ttttaka の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 私はもうすぐ22歳です。結婚して7ヶ月になります。質問ですが...親が

    私はもうすぐ22歳です。結婚して7ヶ月になります。質問ですが...親がいない私ですがきちんと赤ちゃんを産み育てれるか心配です。けど半面なんとかなるかなとか、みんな若くてもしっかりして育ててるんだから、私もしっかりとしたママになりたいなと思います。母親がいないのが残念で孫の顔を見せてあげたかったです。 私としては、体力あるうちに産みたいです。産むにはまだ早いでしょうか?知識もない病院嫌いな私が母親になれたり出来ますか?甘口でお願いします(泣)誹謗中傷はブロックします。ちなみに、旦那は31でして、親御さんが身体が余りよくないので、なるべく早く孫を見せてあげたいと言ってたりします。

  • 元カノが許せない

    元カノのことが憎くて憎くて仕方ありません。何故かというと別れた元カノがホムペで僕の悪口を書きまくってます。同じクラブなんですが、練習のメンバーが一緒で、ブログに「苦手な人と練習しやなあかんから精神的にしんどい。視界に入るだけでテンション下がる。同じ空間にいること自体が無理やし近づきたくない。なんで同じメンバーなん・・でもいろいろな人が支えてくれて本間にありがとう。」とかです。 別れた後も「○○に相談して本間によかった。相談してなかったら死んでたわ・・・」とか書かれています。 ブログは僕の友達のホムペを飛びまくってたら偶然見つけただけなのでそれを見たときは碇がおさまりませんでした。ブログを見る前はまだ元カノのことが好きでした。別れてからもきちんと反省したし、自分の悪かったところにも気づけて本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。でも僕がそんなことを考えている間、元カノはこんな気持ちでいたのです。正直本気で元カノを好きでいた僕が許せなくなりました。元カノにも怒りで死にそうです。元カノとはどちらかが留年、もしくわ退学にならない限りずっと同じクラスです。そして同じクラブです。元カノの本音を見た今僕は死にそうです。好きだったのに・・明日もまたクラブです。もう元カノが許せないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 家庭を持った40歳の男性を好きになってしまいました

    24歳の♀です 。 彼とは職場が同じで、一緒に仕事をする関係です。 彼は仕事ができ、皆から頼られる存在で、優しくて、話していて楽しく、以前から素敵な人だなぁと感じていました。 先日、その彼に飲みに誘われ、少しの時間ですが二人で食事をしました。この日から、普段の二人でいる時の雰囲気が変わりました。お互い意識し合っているような感じです。 昨日彼に、今度はゆっくり時間がある時に、また飲みにいこうと誘われました。 私は彼に惹かれ始めていたので 嬉しい気持ちと、やはり複雑な気持ち です。 彼は子供思いの優しいパパで、以前からよく奥さんや子供の話を楽しそうに話していました。 私は、そんな彼が浮気なんてする訳ない、という思いと、彼と男女の関係になりたいという思いがあります。 やめた方がいいのは分かってます。でも押さえられません。 男女問わずこのような経験のある方、賛否両論、アドバイス下さい。

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 土日に会ってくれない男性

    土日に会ってくれない男性って、やっぱり既婚者か彼女持ちでしょうか? まだつき合う前の段階なので、わざわざ土日に会わなくても、と思われているだけなのかもしれませんが…。 やっぱりちゃんと恋人同士になってから、土日にデートってかんじなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#92613
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 職場の同期に好きな気持ちを伝えようと思ってます。

    女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。 職場に好きな女性がいます。彼女とは同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるという話で、今もその彼と付き合っていると思われます。 ですが、今度彼女に自分の気持ちを伝えようと考えています。 彼女とは、2人で食事に行ったり、2人で遠くにドライブに行ったりというのはもう何度かやってます。 2人でいる時は、お互いに少しぎこちない雰囲気もありつつ、楽しんでいるという感じだと思います。 毎回、彼女の気持ちをもう少し探りたいと思うのですが、なかなか読みきれません。 そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なんですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? また、何でもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします。 なお、彼女はあまり自分の気持ちをはっきりと言わないタイプのようで、また、どちらかというと天然ボケな部分があります。 ちなみに、もしもフラれたら、ここで吹っ切って次の恋愛に進もうと考えています。 職場が一緒ですが、部署が違うので特に支障はないと個人的には考えています。補足した方がいいところがあればご指摘をお願いします。

  • 告白したいけど・・・

    告白したいんですが 僕はシャイなのでどうしても 有言実行できません ホントに好きなのに 心と体が一緒に動きません こんな僕ってどうすればいいのですか?

  • 告白したいけど・・・

    告白したいんですが 僕はシャイなのでどうしても 有言実行できません ホントに好きなのに 心と体が一緒に動きません こんな僕ってどうすればいいのですか?

  • 手作りのお菓子を渡すのはいいと思いますか??

    今月の10日に片思いの人に会いに行きます。その人は半月前にあったスキー教室の講師の先生なんですけど、その2日間でかなり仲良くなれました。会うのはまだ2回目なんですが、来年の1月くらいまで会えなくなってしまうんです(´;ω;`)   一緒に行ってくれる友達にお菓子を作る予定だから、その人にも作って渡そうかなって思ってるんです。 メールアドレスとか教えてもらいに行くし、スキーのときすごくお世話になったし、感謝の気持ちを伝えたいなって考えてるんです。   皆さんは渡してもいいと思いますか??

    • ベストアンサー
    • noname#68231
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女のコはわからない

    相談というかなんというか…。 自分には好きなコがいて、頻繁にメールや電話をして仲良くやっていました。遊んだりしたら、別れた後に、今日は楽しかったなどとメールが来たりして、結構いい感じだと思っていました。 ですが!この前、電話した時にそのコが、花見で知り合った男とメールしててその人すごいカッコいいとか言っちゃって。今度遊ぶそうなんです。 友達は嫉妬させたいんだよとか言ってましたが、んな事ないでしょうね。 まぁなんかよくわからないんですわぁ。

  • こんな男性、ヘタレですよね???

    彼は今年31歳です。 彼は、結婚の話をしたり、大事な話をしようとすると「頭がボーっとしてきた。頭が回らない」と言ってきたり、 夜電話をしてもすぐに「疲れた」とか「今日体調悪いなー」とか言ってきます。 また、私が不安がっている時など、はっきり気持ちを言って欲しい時も何か意地を張ってたりします。 例えば、「私と電話しない日、寂しくなったりする?」と聞いているのに、「寂しくないわけじゃない」とか遠まわしに言ったり。 それで私が「何その言い方?はっきり言って」と言っても「うーん」とかいつまでも言わなかったり。 それで自分がはっきりしないから電話が長引いているのに、「miikameは俺の事なんてどうでもいいんだな。俺は文句も言わずに電話してるけど、体調悪いって言っているのにこんな夜遅くまで電話して。」とか 言ってきます。 何か最近、31歳にもなってあまりにも男らしくない彼にイライラしっぱなしです。 でも大好きなので別れられないんですけど。。。 でもこんな男性とは別れた方がいいんでしょうか? 一般的に見たらヘタレの部類だと思うんですけど。。。 彼とは結婚も考えてますが、今からこんななのに将来どうだろうって不安があります。

  • 友達ができる方法(24歳♀・長文

    今年24歳になるのですが友達がいません。 と、いうより携帯のメモリーには沢山入っているのですが 直接気軽に遊べる友達、というのがいません 学生時代の時には仲の良い友達もいました。 一緒にお弁当食べて、学校帰りに遊んで、 イジメなんかもなく、楽しく過ごしてきたのですが 就職して、忙しくなり皆疎遠になってしまいました。 去年末に会社を退職し、家で家事手伝いをしているのですが遊ぶ友達もいないので虚しくなってきました。 彼氏はいるので彼と週2回は遊ぶのですが、かれこれ友達と遊んだのはいつだっけ~?みたいな感じです。 メールも友達からはごぶさた… 1人だけ、気兼ねなく遊べる友達(お水系)がいたのですが今は遠くに住んでるのでなかなか遊べません。 同じ歳くらいで、仲良く友達とショッピングしている人達なんかを見ると羨ましくなります。 去年辞めた会社(十数人の小さい会社)では1人歳が同じだった人と仲良くなれたのですがその人も辞め、県外に行ってしまいました。 会社でもう一人、歳の近い男の人が居たのですが先日飲みに行こうと誘われたのですが、彼氏がいるので断りました。 その人は友達として誘ってくれたのですが、彼氏は私が男友達を作ったら嫌がる人なので断りました。 でも…きっとそういう誘いに乗り、その場に行けば友達も自然と増えるのかもしれないのですが、行くわけにはいかないので困っています。 何か習い事をしたりすれば女の友達はできるのでしょうか。(料理や趣味等の) 私自身、(今時のおしゃれやメイクは好きなのですが) 引込み思案で人が苦手な性格なので悩んでいます 同じ歳の子が集まる場所に行けばいいのでしょうか。 以前の友達ともう1度遊びたい…というより、 新しい、気の合う友達を見つけたいんです。 もちろん努力は必要ですが、何かコツやきっかけが欲しいんです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 急転下の別れ、どうすれば。

    近距離で2年、海外遠距離で1年付き合った彼から、 私が一ヶ月後に彼のそばへ行くという時に別れを宣言されました。 専門職同士で、彼は理系研究者、お互い30代で私は彼よりも年上です。原因は、年末に日本で会った時に、一緒に暮らすかどうかの話で、彼の借りている家が大家さんとの契約上、私が住めない(住めるが住民登録ができない)ことから、別にマンションを借りた方がいいという彼の主張を、私が「君とはまだ住めない」の否定と受け取って、ショックを受けてしまい、寂しい、別れる、 と怒ってしまったせいです。今までの遠距離の寂しさと動揺から出た言葉でした。彼は私の勘違いに怒り、付き合っている間ずっとパートナーの意見の一部を負の方向に受け止めて信頼しない私に不満を持っていた、幼稚だ、疲れた、と言いました。今までも同じような勘違いがあって、その度に直すと言っていたけれど、全然変わっていないじゃないか。もう無理だ。と言われました。私が誤解をしたのは、彼が納得できる理由とともに、いつも不安にさせるような言葉を発していたからです。そのときは、喧嘩しそうになったらお互いの家に帰ればいい、成長なんてしたくないと彼が付け加えたことで悲しくなりました。私は、本心ではなかったことを謝りましたが、彼からの答えは、こんなに好きだから別れるのは無理と思っていたけど、今回のことでパートナーとしては信頼関係が築けないと悟った、別れる。というだけです。出国直前の出来事に、ショックで呆然としています。私の次の仕事は、最初は研修期間があり、一人では経済的に生活できません。話し合いをする直前までは、少しでも長く一緒にいたいと言っていた彼の別れの宣言に呆然としています。 私としては、メールではどうしようも無いので話し合いをしに直接会いに行きたいと思っていますが、無駄だ、の一点張りです。 これから、どう行動するべきでしょうか?