• 締切済み

ZoneAlarm について

piroseの回答

  • pirose
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

はずしているかもしれませんが、以下を確認してみてください。 ネットワークコンピュータ>プロパティ>ファイルとプリンタの共有ボタン ファイル共有にチェックは入っているでしょうか?

関連するQ&A

  • ZoneAlarm

    現在AVG FreeEditionとZoneAlarm Firewall を使用しています。 OS XP Pro 昨日ZoneAlarmからの告知で、ZoneAlarm Internet Security が1年間だけFreeになると勧誘がきました。 要 E-mail / Name 1年以降は有料 前からZoneAlarmはFirewallしか使っておらず、統合ソフトは使ったことありません。 現在の組み合わせは特に相性は悪くはありません。 ただ統合のほうが管理がしやすいので少し試してみたいと思ってます。 単純に現在のセキュリティソフトの組み合わせとZoneAlarm Internet Securityを比べた場合、 どちらのほうが優位だと思われますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • ZoneAlarmの対策版

    セキュリティ更新KB951748をインストールして以後インターネットに接続できなくなり、原因がZoneAlarmのソフトとの相性が悪いからだと言う情報を見つけました。 それで、ZoneAlarmの対策版が出ているらしいのですが、この対策版はどこで入手すればいいのでしょうか?

  • ZoneAlarm7.0をインストールするとインターネット接続ができません

    ここ1年位、ZoneAlarmファイアウォールのフリー版を使用していました。 最近、アップデートしますか?というメッセージがでるので、アップデート したところ、インターネット接続ができなくなってしまいました。そこで、 色々試したんですが駄目でした。下記に、使用環境等を書きますので、対策 法があれば、教えてください。よろしくお願いします。 使用OS        :win2000 Professional サービスパック4.0 インターネット接続法  :フレッツADSL フレッツ接続ツール   :version2.2.3 ブラウザ        :IE6.0 他のアンチウイルスソフト:なし フレッツ接続ツールを使って接続しようとすると、TAPが読み込めないという エラーがでます。ZoneAlarmをシャットダウンしても認証できず、ZoneAlarm 事態をアンインストールすると普通どおりに接続が可能になります。 もし、解決法がない場合は、上記の環境でのお勧めのファイアウォールのフ リーソフトがあれば教えてください。 ウイルスバスター等のアンチウイルスソフトの購入は考えていません。どう か、よろしくお願いします。

  • avast+zonealarmかKINGSOFT InternetSecurityで迷っています

    Norton Internet Securityから別のウイルス対策ソフトに乗り換えようと思っています。そこで、1)KINGSOFT InternetSecurityにするか、2)avast+zonealarmにするかで迷っています。avast+zonealarmの場合、フリーソフトでどちらも優れているが競合する可能性がある。kingsoftは検知力が低いが、総合セキュリティソフトなので競合しない。1と2ではどちらがいいのでしょうか。また、2の場合インストールする順番はどうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • ノートン、ZONEALARM

    アンインストールに失敗しやすく、ファイルが残ったり捨て後で別のセキュリティソフトのインストールができなくなるとか?

  • ZoneAlarmを入れた途端、共有がきかなくなりました。アンインストール後も同じです。

    ZoneAlarmを試してみたいと思いインストールしてみたところ、他のPCからZoneAlarmをインストールしたPCの共有フォルダに全くアクセスできなくなりました。 ゾーン設定でLAN内のPCのアドレスを信頼ゾーンに指定しているにもかかわらず、です… しかしIPメッセンジャーでは双方が見えているので、全くネットから遮断されたわけではなさそうです。 取り敢えず共有が切れるのは困るので、ZoneAlarmをアンインストールしてみたのですが、アンインストールしたにもかかわらず、共有ができないままになっています。 ちなみにアンインストール後に残っているレジストリ等のゴミは全部削除しました。 何かネットの設定を変更されたり、必要なサービスを切られたりしたのでしょうか? 当方のOSはWindows XP Home Edition SP2となっております。 どなたか解決法の分かる方、ご教授頂けないでしょうか。

  • ZoneAlarmでのファイアーウォール

    こんにちは。 本日、ZoneAlarmをインストールしたところ、 「ブロックしました」が多発しています。 (30分に5件ぐらい) これは異常なことなのでしょうか? 以前から、ウイルスソフト「McAfee VirusScan」を使用しており、 ウイルスファイルも毎週更新していますが このようなことで、ある程度のセキュリティがあるのでしょうか? また、今後どのようなセキュリティを行えばよいでしょうか? 簡単に説明していただければ幸いです。

  • ZONEALARMと家庭内LANファイル共有

    家に2台PCがあります。 そのうちの1台にZONEALARMフリー版をインストールしたらファイル共有ができなくなりました。 ZONEALARMを入れているPCからもう一台へのPingは通りますが、逆は通りません。 ZONEALARMを切ったところ共有もPingもうまくいきましたので、ZONEALARMが原因だと思います。 ZONEALARMを使いつつPingとファイル共有を使うためにはどのような設定が必要ですか? プログラムのどこかの通信を許可すればよいのだとは思うのですがどれだか分かりません。 恐れ入りますが詳しい方ご教示下さい。

  • ZoneAlarmでネット上の掲示板に書き込みができません

    ZoneAlarmのPro版をインストールしました。 するとIE6で書き込みができない掲示板があります。書き込みをするとエラーで「referer情報が異常です」などのエラーが出ます。 掲示板によっては書き込みできる掲示板とできない掲示板があるのですがこの設定はどのようにするのでしょうか? ZoneAlarmを落としても(ZoneAlarmをシャットダウンを選んでも)書き込みができません。 おわかりの方よろしくお願いします。 Windows2000 SP4 IE6SP2 ADSL(ルータは使っていません) その他のセキュリティソフトは入れていません。

  • ZoneAlarmの表示

     今晩は、いつも、お世話になっています。質問よろしくお願いします。ZoneAlarmの2.6.362を使わせてもらっているのですが、それで、インターネットに接続したときに、本体の上のほうに、インターネットに接続しているプログラムのアイコンが表示されるのはいいのですが、なぜか、一部のアイコンが、Windowsでファイルの共有設定したときに出る、「手を添えた絵」が付いて、表示されてしまいます。別に、ファイル共有とかの設定はしていません。これは、何かの、ウイルスに感染しているのでしょうか。それとも、ただの、ソフト関係の気まぐれでしょうか。気になったので、投稿させていただきました。対処法でもあれば、ご教授お願い致します。OSは、Windows98SEを使っています。宜しくお願いします。