• ベストアンサー

元彼の電話は痛いんですけど

shiho3の回答

  • shiho3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.7

私も同じような経験をしました。 私の場合は、その彼にフラれてしまい、その後3ヶ月位、友達以上恋人未満の ような関係が続きました。(都合のイイ女扱いです、今思えば) しばらくして、私にも元彼にも、新しい相手が出来たのですが、その頃から 今に至るまで、約一年。かなり頻繁にメールや電話がきます。 「彼女かわいそうだよ」と言っても、「俺はお前をいつも見守っているから」 「やっぱり、お前の方がおもしろいよ」と言います。 比較されて、誉められたりしても、ありゃりゃ・・・ですね。 結局、いつまでも、自分に気持ちを残していて欲しいだけなんだな~ と、思いました。多分、その彼もそうなんじゃないでしょうか? 確かに、元彼と友達になる人もいますが、もうちょっと 別れた相手を縛らない人じゃないと、sora13さんが、友達でいたいと思っても 無理だと思います。 私は、彼女がいながらにして、そんな事を言う元彼とは友達でいたくない!と 思い、今はほとんど、電話に出ていません。 たまに、うっかり出てしまった時は、「前と違って、あたし忙しいんだよね~」 と冷たくあしらっています。 あまり、参考にならないかもしれませんが・・・ どうしても友達の関係を築いていきたいのなら、自分には恋愛感情がもうない、 という事を伝えて、話してみるのも手だと思います。 健闘?を祈ります!

sora13
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れてからある程度月日が経って久しぶり‐元気?みたいなのなら大歓迎なんですけど、なんか違うんですよね。いつまでも、自分に気持ちを残して欲しいと・・。彼もそういうタイプです。 一生会わないのも淋しいけど、今は会わずに一人でがんばる時期だと思うんですよね、あたし自身は。彼は彼女と頑張ればいいし。  彼に心配だったって電話されたんですけど、彼はあたしを心配したんじゃなくて、自分を心配して欲しかったみたいです。そういうのが分るからあまり冷たくもあしらえないんですけど・・・、でも頼る相手が違いますって言わなきゃね・・。

関連するQ&A

  • 別れた彼女からすぐ電話

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3613633.htmlなどでたびたび質問させてもらったものです。 もうこれで最後にします。 この前(別れて10日ほど)に別れた彼女から電話がありました。 借りていた傘を返す件かなと思い、他愛のない話をしていたらそれで電話は終わりました。僕としては肩透かしで何だったんだ?って凹むというより??という心境でした。 僕から連絡はしないようにすると別れた日に宣言して、まだ好きなことも知ってるはずなんですが…。彼女は恋愛経験がそんなにないコなので悪気とか駆け引きはないと思います。別れてから一度彼女と会って話ををした共通の友人からメールがきて、「それは「○○は元気?」と聞かれて「元気やで」と彼女に答えたからかも」といわれました。また、友人からは「本当に罪悪感はすごいもってた。私はあのコの友達でもあるから思うけど、あのコの罪悪感だけでも軽くしてあげたいわ。それは戻るとかそんな問題じゃんくて○○にしかできない。」といわれていました。だからもしかしたら僕が元気だと聞いて、確かめる意味でもかけてきて安心したかったのかなとも思います。 正直すこしは考慮してほしいなという気持ちがある一方、やっぱり彼女と話すだけで心が晴れる自分がいて。でも前の質問にものせましたが、彼女は前を向いているようだと聞かされているので変に期待してまた傷つくのは分かっていて・・・。 僕としてはツライですが、はっきり彼女の口からこの先も戻ることはない、と聞かないとふんぎれない気がするんです。女々しいのはわかってますが、復縁とか考えてしまう自分もいます。はっきり彼女から言われてないのが自分にとってダメなんだと思ってます。だから電話でも何でもいいんで言ってもらおうと思ってます。ただ自分からかけたりメールしたりとは絶対しないようにしようと決めています。 何か僕にアドバイスや意見はないでしょうか? そもそも女の子はそんなにすぐ(実質2週間以内)友達関係になれるものですか?

  • 元彼を待ちたい。

    みなさんのご意見をお聞かせください。 2週間程前に約4ヶ月付き合ってた彼女から突然別れて欲しいと言われました。 その時は突然言われて理解ができず、後日改めて理由を聞いたら前の彼氏を待ちたいと言われました。 前の彼氏とは7年程お付き合いをしていたみたいなのですが、家の事情で別れたらしいです。 話だと前の彼氏にはもう新しい彼女がいるらしくそれでも待ちたいとのことですが、 自分の気持ちを確かめたいから一人なって考えたいと言われました。 彼女は一人暮らしをしていて先週彼女の家に荷物をとりにいったのですが二人で撮った写真はまだ飾ってあったのですがカレンダーには自分の誕生日は消されて前の彼氏の誕生日が書いてありました。 彼女には答えでるまで待ってると伝えましたがもう戻ること難しいでしょうか? まだ1週間ですがお互い連絡をとっていません。 もう気持ちはないんでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。

  • 元彼 自殺しようとしたいて困ってます。

    元彼に復縁を持ちかけられ、明日友達として会いたいと言われましたが断りました。別れて1週間しか経っていないのにまた付き合っても上手くいかないと思い、断りました。するともう疲れた、生きてる意味がない、死ぬと言い、ハサミ、カッターを探し始め、たまたまなかったのようで安心していたら笑いながら自分の爪で手首に傷をつけ始め、「俺は○○のせいにして死のうと思ってたけど、俺はただ単に死にたいだけだった。ごめんね。○○は悪くないから。」と言われ、「今あなたが死んだら私はずっと罪悪感を胸に刻みながら生きていくことになる、悲しむ人もたくさんいる、生きよう」と伝えると彼は「一生罪悪感を胸に刻みながら生きてよ、○○の心の中で生き続ければいいじゃん、地獄から応援してる」と笑いながら言われ恐怖でした。 「ニュースに載るかな~載ったらいいな」とも言っていました。 明日お酒を飲みまくって死に方を色々考えてるみたいでどの方法か知りませんが死ぬと言っています。今は気絶するように寝ているので明日私はどうしたらいいのでしょう。 まずお酒を飲む時間帯に連絡を入れて電話をかけるべきなのでしょうか? パニックでどうしたらいいのか分かりません。

  • 電話の時間帯について

    最近、昔、好きだった人のお誕生日でした。 お誕生日の日に、携帯でメッセージを送ったけれど返事は無し。 一応、昔、付き合うか?合わないか?という話が持ち上がった仲でしたが、お互いタイミングを逃して付き合うまでにはなりませんでした。 とはいえこの5~6年、ずっとと付かず離れず連絡を取ってきました。 別に今傍にいて欲しい相手ではないけれど、 懐かしいなと思う相手です。 しかし今年のお誕生日は、 『ありがとう』の一言が無かったので私もかなり落ち込んで しまいました。 その後1週間くらいして何も無かったかのように、再度携帯メールを 送信。 そこには、 『ねえ、受け取ったの?取ってないの?私からのメッセージ』 『今更、変る地は思わないけれど相変わらずだよね』と冗談ぽく書いて送っておきました。 その後4日位すぎたある日、夜中まで私が家で残業をしていると、 携帯の音が微かに数回鳴ったので、急いで見に行ってみると 彼からでした。 そして、私の方から 『具合でも悪くなったの?明日雨でも降るかもね!!』と書いて送信。 そのあと、全く連絡はありません。 自分たちは、友達だといい続けてきた彼。 だったら、何故モット正々堂々と私に向かってこないのかが、 ちょっと不思議です。 夜中1時の電話。かなり意味深です。 一体、彼は何を思ってそんな時間に電話をしてきたのでしょうか? 私からシラーと電話でもしてみるべきでしょうか? これって、まだ何か思ってやってることでしょうか?

  • 元彼からの電話

    さっき、7月末までき合ってた人から電話があり 「一人で食事するの寂しいから一緒にご飯食べてくれないかな」と言われました。 私に彼氏がいてる事は知ってます。何故なら、私が今の彼氏に惹かれて1週間ほどしてから元彼と別れたからです。好きな人ができたから別れたい、と告げました。その後何も連絡がなく、あっさり引いてくれたんだな~と、申し訳なく思いつつも元彼の引き際のよさに感謝しました。 それなのに今更の電話。 別れに思い至った原因は考え方が合わなかった、というよくある話です。具体例で言うと、彼の家でご飯食べたその後、彼はTVを観るだけで私と殆ど話しをしようとしてくれなかった事。何故?と聞くと 「男と女に言葉は要らない、雰囲気で相手が何を欲してるか察するものだ」…と。 でも、まだ出会って1週間しか経ってないでしょ?と言うと 「話合いなんて、そんな高校生でもないのに」 と言われて、あぁこの人とは合わないなと感じたんです。 先ほどの電話でも話しをしてたら同様の事で口論になり私が頭にきて電話を切りました。それでも彼は誘ってきました。 私が何に怒ってるか分かってない、のと私を凄く子供にみているからなんです。根本的に考え方が違うみたいです。価値観という言葉も、 「それは国をどうするか、とかもっと大きな事で使う言葉だ」と。確かに彼は会社経営者で動かしてるお金も大きかったです。それと人を学歴や会社で決め付ける所もあり、そういう諸々を含めて別れたのです。 前フリが長くなりましたが… 質問は、口論になったのに食事に誘ってくる心理、が知りたいです。

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • 元彼にメール

    もうすぐ元彼の誕生日なんですが、おめでとうとメールしたら、 元彼にまだ好意があると伝わりますか? 普段はほとんどメールしないのですが、まだ彼女もいないみたいで、 彼のことだから一人で過ごすことになると思います。 ヨリを戻すつもりはありません。おめでとうとメールするのは 相手に誤解を招いてしまうでしょうか。

  • 電話

    遠距離恋愛をしている彼氏から最近連絡がきません… 彼今ある事情で携帯が使えません。 なので友達の携帯か公衆電話から連絡をくれるのですが、いつもは4日に一度くらいのペースで来てた連絡が、ここ2週間以上来ていません。 この間真夜中に彼の友達の携帯を使い電話が来たのですが、私は寝ていて出れませんでした。でも彼の友達の携帯なのでリダイヤルする勇気もなくかけなおさなかったです。 普段から忙しい彼なので、忙しくて電話できないと思っているのですが私が電話に出なかったから怒っているのでしょうか? もう少しで私の誕生日なので連絡が取りたいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 長電話後反応が鈍くなった男性。

    長電話後反応が鈍くなった男性。 関東関西の遠距離片思いをしている男性がいます。 5ヶ月間たわいもない連絡取り続けていました。彼は遠距離にトラウマがあり、その理由を数日前始めて電話で聞かされました。ただ、その電話も楽しく他の話をし終わりました。彼女いないから毎日連絡するんだよ、などとも言われました。 彼の友達とも友達になっていて、その人の話をしたら冗談交じりに嫉妬したと言われました。 電話くれたことに感謝し、冗談交じりに嫉妬されたので「◯◯のことのが好きだよ!w」などと終わったのですが、その後連絡が途絶え、誕生日だったのでおめでとうメールしたら、ありがとう!こちらこそ!など今までとは明らかに距離を置かれそっけないメールが来ました。 なんか自分が何をしたのか分かりませんね。 今月彼が住んでいるところに遊びに行こうとも思ってたのですごく困惑してます。。何をしたのかも分からず…。 どう接すればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?