karakidayukiのプロフィール

@karakidayuki karakidayuki
ありがとう数4
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2005/10/10
  • エキナカと切符の時間制限

    現在、切符には時間制限があると思いますが、エキナカでぶらぶらしていてそれに引っかかることはないのでしょうか? 最近は居酒屋なんかもあるので、2~3時間いることもあると思うのですが。

  • エキナカと切符の時間制限

    現在、切符には時間制限があると思いますが、エキナカでぶらぶらしていてそれに引っかかることはないのでしょうか? 最近は居酒屋なんかもあるので、2~3時間いることもあると思うのですが。

  • 電車でお化粧するひと 

    あの、はっきり言って 自意識過剰なんじゃないかと思うんです。 電車内でお化粧をするひとって、 明らかに見られているのを意識しつつ化粧をしていると感じます。 でもこちらは、見たくないものを狭い制限された車内で(ゆったりしていても同じなんですが)されると 表現が悪いけれど、 満員電車でチカンにあってるのと同じぐらいむかつきます。(こんな書き方すると私が異常と思われますね) とにかく嫌いな光景なんです!! なんかの本で読んだんですが、恥ずかしさなどを感じる脳の部分が テオトニー化するといって、人間性でいうと退化しているんですが、実は環境に対応するためにそういう 言動、行動をするという進化の状態なんだそうです。 「恥」という基準もわからないほどの幼稚さの原因としてです。 なにに対応しているかというと、それを教える「親」 が現在親の役目をできないほどの状態だからだとか。 結局わかったような、わからないような。 私としては、認知症の方のように脳になんらかのわずかな障害がおきると、「恥」の部分がなくなってしまう。かわいそうなボケの症状を若い彼女たちが患っているんだ。 と、かわいそうに思うことにしています。 でも、彼女らは40歳になっても電車で化粧をするんだろうか?  15年後ぐらいでしょうかね、結果をみるのは。 だれかなんで、彼女らはそういう行動をとるのか、教えてください。

  • なんでかけこみ乗車なんかするの?

     毎朝、通勤していて思います。どうしてかけこみ乗車なんかするんですか?僕は、かけこみ乗車なんかしません。次の電車まで待ちます。かけこみ乗車している人を見ると、「大の大人が…」とつい思ってしまいます。  乗客を押し込むバイトの人も言い方悪いんですよ。「扉閉まりま~す!」だけしかいわないから…。1番線側が発車するのか、それとも2番線側が発車するのか分からない…。細い階段をあわてて駆け下りていく乗客…。電車の発車が遅れてしまいます。  皆さんはどう思いますか?