p-tiku の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 夫婦別々の寝室

    知り合いの夫婦ですが、寝室が別々で、性欲処理のために奥さんが月に2~3回程度、旦那の寝室に来て用が済むと自分の寝室に戻るそうです。 旦那さんから誘うことは絶対にないそうです。 そういうご夫婦いますか? もし、いたら教えて欲しいのですが、旦那さんのほうから誘わない理由は何ですか? そのご夫婦は40代ですが、それくらいの年齢ですと奥さんの性欲処理のための理想的な月平均回数はどれくらいですか?個人差があるので、回答くださる方の場合でお願いします。

  • バイアグラのジェネリック

    バイアグラのジェネリックって効果や安全性は大丈夫ですか? 精力剤や勃起薬はこれから長い付き合いになると思うので、少しでも出費は押さえたいと思います。 ほかに手頃な価格で安全で効果が比較的早いものがあればご意見をいただきたいと思います。 できれば、使用感なども知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 45歳以上男女問わず意見を聞きたいです。結婚離婚

    私は28歳女性で、48歳の男性と付き合って半年になります。 きっかけは、彼が 私の前の職場でのお客様で、 私の退職後 偶然 街で遭遇し、話が弾み連絡先を交換し、ご飯に誘われ、あれよあれよと付き合うことになりました。 前の職場の頃、担当のお客様ではなかったので年齢も知らず、 付き合った後に確かな年齢を知りました。 この半年間、仕事が忙しい中、 小一時間でも時間を作ってくれ週3,4回は会っていました。 こんなマメな人いる?ってぐらい連絡をしてくれ、すごく愛されてたと思います。 そんな彼が、付き合って3ヶ月ぐらいたつと「ずっと一緒にいたい。」「転勤があったらついてくる?」「僕と付き合って大丈夫だった?」などとメールでたまに漏らすようになりました。 わたしは大抵「はい」と返すのですが、その後は違う話にすり替えられたりで、一度「面とむかって言ってよ」といったのですが、やはり難しいみたいで…. 先週のこと、 わたしが休日で、彼が出張の日でした。朝からメールがきて、お昼に電話、16時頃にまたメール…今日はやたら多いなと思っていました。 また「本当にずっといっしょにいたい」とメールで言われ。「そうだね。面とむかっては言いづらいならメールでいいよ」って返して。「これからどうしていこう」という話になり、 すごく幸せに感じてました。 そしたら彼から「でも、クリアしなければならないことがある」と切り出され、 妻子がいることを告げられました。 心臓の鼓動が一気にはやくなり、頭が真っ白になりながら、2、3個質問をしました。 別居して3年、近所に住んでいる、離婚をしようと思っていると。 そこまで聞いたあとに、 「言ってくれてありがとう。でも、ごめん。受け入れられません。」と言って連絡を経ちました。 その後何通かメールがきたのですが、頭に血が上って履歴を全部消し、電話にも出ず。 その晩は一睡も出来ませんでした。 翌朝の彼からの電話で、わたしは「妻子がいながら、他の女性と付き合い始めれる人の人格を疑う、無理です」と言い電話を切りました。 その夜、彼から長文のメールが届きました。 別れるつもりで言ったわけじゃないこと。傷つけてすまなかったこと。言おう言おうと思ってずっと言えず、でもどんどん好きになってしまったこと。本当にこれからも一緒に居ようと決めた時。絶対に伝えなければならなかったこと。 そして、それでは。と書いてありました。 最初の晩はただただ怒りが先に来てたのですが、1日が経ち、やっと心が落ち着き、それから彼との楽しい思い出が蘇ってきました。 でも、人の倫に反するな ってすごい葛藤で。結ばれても幸せになれるのかなって。 そして、最後にまた、私から いくつか質問をしました。すべてに対して彼は長文で返してきました。 不倫ははじめて。だから最初ぎこちなかったでしょ?いつも男友達とキャンプや釣りにいっていた。 最初は、私の新しい仕事の役に立てればと思い、ご飯に誘ったこと。すぐに惹かれてどんどん好きになったこと。ずっと言えずに辛かったこと。 結婚25年目、子供は3人(大学生2,高校生1人)。離婚をし、私と一緒になりたいこと。 この返信を一つ一つ待っている間に、自分の気持ちをまとめました。そして、こう返しました。 私を一番に考えて接してくれていたことを分かっている。 そして、あなたが、過去の話をしないことや、自分のお家に連れていってくれないこと。(週理由は実家が近いからと言われ、週1でビジネスホテルに泊まってました)どんどん口数が減ること。他にも色々あったんだけど、半信半疑で。 自分の口から言うまで待とうって。でも、結果は最悪だったって。 そして、これから6ヶ月で離婚をし全てをクリアにして、もしその時にまだ私と一緒にいたいなら声を掛けて下さい。と。 でも、私はもう傷つきたくないので待つことはせず、まだ他に大切な人が出来ずに、あなたの過去と環境を受け入れることができたら、そしたら、また1から付き合いましょう。と。 彼は承諾し、もう一度謝り、6ヶ月後に声を掛けます。と言いました。 そして、連絡を経ちました。 その翌日、また彼からメールがきて、 「最後に質問、なんで6ヶ月?」と。 私の6ヶ月の意味は、私の両親も離婚してるので分かるのですが。 ずいぶん時間がかかると思ったから、それでも6ヶ月は短いと思ったけど。。 彼には高校生の子供がいるし、、彼の収入は高く持ち家もあるので、共有財産で揉めること。慰謝料、教育費、生活費でも揉めると思ったから。 私側の立場で言うと、私のことを考えてるなら6ヶ月以内にケジメをつけてほしい、離婚をしてないと付き合えない。という感じ。 でも、その他にも私から伝えたいことがあって、電話をすることになりました。 そんな矢先、彼のお父様が危篤になり連絡がとれなくなり、今日に至ります。 私から伝えたいことなのですが、 私は、離婚の提案を考えたとき、自分のことしか考えてませんでした。 彼の子供のこと、奥さんのこと、ご両親のこと。 そして、25年も連れ添ったのなら、話し合えば円満にまた戻るのではないかなと。 たった6ヶ月しか付き合ってないのに、彼はそんな決断をして大丈夫なのかな?って。 自分の両親が離婚しているから、本当に思うこと、周りの人を傷つけたくない。って。 次、彼と電話をする前に自分の意思を固めて置きたいと思いました。 ここに書いた一週間の出来事は誰にも相談できずに、ご飯が喉を通らず体重は3キロ減り、睡眠はほぼとれてません。 私のことを知らない第三者にしか打ち明けることが出来ず、ここに登録し質問することにしました。 本当にどうしたら良いか分からず、結婚とか離婚って個々の問題じゃないと思うから。 45歳以上の方で男女とはず、多方面に、みなさんの意見をききたいです。 長文になり大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 1人エッチばかり

    旦那とは4年くらいの仲です! 籍を入れてからはホントにエッチが減りました。が、旦那はスマホでエッチな動画見て1人ですることが多いんです。 やはり嫁になってしまえば、性の対象には見れなくなるもんでしょうかね? 身なりもキチンとしてるし、変わったりしてないのにダメなんですねー。 寝るときは一緒に寝るけど、寝ぼけて抱きついたりするくらいです。 旦那は「二、三ヶ月セックスはしなくても大丈夫かも?(笑)」なんて言いますけど…1人でするのって、楽だし気持ちいいのでしょうね。 こちらのことなんて、何も考えてないみたい。 皆さんの旦那さんはどうですか? あと男性で1人で充分と言う方いますか? うちの旦那は浮気とかしてるのかと疑ったりしてしまいます。

  • セックスレスでも

    結婚10年、40歳の主婦です。 結婚するまで同棲を3年ほどしていてその頃から結構淡白な主人でしたが、仕事がハードだったのでそのせいと言われそう思って結婚しました。結婚したら普通にあると信じ込んでました。子供はお互い欲しかったので何度か排卵日だけ試し妊娠。それから一回もありません。 情けない思いをしながら何度も何度も話しました。その都度、努力する…と言いますが何にも変わりません。家事などは不満を伝えると解消しようと努力してくれるので本当にそれだけは何も変わりません。本当に限界になり「子供が居るから離婚は無理だけど今も辛い。他の人としてしまおうかと思った位」と言うと、それはあり得ないと言います。じゃあ何かアクションあるのかと思っても何もなく、毎年毎年過ぎてレス歴7年になってしまいました。セックスだけでなくキスやハグもないです。 仕事も自営で一緒にいる時間が長いのが悪いのかと思い、夜は子供を交代でみてお互い趣味のスポーツを別々に楽しんでます。 でも何も変わりません。旅行で環境変えてみても、一緒にお風呂を入るのをやめてみても、何にも変わらないのです。 思いつく限りの出来ることはしました。 もう主人とは一生ないんだと思います。 元々父性が強いので今はすっかり父親モードになってるのだと思います。子煩悩で面倒見のいい、親としては本当にいい父親です。夫としての要素はなくなってきてますが。。 嫌な部分もあるけど会話は沢山あるし、普通の夫婦よりも会話は多い方だと思います。仕事と人生のパートナーとしてはいいのです。もう兄妹のようです。今のまだ若い?40代を乗り切ればいい老夫婦にはなれると思います。 でも私は30代をほとんど何のスキンシップもなくこのまま女の人生終えるのは嫌です。女性として見てくれる人はいます。見た目も気を遣ってるので10歳は若く見られるので20代の男の子からも食事に誘われます。でも、根が真面目なので今一歩進めない… 私はどうしたらいいですか。 まだ努力が足りないですか。 離婚もよぎりますが、こんなレスだけの問題で離婚したら子供がかわいそうかと。。私だけ我慢すれば円満?なんですよね。 もうどうしたらいいかわかりません。

  • レスでもエッチ動画を見る旦那

    結婚3年目を迎える、30代前半の夫婦です。 結婚前から、性欲の少ないとこはなんとなく気になってはいましたが、 結婚したら、ますます遠のきました。 数ヶ月に一度、あるかないかです。 そんな旦那でも、エッチ動画は見ているようです。 そういう男性って、妻にたいして、どういう気持ちを持ってるんですか? 妻としては、「女として見られてないんだろうなぁ」と思ってしまいます。 過去の、性欲旺盛だった元カレ達が恋しくなってきます。 旦那以外の男性と・・・とも、考えてしまいます。 子供は欲しい、とも二人でも話すし、私の両親は全然言ってこないですが、 旦那の両親、親戚は、顔を見れば会う度に言ってきます、「子供はまだなの?」と。 旦那は四人兄弟の長男。 結婚は、私達が先だったけど、三男ができ婚して、旦那側の初孫は、 三男のところ。 義母には、「(子供作るの)頑張らないと」なんて言われますが、 「貴方の息子さんは、私とのエッチは望んでないようですよ」って言ってしまいたい気持ちでいっぱいになります。 文脈があまりキレイでなく、すみません。 旦那との今後の結婚生活への不安、子供ができる日がくるのかの不安でぐちゃぐちゃな気持ちです。 こんな話を読んで、どのような感想をもたれたか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#193014
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 誰のおかげで生活出来ると思ってるんだ?

    結婚1年目の夫です。 先日、妻の友人から夫婦関係の事で相談があると言われ、 我が家にその友人を招きました。 相談内容は、 夫婦喧嘩の際に、友人の夫に 「誰のおかげで生活出来てるんだ?」 と、言われたそうで、それがショックだったとか。 友人は専業主婦で、上記の台詞を言われる前に、 家事の分担について考えて欲しいと夫に言ったとか。 (夫は風呂掃除、たまの食器洗いくらいが家事負担をしているようです) 我が家も妻が妊娠中で現在は無職。 妊娠前は妻もパートで、同様に8万程の収入でしたが、 妻の小遣いは2万で残りは貯蓄でした。 私の考えでは、 専業主婦であるのにも関わらず、 何故収入を得ている夫に家事分担をさせるのか理解出来ません。 夫は外で金を稼ぎ、それで家計を負担する。 妻は家事をして、生活出来る環境を維持する。 それが私の普通の夫婦像です。 妻が働かない、それなのに家事もしない。 じゃあ、妻は何の為にいるの?そう思います。 つまり、友人夫の言う、 「誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ?」は正論と思います。 友人が帰った後に妻に考えを聞くと、 私は同じ台詞を言われたら「あなたのおかげ」と答える。 収入の無い私が家に住んで、ご飯を食べて、服を着てるのは あなたの収入からであるのは間違いなく事実だし。 その上で、お菓子を食べたり、美用品や服を買ったり、 友人とお茶もしてるんだから口喧嘩でなくても、 そういう台詞を言われるのは仕方が無いし、当然と思う。 との事でした。 そういう考えでいるからか、 妻は私に家事を手伝え、と言ったことは一度もありません。 他人に現状を話したら、私が間違いなく責められるくらい 家のことは何もしてません。 話が少しそれましたが、 これといった理由もなく、働かない専業主婦が、 夫に家事を分担しろなどというのは傲慢にも程がある、 というのが私の考えですが、変なのでしょうか? それが事実だとしても、 口に出されると腹が立つ、というのなら分かるのですが、 本気で友人のような不満を平気で口にする主婦の考えが理解できません。 昨日、テレビでも同様のテーマを扱ってたので、 気になって質問しました。

  • 雨が降るので明日バスで学校へ行くのですが

    親が 「普通の大きい傘は自分が使うから折り畳み傘で行け」 と言います。 私は朝から雨が降ってるのに折り畳み傘で学校へ 行くのはおかしいと思うし、 「何で折り畳み傘なんだろう」と周りの人に思われそうなのと 鞄が濡れるのであまり折り畳み傘で行きたくありません。 傘を持って行くにはやはり強制的に 持って行くしかないのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 自慰の頻度について

    こんにちは。 恥ずかしいのですが、自慰の頻度について悩んでいます。 相談させて下さい。 ちなみに私は、高校生、女です。 私は物心ついた頃にはもう自慰をしていました。 それがこういった行為だと知ったのは中学生になってからです。 おそらく中学に入る前までは、週に1回とかそれくらいだったと思います。 それが、中学生になってからだと思います。 きっかけなどは特になかったと思いますが、徐々に頻度が増えてきたのです。 なんというか、もう体中がうずうずして 何度自慰をしても、また次、また次...と止められなくなってしまうのです。 普段は1日3~4回、多い日には1日5~6回ほどしてしまいます。 生理の時は頑張って抑えようとするのですが(衛生面を考えて) やはりやめられず、少なくても2日に1回はしてしまいます。 ですが、2ヶ月に1度くらい、全く興味が無くなったかのようにしなくなる日が2~3日続く時があります。 しかし、その次の日からはまた普段通りです。 関係があるかどうかわかりませんが、 恥ずかしながら、中2の時にリストカットをしていました。 その頃は比較的マシだったのです。 リストカットをやめてから、より一層頻度が増えたような気がします。 1日に何度も何度もしてしまうので、眠気が襲い、生活リズムがいつもおかしくなってしまいます。 それに、体中がうずうずしていると集中力が切れ、何も出来なくなってしまうので困っています。 なにか改善法などありませんでしょうか。 病院は、親にあまりこういう話はしたくないので、できれば行きたくないです。 何でもいいです。些細なことで構いません。 私に知恵をお与えください。 長々と乱文失礼いたしました。

  • 札幌の方に質問です。

    札幌の方に質問です。 今年の11月に友達と札幌に一泊2日 で遊びに行く予定ですが、下記 のオススメ情報有りましたら 教えて下さい。 1.美味しいラーメン屋さん (今現在の人気店がいいな) 2.安くて美味しいお寿司屋さん (敷居が高いお店はイヤです。) 3.スナックとかキャバクラの 優良店。オススメ店 情報お待ちしております。

  • お尻の穴の周りに毛が生えている女性について。

    私は現在は付き合っている男性はいないのですが、肉体関係を持った男性は過去に一人います。 彼がクンニをしている最中恐らく私のお尻の穴の周りに毛が生えていることに気付いたかと思います。 しかし、彼はそのことについては私に何も触れたことはありませんでした。 そこで、まず男性に質問なんですが、彼女のお尻の穴の周りに毛が生えていたら、どう思われますか? 次に、女性に対して質問なんですが、ご自身も私のようにお尻の穴の周りに毛が生えている方で、男性と肉体関係になった際に、そのことについて何か言われた方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#145659
    • 性の悩み
    • 回答数14
  • 塾のトイレで

    塾のトイレは男女共同です。結構かわいい女子がトイレから出てきたのですが、水を流さないででてきました。ついよからぬ想像をしてしまい、僕はその女の子がでてきたトイレに入りました。三角コーナーみたいな箱にまだ暖かいナプキンが入っていました。当然僕のあれはビンビンでそのにおいを嗅ぎながら果ててしまいました。後から罪悪感でいっぱいでした。もうすべきではないですよね?

  • タイ旅行で風俗に行った主人が気持ち悪い

    私は30代前半の主婦です。主人は私より少し年上で、子供は3歳です。 先日、主人が男友達3人とタイへ旅行に行きました。期間は1週間です。 友人の結婚式に参列するため、とのことでした。 私には何の相談も無く、勝手に決めて行ってしまいました。 一緒に行った友人は、いわゆる悪友で、ちょこちょこ集まっては風俗などへ繰り出している様子です。 他の友人達となら主人もきっと風俗など行かないと信じているのですが、この悪友たちと行くのでは・・・と、凄く心配だったのですが、やはり・・・タイで風俗を満喫してきたようです。 昨日、主人がタイから帰ってきましたが、呆れや怒りを通り越して、はっきり言って主人の存在が気持ちが悪くてたまらないのです。 ご飯などは作ってあげていますが、それすらもイヤです。 口も利きたくないので、何も話していません。 主人が近くに来るだけでストレスで動悸がします。 「汚らわしい男」にしか見えず、何だか今後ずっとやっていける気がしません。 しかし、その他の点では特に問題が無いこと、子供はパパになついていること、また経済面を考えましても、離婚も踏みとどまってしまします。。 子供も、私たち夫婦がギクシャクしているのを感じているらしく(そりゃそうですよね、完全にお互い無視してますし・・)、普段は全くしないお漏らしを今日は2回もやらかしてしまいました。 このままでは、子供にも悪影響だし、かと言って私も我慢できない、と言うか、生理的に受け付けず割り切ることが出来ません。 主人のことが気持ち悪いです。時間が経てば、この気持ちも落ち着いてくるものなのでしょうか?それとも、見切りをつけたほうが良いのでしょうか?混乱していて、どうしたらよいかわからなくなってきています。どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 見合いパーティで知り合った人と結婚

    見合いパーティで知り合った人と結婚にお尋ねしたいです。 見合いパーティで知り合ってから、どれくらいで 付き合い始め、どれくらいで結婚しましたか? 私は30代の女です。 先日、あるパーティに参加したんですが、 まだ一回しか会ってないのに、その後から メールで、結婚前提で付き合いたいとか、秋頃には 結婚決めたいとか、私の両親に会わせてほしいとか 書いて送ってきます。 その人は大企業勤務で年収も多いみたいで マンションを購入し一人暮らししてるそうです。 結婚資金も全部自分が出すから心配は無いと言ってます。 彼自身が40才を超えているので単に結婚を焦っているだけかな とも思いますが・・・。 何か騙そうとでもしてるのでしょうか・・・。 どう思われますか?

  • 体臭がひどい

    私はわきがです。 私の父親がわきがなので、仕方がないと思っています。 今までずっとわきの下を気遣ってきましたが、ここ3年位前から 胸と陰部のにおいがひどくなりました。 夏場になると、ブラのパットは汗でぐっしょりとなり かなりの悪臭がします。 自分でもお昼過ぎた頃から、胸あたりから不快なにおいを 感じます。 かなりの貧乳なのですが、周りの人に迷惑をかけてはいけないと 思い、思い切って厚手から薄手のパットにしました。 薄手にしたところ、悪臭は軽減されましたが、汗臭さはあります。 また、陰部も臭うようになりました。 お風呂に入って3時間くらい後にトイレに行くと、悪臭がします。 子供の頃からすぐにパンツが黄色く汚れてしまっていました。 (汚くてすみません・・・) 今はおりものもひどいようで、白いカスみたいなものも出ており、 パンツが汚れてしまいます。 パンティーライナーを使ってみましたが、痒くなってしまい 断念しました。 主婦ですが、会社勤めはしていますので夏場はとても困ります。 事務所には男性の上司しかいないため、私の悪臭に気がついていても 言って来ないのだと思います。 わきの下と胸には医薬品のクリームやロールタイプのものを試して きましたが、いまいち効果が出ません。 制汗剤を使用しても、わきの下の汗がひどくて腕を伝って汗が 流れてくるほどです。 白い洋服は必ず、わきの下が黄色く変色してしまいます。 わきの下のパットも試したのですが、ずれてしまい効果が出ませんでした。 手術しか方法がないのでしょうか? こんなこと誰にも言えずに困っています。 長年1人で試行錯誤しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34789
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • オナニーのとき汗で・・・。

    私は男なので、同じ男性または私と似たような男性と付き合ったことのある女性に答えていただきたいのですが。 毎日のようにオナニーをしているんですが、困っていることがあります。 私は汗っかきなんです。普通の人はオナニーのとき陰茎を手でつかんですると思うんですが、私はすぐ手が汗ばんでしまい、素手だと滑らなくなってしまい上手くできないんです。 それで私はいつもだいたい、ティッシュを2・3枚重ねてそれを亀頭の上から巻いてそのうえから陰茎を手で持ってこすってやることが多いんです。 このやり方で十分気持ち良いんですが、普通の人と同じように素手でやりたいといつも思ってます。 同じような経験がある方、同じような悩みを抱えていた方などいましたら、アドバイスや意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 睡眠時のおなら

    変な話ですが、人前にいる時、オナラしたくなったら我慢できるんですが、寝ている間はついしてしまいます>< そして、したことに気づくんですが、時、既に遅し・・・です。 以前、家族と親戚とで車で出かけた時に長時間の移動だったため、寝てしまい、オナラをしてしまいました。 した後に気づいたんですが、みんな気を使ってか寝た振りをして、3分くらいしてからおしゃべりがはじまったり。 エステのリラクゼーションのソファールームで寝不足で寝てしまい、その時もしてしまい、目覚めました。かなり恥ずかしかったです…(笑) そして、何より彼氏と泊まった先で睡眠時にしてしまったりします。 オナラは一応我慢してるので勢いよく大きな音ではないですが、普通くらいの音でしてしまいます。 いつもしてから意識が戻るので我慢しようがありません。 解消法やいいアイデアはないでしょうか?

  • 結婚するの怖くなりませんでしたか?

    人同士って完全に理解しきれないのが当たり前だと思います。 一緒に過ごすことで、ある程度その人の人柄や対応力などはわかると思うのですが、ふと一人になったときに起こるような感情とか独自の哲学とか、そう言う部分まではわからないと思います。 全てを理解しなければいけないとはもちろん思いません。 ただ、結婚して当たり前にある独自の世界とともに生活することを考えたとき、一瞬怖くなりました。 私と、私だけの世界と、彼と、彼だけの世界(+社会ですね)。すごく距離を感じます。それを不快に思うわけではなく、知らない誰かとも生活している感覚になるのではないかな、と思うんです。また、全国のご夫婦がそれを割り切って生活していると考えると、とても尊いものに思えます。 すごいわかりにくいとは思うのですが、結婚を意識しだしたときに、他の方もこう言う感情って生まれたのかな、と思いました。マリッジブルーとかありますし、結婚前に妙にネガティブになってしまった、その原因などを教えてください。

  • 40代の男性、女性にお聞きしたいです

    40代男です。 昔、自分が10代、20代の時に40代のおじさん、おばさんなんて性欲ってあるの?と思ってました。 ところがいざ実際に自分がなってみると。。。 我が家はセックスレスではありません。 でも街で、電車で好みの女性を見れば、「抱きたい!」とか「遊びたい!」とか思ってしまう自分がいるのです。 家庭もいたって平和なのに・・・ もちろん実行に移すことはなく、風俗に行くこともなく、外見は平穏な毎日です。自分は性欲が人より強いのかと考えてしまいます。 40代のみなさん、40代になって、どうですか? 若い時代に比べて今、性欲は同じですか?減っていると感じますか? モヤモヤしたりするときありますか? 女性も同じなのでしょうか?

  • 働いて生きることについて

    この世の中働いて生きる意味はなんでしょうか?また正社員でみんなあくせくとなぜ働くのでしょうか。衣食住を満足させるためあるいはそれより上位の満足を得るためでしょうか。この時代あくせくとしなくてもバイト程度の仕事でもいいと考えるのもひとつの考えですが世間的には今ニートとかフリーターとか区別され窮屈されている人が、多い。みなさん働き生きる意味はなんでしょうか?詳しいことはさけますがちなみに私は仕事はしていません。それでも十分満足して生きています。