bonnyt100のプロフィール

@bonnyt100 bonnyt100
ありがとう数0
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2005/09/24
  • プライドの高い部下への対応

    私は今、仕事を教えなくてはならない立場にあります。 20代女性です。部下は30代男性です。 部下に対して、仕事をお願いする時も「やっていただけますか?」ととても気を遣ってお願いします。 ただ、その部下に教えなくれはいけない新しい仕事をお願いしても、 「嫌です」と言われ、どうしても引き受けてくれません。 自分にはできないと思っていて、プライドが高いがために 失敗することを極度に恐れています。 私には「無理」「できない」と言うのに、私の上司の前では、 「できないからやらないのではない。頼まれればやりますよ」と言うのです。 このような場合、どのように対応すれば良いのでしょうか? 私も年上ということもあり、本人に強く言えないのです。 上司に相談もしていますが、なかなか改善の余地がありません。 私が何かアドバイスのようなことをすると、 「まぁそうだよね」と分かっていたかのような返事が返ってきます。 でも、やりたくない仕事は、失敗を恐れて絶対やってくれないのです。 正直、年齢の割に子供というか よく平気で嘘をつけるなぁと、逆に感心してしまいます。 こういった部下に対して、どのように接したら良いのでしょうか。

  • バイクを買いたいんだけど

    20万~30万のバイクを買いたいです。(車体のみの価額) バイクはスティード400がほしいです。 本当はシャドウやドラッグスターみたいなかっこいいバイクがほしいのですが、お金が無いので買えません。 オークションで買うかGOObikeで調べて買いに行くかどっちがいいですか? あと、保険とか色々含めるとバイクの値段+10万ぐらいいるって聞いたのですが、本当ですか? 僕の好きなバイクは後ろがシャドウみたいに後輪の半分ぐらいまでカバー?がついてるやつがいいです。 出来ればメーターはシャドウやドラッグスターみたいな場所にあるやつがいいです。 1年で5000キロぐらい走るかと思います。

  • このド素人に大型バイクの魅力を語ってください

    多少アンケート的質問で恐縮です。 私は25年以上前400CCのバイクに2年ほど乗ってた以外、あとは純粋に足として原チャに乗っているくらいのバイクド素人です。 現在3300ccのテラノに乗っていて、1500cc~2000ccクラスの自動車と3000cc以上の車の乗っていての違いは感じます。 さてバイクについて詳しい皆さんに伺いたいのですが、250~400クラスと750クラスや1000クラスは乗っていてやっぱり違いは大きいのでしょうか? 見栄えがすると言う点と、降りての取り回しの違いは想像つくのでそれ以外の面で。 ゆったり感・安定感・走行性能その他なんでもかまいません。