keys53のプロフィール

@keys53 keys53
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2005/10/01
  • 遠距離恋愛

    自分には遠恋の彼女がいます。 10月23日に会う約束を9月にしました。 しかし、今月に入ってから大学のサークルの先輩から 「23日に部室の大掃除があるから」と言われました。 先に予定を入れていたのは彼女の方なんですけど 先輩に「彼女と遊ぶので来れません」なんて言えませんよね? 先約優先は基本的な事だと思うんですけど、どうしたらいいでしょうか?

  • 意見を押し付ける友人

    最近友達になった人の事なんですが、彼女は基本的にはとてもいい人なんですが、意見が食い違うと機嫌を悪くして、自分に同意させるまでずっといい続けます。 昨日は私がある調理器具を欲しくなって「あれすっごくよさそうだよねー。私今欲しいんだー。」と言うと、彼女にとってはそれはいい物ではないと思ったらしく、やめさせるようにいかに良くないものかをしつこく言い聞かせる感じで言ってきました。 面倒なので、「ん~、まあ使い方によるんじゃない。」と言って終わらせたかったのですが、「絶対使わないって!そんなの毎日使える人尊敬する!」とイライラした口調で言ってきました。 でも私は彼女の意見に同意できなかったのでしなかったら、「だったらいいよ!使ってみれば!」と思い知れ!みたいな雰囲気で言ってきました。 ほかの事に関しても、自分の意見が絶対正しいって感じで、意見を押し付けてきます。彼氏と行く旅行に関しても、そんなとこじゃなくてこっちがいいって!とか、言ってくれるのははいいんですけど、しつこいんです。何度も。「あなたはおかしい」という感じです。同意しないと「あなたのことが心配だから言ってるのに。」みたいな感じです。 すっごくウンザリします。私が私のお金で欲しいと思う物まで止められたくないって昨日は思いました。 こういう人とどう付き合っていったらいいと思いますか?もしくは離れたほうがいいでしょうか?離れようとしても彼女は近づいてくるかもしれませんが。

    • ベストアンサー
    • noname#66419
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 母親へのプレゼント・・・

    はじめまして。私は現在、うつ病と不眠障害で薬を飲みカウンセリングにも行っています。中学を卒業後専門学校に行くも途中で止めてしまいそれから今現在まで高校も行かず働きもしていないという状態です。それで来月、母親の誕生日です。私の精神状態が良くない時いつも励ましてくれた母、女でひとつで兄と私を育ててくれている事をとても感謝したいんです。病気が治る見込みはまだまだですが母に感謝の気持ちを伝えたいんです。来月の母の誕生日に何か感謝の気持ちを伝えれる物をあげたいと思っています。手紙は書くつもりです。もしこの質問を読んでくれた方に親という立場の方がいらっしゃれば一番うれしい贈り物を教えてください。そして子供の立場の方がいらっしゃればどんな物を贈りますか?是非、教えてください。真剣に母に対して感謝の気持ちとありがとうを伝えたいので皆さんの回答を待ってます。