブヨな人のほうがよっぽど可愛そうに思えるんですけど。 酒ってゆう物はホントに嫌なものです。 カラオケに関しては、まず音楽に興味がないので歌を知らなくて、歌える曲がほとんどないのと、 何度か歌ったことはあるんですが、あんまり面白いと思えなくて、自分はのりも悪いですし、 楽しいと言うよりは疲れるだけって感じでした。だから嫌いです。 いつもカラオケ行くことになった時点で、鬱になってテンションもだいぶ下がります。 やっぱりこうゆう男ってつまんないでしょうか? 僕は、海とか、映画、ドライブ、遊園地、旅行、などは好きだけど、 酒、カラオケできないとつまんなくなるでしょうか? 質問の意味がわからなければすいません。無視してください。

  • 彼(34歳)の誕生日プレゼントを一緒に考えて下さいっ!

    はじめまして☆ 今さっき登録したばかりの初心者ですが、よろしくお願いします。 彼の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 つきあって3ヶ月、初めての誕生日です。 彼は、34歳で一級建築士で(たぶん)ブランド好きです。 ちなみに、私はブランドに詳しくありません。 実は、もう誕生会は昨日やったんです。 手作りの料理とケーキでおもてなししました♪ でも、仕事が忙しくてプレゼント買いに行く時間がなくて プレゼントはまだ渡してないんです。 だから、今週中に買いに行って渡したいと思っています。 プレゼント、何にしようかずっと悩んでるんだけど 良い案が思いつかないんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いても、私がくれる物なら何でもいいって言うし。 あげるからには、喜んで貰える物、使って貰える物を贈りたいんです。 私、彼が大好きなんです。(*^-^*) どなたか、一緒に考えて貰えないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m プレゼントの予算は、3~4万円で考えています。

  • ブラインドタッチを練習するための…

    ブラインドタッチを練習するための いい方法がありましたらアドバイスお願いします。 (教科書、サイト、その他何でも構いませんので)

  • メル友と会う時って。

    私の目的はあくまで「友達作り」。 相手には何回も言ってあります。(本当にズバリとハッキリと) メールを始めた時は「絶対会わない」と思っていたのですが、 1ヶ月ほど毎日のようにメールしていたら、どんな人なのか 興味が沸いてきて、今度会おうと思ってます。 とは言っても、新聞沙汰の事件も頭をよぎります。 会ってみたい、信じたいと思う反面、恐いことも事実です。 でも会うことはホトンド心に決めています。(まだ相手には言ってませんが) そんな私はどういうところで会えばいいのでしょうか? お互い県が違うので、中間の県で食事だけする。とか 遊園地に行ってしまう。とか そういう具体的なアドバイスをお願いします。 女性のアドバイスが欲しいです。 男性だと微妙な女心のバランスがわからないと思うので。

    • ベストアンサー
    • noname#5322
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 彼の性格について

    私と彼のつきあいは かれこれ2年になります。 多趣味の彼はサーフィンに旅行にと楽しそうです。 私よりも自分の生活の方がたぶん大事な人で私もそれは わかっているつもりです。でも日曜日にあえなかったり、 特に用がなくて 顔が見たいだけでも、彼は自分の時間を大事に するためか、会わなくても平気というような感じです。 そんな人とわかっていながらつきあっているのですから 仕方ないといえばしかたないけれど 顔を見るだけで いやされる私としては、向こうは私と会うことも気が向いたときというか そんな 彼の態度に時々苦しいものを感じます。文章でみると 冷たい人のようですが、優しい人です。恋は好きになったもの負けですね 同じような状況の方はいますか?

  • 今好きな人がいます。その人とはコンパで知り合った6才年上のサラリーマン、電話番号を交換してちょくちょく連絡を取り合っていました。ある日彼から遊びに行こうと誘われ、2人で海にい行き食事をして彼の家に行きました。テレビを見ていたらいきなりキスをされ、そのままH。わたしは彼が好きなので嫌ではありませんでした。次の日も遊園地に連れてってくれたりいつもの優しい彼でした。でも、こんな事がもう2ヶ月も続いてます。いつも同じパターンで遊んだ後は彼の家でH・・・。彼がヤリたくなったから誘われてるんじゃないかと思います。ヤリたいだけなら別に私じゃなくても、他にヤラしてくれる人がいるんだったら、その人でもイイって事ですよね?それを考えるとスゴク寂しいです。男の人って好きって感情がなくてもHできるんですよね?私は彼の事が好きだからどんな事でも連絡が来ると嬉しくなってしまいます。彼は私の気持ちには気づいているのでしょうか?でも今のこの状況はいつまで続くんだろうって思います。自分ではどうしていいのか分かりません。なにか良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • ホステス(キャバクラ嬢など) or ボーイ経験者の方教えて下さい。

    こんにちわ。 私の彼氏が最近キャバクラでボーイの仕事を始めたらしいんです。 お聞きしたいことが2つあります。 (1)ホステスとボーイは恋愛関係になってはいけない。というのはよく聞くんです。  でも友達はボーイと今付き合っていますし、結局はお店にばれなければいいと思うんです。  私の彼氏は「お店の女の子とは全然しゃべらないし、  恋愛関係になることは絶対にない。」と言いますが、やっぱり不安なんです。  それにお店の女の子と全然しゃべらないってゆうのも変じゃないですか?  普通バイトとかしてると、バイト先の人と友達になったりってよくあると思うんですが、  皆さんはどう思いますか? (2)そして、彼は時々『おくり』という仕事もしてるんです。  お店の女の子を送る時は1人か2人らしいんですが、送ってる間も全然会話をしていないと言うんです。  おかしくないですか?車の中の密室に2人きりになったりしているのに、普通は会話しますよね? 彼のことを信じたいとは思うんですが、やっぱり話があまりにもおかしい気がするんです。 お店の中でボーイとホステスさんは会話しないんですか? 経験者の方のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97793
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 元彼のしつこい電話にビシッと言ったんですが

    前回答えてくれた方、ありがとうございます。あの後やはり元彼から電話がきました。意を決して電話に出ました。彼は今度は会いたいと言うことを言って来ました。でも、断りました。そして、やっぱり電話を週一でかけてくるのはおかしいと思うと。すると彼は日にち数えてるあたりがお前の方が怪しいよと言われました。・・・ぶちっ。何を私に言わせたいのかしら?あなたのことがまだ忘れられないの、戻ってきてって言って欲しいんでしょうね。(と思ってるんですがこれはあたしの勘違いでしょうか?)かたくなに会うのを断る私に友達として会うんだからそんなに気にすることないだろう?ですって。・・・人の気持ちも知らないくせに。こんな自分勝手な彼ですが、私はまだ、他の人とつき合っている彼を目の前にして平気な顔で笑ってなどいられません。近くにいれば触れたいと思うし、期待もします。でも、それって彼女に対してすっごく失礼だし、嫌がる事です。私が彼とつき合っていた頃彼にそうゆう事をされたのでそれだけはするまいと思っています。 お願いだから期待をさせないで欲しい、お前の時みたいに熱くなれないなんて言わないで欲しい。その人と別れる気もないくせに。あたしが期待しても彼は他の人と歩いて行くんだから。・・今日は少し弱気な事を言ってしまいました。

  • すっぽかされたけど。。。

    知り合って携帯の番号を交換した人に、もう一度会おうと言われ、okしましたが、いざ当日になるとその場に現れず、その後何度か連絡をとりましたが、電話は通じないままでした。 前日にも電話で話して、会ってからどうするなどの話もしてたので、全くわけがわかりませんが、こういうことってよくあるんでしょうか?(ちなみに電話は毎回、むこうからかかってきてました) 似たような質問もあるようなので、やっぱりよくある出来事なんですかね。。。? 多分すっぽかされたんじゃないかと思いますが、電話がかからないので、もしかして何かあったのかなぁと思うと、時間がたってしまったけど、またチャレンジしてみたい気もして。 でも、そんな一度会っただけの、しかもすっぽかしをしたような(かも?)相手から、半年や1年たってからまた電話とかきたら、どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#568
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 真剣に悩んでいます。

    私には現在7年同棲している彼がいますが 半年前から別に好きな人が出来てしまいました。 同棲している彼は、やはり気心も知れていますし 共通の趣味などもあったりと凄く一緒にいて楽な反面 楽になりすぎて私のわがままに歯止めが利かなかったり またそんな私を好き、愛しているというような対象として 彼は見てくれていないと思っています。 すでに5年も同じベッドで寝ていますが、セックスレスですし、手を繋いで歩いたり、キスをしたりなどということもありません。 彼自体、面倒なことが嫌いなので別れたりするような行動や 逆に結婚しようというような行動に出るのが かったるくそのまま放置ということなのかもしれません。 また、怒ったり、諭したりというような事もなく それをやさしさと私は勘違いしているのかもしれません。 その反面やはり好きになった人は好きになったばかりですから、いいところが沢山あるように見えるんです。 博学で私の知らないことにきちんと答えてくれるところや 彼といると向上したいという気持ちが物凄く出てきて 直さなければいけない面も、彼に諭されることで直さなければと思えわがままもあまり言えません。 でも、共通の趣味はないし、ケンカするとお互い譲り合わないところ、ほんのちょっとした価値観の違いなどがあることも事実です。 (ただ、彼にそのことを伝えると直せるところは直すよと言ってくれるのですが) どちらを選ぶかなんて私の問題なのは良くわかっていますが、情でこのまま一緒に暮らしていくべきか それとも先はどうなるかわからないけれど、新しい彼とやってみるか 考えるとキリがなくなってきます。 どうか考えるヒントになるようなご助言をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#470
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 元彼の電話は痛いんですけど

    別れた彼から電話がきます。彼は四月に彼女が出来ました。この間電話口で喧嘩になりお前のことは忘れたいもう電話もしないしするなと言われもうかかってこないのかと思ったら二週間後に心配だったと言って電話がきました。そして、先日彼の誕生日の前の日に電話がきました。お前と今までいたから他の奴といるのは違和感がある・・・だそうです。 私から言わせれば彼女がいるのに何故私に電話してくるの?です。彼は別れても私がずっと彼を好きでいて欲しいのでしょうか?自分は彼女がいるのに・・?自分勝手じゃないですか?冗談でもお前俺の誕生日一人で祝えとか、お前が俺のこと忘れそうになった頃にまた電話するとかは言って欲しくなかったですね。 想い出は残ります。気持ちも残ってはいます。今でも一人で泣くときもあります。でも、彼と別れてから自分の足で歩こうと前向きに生きてきました。でも、一週間ペースでかかってくる彼の電話で正直足を引っ張られる感じです。お互いがんばろうね!っていう電話ならいいんですが想い出話と今の彼女と比較してお前の方がましだったとか・・そんな話をされても・・ねぇ。今の彼女がかわいそうに思います。彼も寂しいんだろうけど、彼女に対し罪悪感も感じます。今の彼女もあたしと電話してる彼を見て心痛いと思うんですよね。かなり・・。もう電話は出ない方がいいですか?友達になれるならなりたいけど、今の彼とはなんかさっぱりとした関係にはなれるかわかりません。なんて言ったら彼は誤解せずに分かってくれるでしょう?

  • 彼女へのプレゼント

    教えて下さい。 彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。 今までのプレゼント(誕生日も含めて)は 時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。 別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、 店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか 思ったものをプレゼントしてました。 決まった日があってそれに向けてプレゼントを 考えるっていうのが苦手のようで、 全然思い浮かびません。 どうか、よいアドバイスをいただきたいです。 彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。 ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。 彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが 宜しくお願いします。