kochamのプロフィール

@kocham kocham
ありがとう数6
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2005/10/13
  • 世界で一番かわいい動物は何だと思いますか?

    朝っぱらからどうしようもないことをお伺いして申し訳ありません。 彼氏(28歳)とこの問題でかれこれ半年くらい前からことあるごとにモメています。 まぁそれぞれの好みと言ってしまえばそれまでですが。 私(29歳)はネコが一番だと思っています。実家でずっと飼っていましたが、 何とも豊かな表情、哀愁漂う後姿、すましているくせにたまにドジ。 ネコにもっと権利を与えるべくネ国会(ねこっかい)を作り、 首相の名前はネコ泉純一郎。と真剣に訴えたら彼氏にドン引きされました。 そういう彼氏はパンダが一番だそうです。 大きなお尻がもさもさっと動く様子がいかにも愛らしいそうです。 皆さんは世界で一番かわいい動物は何だと思いますか? そうだと思う理由、年齢、性別も合わせて教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイオプレート実際に試した方、教えてください

    明日からバイオプレートを試すことにしました。 私は腰痛、肌あれ、頭痛症などの数多くの疾患をわずらっており、バイオプレートで治療する事にきめました。結構、高額な商品であり、抵抗はあったのですが、説明会に参加して治療内容は病気にかかる原因が理解できました。また医療費控除の適用も国から認可を受けているとの事で信頼性があると思いました。そこで実際にバイオプレートを試したかたにお聞きしたいのですが、実際に何らかしらの効果はあったでしょうか?教えてください。

  • 高1の息子がバイクに乗ると言い出しました。

    高1の息子がバイクに乗ると言いだし、勝手にアルバイトも始めました。反対すると暴れますし、隠れて乗り回してもいけませんので、免許を取ることは許しましたが(今教習場に通っています)、毎日不安でたまりません。かつて同じようなことをした方、高校の先生、何かよい知恵をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 介護の仕事の将来が不安です

    現在、29歳で老健にて介護職に就いてるものです。 毎日のように施設長の方から朝礼で、「介護保険制度の見直しで収益の方も一人あたり一月2、3万の減収、百人で200、300万の減収となる。」とこれからの経営の厳しさを吐露されておられています。 正直、介護職員のこれからを考えると昇給どころか、正社員での雇用も難しくなってくるような気がしています。 若い職員は「この仕事じゃ結婚もできない、一生の仕事にするつもりはない」と、よく口にしています。 去年、あまり考えもなしにただ、需要はあるだろう、五年の実務経験を積んでケアマネにでもなれば給料も上がるとか、かなり楽観的にかまえてこの業界に足を踏み入れたのですが、これからどんどん潰れていくような施設もあるはずですし、それを踏まえてケアマネでの就職もより困難になっていくように思います。 現在、介護職に就いておられ方で、将来に何かしら不安を抱いておあれる方がいたら、ぜひ、お話を聞かせていただきたいと思います。