komo17615のプロフィール

@komo17615 komo17615
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/24
  • 社会保険の解除

    こんばんわ、お答え頂ければ幸いです。 本日、帰社直前に、今月末で社会保険を切るから、と言い渡されました。健康保険、年金ともに自分で払ってくれとの事です。 理由は、私自身の傷病にあると思うのですが、突然のことで驚いています。 これは、実質上の解雇に近い処置と考えたほうがいいのでしょうか。それとも、社会保険の解約だけで済んだというべきなのでしょうか。(傷病のため、出勤率が通常の三分の二になってしまっています) お答え頂きたいのは、 社会保険解除後に国民健康保険に変更する際にしなければならないこと 解雇に近いものと考え、退職するべきか(治療に専念するべきか) の二点です。 なお、傷病手当を受け取った直後の事です。 言葉が足りないかもしれませんが、よろしくお答え下さい。お願いします。

  • 浮気相手とは別れて元のさやに戻ったけど・・・

    お盆に旦那が何度も別れるって言って嘘をつき続けてた彼女と別れました。 前日までは私との離婚が決まりもう私には愛情のひとかけらも無いと言ってたのに、浮気相手の旦那にばれて無理やり別れる羽目になったし、家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったみたいで、私がもう浮気しないならもう一度やり直してもいいよと言ったら、じゃぁそうするわと言う感じで元のさやに戻りました。 今回は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてるし、夜も遊びに行かないのですが、私からもとのさやに戻す?と言ったりたまたま彼女と別れて借金だけ残るのはしんどいから私にくっついてるだけとしか思えず、毎日不安です。 好きじゃないと元になんて戻らないと言ったり、毎日いろんなおしゃべりをしてる旦那ですが100%信じる事が出来ません。 こんな思いで夫婦生活をやっていけるのか不安です。旦那を信じてもいいものなんでしょうか?