piroseのプロフィール

@pirose pirose
ありがとう数16
質問数1
回答数31
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/27
  • 電話回線を使ったLANでルーター接続もできますか?

    ある会社でパソコンのサポートをしています。 お客様がIOデータの電話回線を使ってLAN接続するという付属品を購入されてきました。そこは、道を挟んで事務所が2つあり、両方のパソコンをその付属品を使ってピアツーピアのLAN接続されてます。 USBでその付属品を接続し、その付属品にモジュラケーブルをさし、事務所のモジュラジャックに差し込んでます。多少不安定ではありますが、何とかLANとしては動いています。 片方の事務所をISDN回線にされ、HUB付ルーターを購入されました。もちろん、ルーターのある方の事務所の一台はインターネットができますが、この電話回線のLANは10/100BASEケーブルを並行利用できないのです。付属品にはLANケーブルとモジュラケーブルがさせるようになってはいますが、どちらか片方のみの使用と説明書には書いてありました。 ルーター側のPCはネットワークボードが付いているので、ルーターにはそのボードから10BASEで接続しています。 そのPCのシステム上では既存のボードとUSBでのボード(電話回線を使ってる方)と2つのネットワークボードがある形になってます。 もう片方の事務所のPCではルーターを認識することができません。ワークグループが別になっているので当然かもしれませんが。 どうしたら、もう片方の事務所のPCもルーターを使ってインターネットができるようになるのでしょうか? わたし的には無理な様な気がするのですが・・・。いい方法があったら教えてください。

  • ネット画面の印字について

    インターネットの画面をプリントアウトしたくて印刷しますが ディスプレイの画面に出ている範囲は印字されますがそれ以外の部分は印字されませんプリンターはヒューレットの815C使用しています。 表示画面外部分はスクロールして見る部分は印字できないのでしょうか、少々字が小さくても印字したいのですが。 またプリントアウトした用紙の下にっかならずアドレスとか日付けが印字されますが その部分を印字しないようにする方法はありませんか。 以上よろしくお願いいたします。

  • 受信エラーについて

    インターネットへの接続に関する質問です。 インターネットへは接続できます。ただし、つながった後 に問題があります。 私はWindows2000を使っているのですが,送受信の データの様子を見ることが出来ます。 それを見る限り,メールの受信で最初のメールを受け取るまでに 異常に受信エラーを起こしています。 これをうまく,改善するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ネットワークのおベンキョウ

    ネットワークのお勉強に励もうかと思っています。 TCP/IP、NTもしくは2000サーバとか分かりやすい本、参考書あったら 教えてください。 そいと、ネットワーク関係の資格。 今後長い目で見て有利になりそうなものってなんでしょうかね。

  • ZoneAlarm について

    フレッツADSLにしてから まわりからセキュリティーを考えた方がいいといわれて ZoneAlarmというソフトをインストールしたんですが インターネット上でファイルの共有ができなくなってしまいました。 それでアンインストールしたんですが変化ありません・・・ 素人にはやはり難しいようでした。考えが甘かったです・・・ 元の状態に戻したいんですがどうやったらええんでしょうか? またここの設定かえたらいけるってのがあれば教えてもらえませんでしょうか? よろしくおねがいします。