shin026 の回答履歴

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  • 普通二輪車AT限定解除について

    こんばんわ。普通二輪AT限定解除をしようと考えている者です。 どうせMTなんて乗らないしATちょっと安いからAT行こうと思い 卒業したのはいいですが、やっぱりMTのほうが良かった、と後悔しています。 僕は後悔するのが大嫌いなので、限定解除の授業を受けようと思うのですが 全くMTを操作したことが無い(原付MTもです)僕に乗れるのでしょうか? やっぱり練習するために原付MTを乗るべきでしょうか? あと、限定解除の場合、卒業検定はあるのでしょうか? 限定解除した方の「こういうところに苦労した」などどんなことでもいいのでお願いします!

  • 彼氏にされて冷めてしまいそうです。

    つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 車で1時間ぐらいの距離のところに住んでいます。 普段毎朝メールをくれ毎日5~6回くらいメールのやりとりをし、週1回会っています。 今日も遊ぶ約束をし新年を一緒に迎えるはずでしたが、昨日友達と飲みにいくと言ったきり連絡がなく、結局今日の時間も決まらず、朝になってしまいました。 とりあえずいつも遊ぶ時間ぐらいに仕度を済ませると、メールが入ってきて二日酔いだもんで良くなったら向かうわ、とのことでした 。その2時間後電話がかかってきて、大丈夫?と尋ねたところすごくつらいとのことで、今日やめとく?と私が聞いたところ、少し無言になり、夜体調が良くなったら顔みにいくからと言われましたが、来るか来ないか分からないのにこちらとしても暇な為予定を入れたかったので無理しなくていいよ、と言って断りました。 今日私と遊ぶと分かっておきながら飲むのを控えめにしたりできないのか、会社の上司なら分かりますが、相手は仲の良い友達です。 ルーズな彼に怒りを通り越して冷めてしまいます。 今までは普段からも気を使ってくれ誠実な対応をみせてくれましたが、今回ばかりは人として嫌になります。 しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です。男性の方、私が心が狭いのでしょうか? 大事にしている彼女に対しこのような行動をしますか? 教えてください。 本来なら彼氏に直接気持ちをぶつけるべきでしょうが、それ以外の意見をお願いします。

  • この男性はいったい何がしたかったのでしょうか・・・

    http://okwave.jp/qa3475234.html で質問させていただき、皆様からのアドバイスで気持ちを引き締めさせていただきました。 その後、彼とメールが何度か続きました。 思わせぶりのようなメールが多い。 私はもう復縁はないな・・・と思っていたので、明るいメールばかりしていたんです。 『じゃあ、明日結婚しよ!!』 『今から会いに行くね~♪』 『久々に写真見たら萌え萌え~』等です (↑どう考えても明日結婚しませんし、会いにいける距離でも時間でもないです。) 返事は 『ジョーダンきついなぁ・・・』 『何かテンション高いね』 『ジョーダンばかり言ってないで寝なさい・・・』 でも、『会いたい・・・』見たいな事を言うので、じゃあ、会おうか? と返事をしてみると、いきなりマジメになり 『俺は君を傷つけてしまったし・・・もう君には会えないし、これから先、誰かと付き合うつもりもないんだ・・もう先に進んでくれ・・・』 だから・・・・ 私は前に進もうと出会い系サイトにカキコミをしました。 それでわざと私が食いつくようなカキコミをし、実は僕なんだ・・・と告白してきたのは彼の方。 もう会うつもりもない、恋愛もしない(嘘だとしても)先に進んでくれなんていう・・・ そんなことをまた私に言うなら、なぜ私がカキコミをした時に先に進ませようとせず、自分の存在をまた表したと思いますか? 私は元々進もうとしていたので今回またそれを言われてショックでもないですし、悩んでるのでもないのですが、 ものすごい意味不明!となってしまっています。 頭の中は????です。 この彼の心理が分かる方、教えてください。 ????が取れないと、今日は眠れません(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#69185
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 好きになる程不安になる

    いつも相談させてもらって助かっています。またよろしくお願いします。 とてもとても大好きで大切な彼が居ます。わたしも彼も30代です。 付き合って3ヶ月を過ぎました。彼の仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会えませんが会うたびにいい関係になれている実感があります。わたしの気持ちも伝えているし彼も答えてくれているし、最初の好き好きモードから少し進展して大切モードになってきたかな?って。 もちろんとっても嬉しいし幸せな気持ちなのですが、同時に不安にもなるのです。嫌われたくないあまり、考えすぎてしまうのです。 飽きられるのも怖くて仕方ありません。 どうしたら彼の気持ちをわたしに釘付けに出来るのか・・?そんな事ばかりを考えてます。彼に安心させてばかり居ないで、少し駆け引きしようかな?とも思っていますがわたしに余裕が無いのと、駆け引きに失敗したら!と思うと怖くて出来ない状態です。ただ、メールはわたしからは控えてます。 彼に少しだけ「あれ?」と思われたいので。皆さんはどのような工夫をされているのでしょうか?今までの人生で最高のすばらしい人に出会ったので この出会いを一生のものにしたいんです。ぜひアドバイス下さい。

  • 久しぶりのバイク

    友人が、「何十年ぶり?かで≪バイク解禁≫にしようかな?」って尋ねます。 ≪背中を誰かに押して欲しい≫そうです。 そして、「なんだったら、後ろに乗せてあげるよ!」って言います。 ずっと乗っていなくても、再び乗り始めたら、すぐに勘は戻るのでしょうか? 本人は、戻るとしても、、、 その後ろに、若いときにもバイクの後ろにも乗ったことも無ければ、 自分で原付にも乗ったことのないような素人が乗っかって、危なくないのでしょうか? 乗せてもらってすぐに事故では困るので、背中を押してあげられないのですが。 本人は、背中を押して欲しそうなことをちょくちょく言います。

  • ATからMTへ

    今現在AT限定の大型をもっています。しかし、ATに乗っていてもあまり楽しくないので、MTに挑戦しようと思っています。そうすると、限定解除=大型普通二輪の取得になるそうです。一度もMTにさわったことのないものが、教習8時間(実際はもっと乗るでしょうが)程度で乗れるようになるのでしょうか。ATの時は中型というのでしょうかそこでかなり引っかかりましたが、大型の時はさほど引っかかることなく、取得できました。限定解除が出来たら、いきなりですが、1300CCのバイクに乗ろうとしているのですが、8時間程度の経験で公道を走れるものなのでしょうか。ATはなんなく600CCで公道を走っていますが、MTだと・・・これらは杞憂でしょうか。。

  • 250ccと400cc迷ぃますね

    アメリカンに乗りたぃのですが…250ccなら車検なぃからィィけど……馬力とか、サィズ?ゎ良いのあるんですかね??   400ccならシャドウとかィィじゃなぃですか(。・∀・)ノ なんか 250ccでオススメありますか? ごちゃごちゃですみません

  • 今のバイクを選んだ訳を聞かせて下さい^^

    こちらで相談して、バイクの免許を取得する決心がついた37歳女です。 5/21(月)に普通二輪免許取得の申し込みをしてきました。 そうと決まれば、次はバイクよね^^と思いまして教習所の近くのバイク屋さんへ。 欲しいバイクを見て、テンション↑いこうかと思いまして。 前からバイクに乗ってみたいと思っていましたが、詳しくない私。 雑誌を見て、エストレヤなんて乗りやすそうでいい感じ~、と主人にも相談し 車検を受けてもいいならW400やSRも乗りやすいよね~と言うことで、 めぼしを付けて、いざお店へ。 店員さんが来てくれて、欲しいバイクを説明するとまずSRへ。 ・・・・ス・・・ステキ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ そしてW400へ。こりゃまた足つきも良くため息もの・・・。 そしてエストレヤへ。ありゃ・・なんか迫力がない。(400の後に当たり前?) 今からでも乗れそうな感じ。んな訳ないのですが^^。 カタログをもらい自分を見失った一日でした~。楽しかった。 で・・・どうしようかな~と悩んでいます。 悩むこと自体楽しいのですが、皆さんはどうやって決めましたか? 価格・見た目・使用用途など色々あると思いますが、お聞かせ下さい。

  • 乗り換え・・

    ビックスクーターからCBR600RRに乗り換えようと思っているのですが、今までATだったのでいきなりMTになるのが不安です。 教習所とかでいちを習いましたが数年たっているので、MTに自信ありません。 250~400クラスのネイキッドなどで慣れてからCBRに乗り換えた方がいいでしょうか?

  • バイクのカタログが欲しい

    バイクカタログってカッコいいのばかりで、教習所にいくたびにいろいろ貰って来ていました。 しかし、現在は卒業してしまって入手することができません。 バイク屋に行けば貰えるでしょうが、これと言ってバイクが欲しいわけではなく、カタログが欲しいだけなのでお店側もくれないと思いますし、迷惑がかかりそうです。 ホンダのサイトから請求できますが、一つ一つしか注文できないようです。 見ているのが好きなので、排気量、種別関係なしにあるだけ欲しいです。 そこで、一括で入手する方法はありますか?国外国内のメーカーでも、有料でもかまいません。 お願いします。

  • AT限定普通自動二輪の合宿免許について

    ある教習所の合宿プランで最短7日間で免許が取れるところがあります。そのプランの中でも一番安いのはチャレンジコースです。 内容は、宿泊・食事費→規定日数、技能→規定時限、検定→卒検1回分となっています。 1万円プラスするとレギュラーコースになり、規定日数+1泊、規定時限+2時限、卒検2回分と易しくなります。 学科は勉強すればいいので努力次第だと思います。技能はAT限定なので特に難しい事はないと思っています。 原付スクーターしか乗った事のない私でもチャレンジコースで合格することは十分可能でしょうか? 経験者、合宿免許に詳しい方よろしくおねがいします。なるべく安く取りたいと考えています。

  • 納車時間

    SOXっていうバイク屋でバイクを買ったんですが、納車までにどれくらいかかりますか?? また、他のSOX店でもいいのでおねがいします。

  • 初心者講習の通知

    去年の11月にスピード違反で免許3ヶ月停止になっているものです。 違反当時、私は二輪免許を取得して一年未満だったので、初心者講習をうけなければならないはずなのですが、講習の通知が一向に来ません。これは私が現在免許停止期間中だからなのでしょうか?それとも公安委員会の何らかのミスなのでしょうか? 講習に関するサイトなども参考にしたのですが、通知が来る時期について詳しく書いてあるものを見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がおられましたら回答の程宜しくお願い致します。

  • 初心者講習の通知

    去年の11月にスピード違反で免許3ヶ月停止になっているものです。 違反当時、私は二輪免許を取得して一年未満だったので、初心者講習をうけなければならないはずなのですが、講習の通知が一向に来ません。これは私が現在免許停止期間中だからなのでしょうか?それとも公安委員会の何らかのミスなのでしょうか? 講習に関するサイトなども参考にしたのですが、通知が来る時期について詳しく書いてあるものを見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がおられましたら回答の程宜しくお願い致します。

  • 事故について

     初めてバイクの購入を考えているものです。バイクに興味を持つようになってからは、あんなことがしたい、こんなこともしたいと想像が膨らみ、まだ車体も持っていないのに色々と楽しみにしています。  しかし一方で、「もしかしたら事故で死んでしまうかもしれない」というどうしようもない恐怖感にも襲われてしまうのです。世のライダー達から見れば一笑にふされるような話かもしれませんが、バイクに憧れる一方で、事故におけるリスクを怖がっている自分もまたいるのです。バイクが車並みに浸透している地域で育ったならば、そうした意識も異なっていたかもしれませんが…。  バイクに乗っている方々はどのような心持ちで運転されているのですか?くだらない質問かもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。

  • どちらがいいでしょうか?

    先月に普通二輪AT限定免許を取得いたしましたが、MT車にも興味をもち始めました。二度手間な事をしているのですが、来年に解除をしようかと考えてます。 そこで悩んでるのですが、普通二輪でAT限定解除か大型MTをとるかどちらがオススメでしょうか?

  • Z1000の燃費とエンジンについて

    はじめまして、Z1000乗りの皆さんにお聞きしたいのですが、私のZ1000の燃費は12~13km/Lとかなり悪いのですが、皆さんのZ1000の燃費はだいたいどのくらいでしょうか? あと、ついでに気になっているのですが、新車購入時からエンジン右側からずっとカチカチとタペット音のような音がしています。原因として考えられることはなんでしょうか?わかる範囲で結構ですので、お答え頂けたら幸いです。また、Z1000乗りの皆さんの中で同じような症状の方はおられますか?

  • 他で聞いてしまったのですが、二段階右折について

    二段階右折は、道交法上、右折にはいるのでしょうか?つまり右折禁止で、二段階右折は違反なのか、適法なのか教えていただければと思います。 当方バイクです(250cc、1200cc)よろしくお願いいたします。

  • 普通二輪?小型二輪?AT?MT?

    明日から普通二輪MTに入校します ですが今までバイク(原付も)のった経験はほとんどなくてうまくのれるようになるか心配です とりあえず普通二輪をとって楽しければ大型二輪をとろうかなと考えています メインは車を運転しますので125cc以下(たぶんスクーター)のバイクを購入予定ですがひょっとしたら大きいバイクも乗りたくなるかもしれないとおもって普通二輪にしたのですが小型で十分でしょうか? スクーターしか乗らないと思うのですがAT限定のほうがいいでしょうか?

  • 事故後の修理 どこまで補償される??

    昨日事故を起こしてしまいました。 自分(バイク)が優先道路で、相手が車ということもあり、過失割合は自分は1割、悪くても2割だと思っていますが、こちらのバイクの修理についてはどのくらいまで補償されるのでしょうか? 例えば、壊れたミラーは折れたレバーの交換などは当然ですが、キズだらけになってしまった社外マフラーなどはどうなるのでしょうか? 一応原状回復の原理というものがあるようですが、同じマフラーを新品で買う金額を修理費として認められるでしょうか?それとも純正の金額、もしくは機能には関係ないので認められないのか、どのようになるでしょうか? 予想、もしくは経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。