rathのプロフィール

@rath rath
ありがとう数27
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2005/09/17
  • カビと診断され、ウミが出ます

    腕に(手首と肘の間)赤く丸い痒みのあるものができ 丸いのが段々大きくなって、周りも腫れてきましたので 水曜日に皮膚科に行ったら、カビと言われ塗り薬を出されました。 ただの白いチューブで、薬の名前は分かりません。 薬を塗ると、ぐじゅぐじゅ膿が出てきたので 寝るときや仕事中は、薬を塗った上にガーゼで保護していました。 乾燥していた方が良いかと思い、お休みだった今日は ガーゼもやらず、そのままにしていたのですが 相変わらず、黄色い膿が出ています。 数時間おきに、膿を拭いて薬を塗るのを繰り返していますが これで、良いのでしょうか? なんかちっとも、良くならないので心配になってきました。 明日も祭日なので、火曜日にまた病院にいくつもりです。 膿はふき取らない方が良いのでしょうか?

  • もともと近視ですが、最近、物が2重3重に見えます。

    もともと近視(生まれつき)ですが、最近、物が3重に見えます。 右目は、もともと弱視なので、見えているかな?ぐらいです。左目のみで、生活しているような感じです。1年ぐらい前までは、めがね、コンタクトをすると、0.8-1.0ぐらいまで見えていたのが、最近、物が3重3重に見えます。信号機の矢印もどっちを向いているかわかりません。病院にもいきましたが、はっきりしません。白内障の気がある、との回答で、どうかなと思います。乱視でもありません。めがねでは、矯正できないのです。ここ一年ぐらいの間に、このような症状になったので、どうかなと思うんですが、外傷、糖尿などもありません。仕事も、運転も困っています。どなたか、教えてください。