haihai519のプロフィール

@haihai519 haihai519
ありがとう数68
質問数19
回答数33
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
28%
お礼率
86%

  • 登録日2005/09/12
  • My Chemical Romanceみたいなバンド

    My Chemical Romanceのwelcome~を聞きました!! なんかすごすぎて泣きそうでした涙 そこで、あんな感じのバンドや曲を知っていたら ぜひ(2)教えて下さい。お願いします(。・ω・)ノ゛

  • 新生児の鼻水、ガ口蒼について教えてください

    生後2週間のあかちゃんを持つ新米母です。 初めての育児でわからない事ばかりなので教えてください。 ここ2日程、黄色の鼻水がでます。最初は透明だったのですが・・、また今日鼻の奥から出てきた鼻くそが緑色でした。これは何かの病気なのでしょうか?? あと、今日気づいたのですが下歯茎の内側(?)に白い丸いブツブツが2個あります。これがもしかして「ガ口蒼」というものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 乳児と犬との生活

    生後2か月の子供がいますが、妊娠前から2匹のラブラドールを飼っています。赤ちゃんの世話をしている間はいつも犬をケージに入れているのですが、いつ頃から共同生活をして良いものでしょうか? また海外では犬と一緒に生活している方が多く、家の中でも靴の生活のようですが、赤ちゃんはどのようにされているのでしょうか? 私は、赤ちゃんを清潔すぎる環境におく事は逆に体を弱くするという考え方なのですが、義母が非常に心配しています(多分、犬が赤ちゃんをなめたりしたら大騒ぎすると思います)。また犬たちにも家族が増えたことをマイナスに感じてもらいたくないし、赤ちゃんとの生活に慣れてもらいたいので、早くケージから出してあげたいのです。 ちなみに娘は今のところアレルギーやアトピーなどの徴候は全くなく健康で、母乳のみで育てています。 どなたか経験のある方、アドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#15060
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 誰の子供かわからないのに、友達がデキ婚しようとしています。

    妊娠して結婚を控えている女友達(21)が、いろんな人と浮気をしてたことが発覚しました。 避妊は一切してなくて、彼女は彼氏の子供なのか、わからないのに産むと決めています。 彼氏(21)は浮気については、一切知りませんので、今月末に入籍予定、親との挨拶も済んでいます。 親には妊娠はまだ隠しているのは、彼女自身まだ心配があるということだと思います。 私を含めた女友達は「いつかばれるよ」「誰のかわかんないのに」と結婚と出産に反対していますが、彼女は「自分で計算したから大丈夫」と、話を聞いてくれません。 私たちは彼氏の子供だと確定すれば、結婚ありかなと思うのですが、彼女があまりに楽観的なので心配なのです。 DNA鑑定はいくらかかるのでしょうか? 彼女は今妊娠2ヶ月なのですが、いつから検査は可能ですか? 精子が胎内で生存する日数って5日なんですか? 彼女は出産予定日とその生存日数を考えて逆算して「彼氏の子」と決めつけているのです。 私も周りも、このまま知らないふりをしていていいのでしょうか? 少々パニックになっていて、長くなってごめんなさい。 詳しい方お話を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • sweet9
    • 妊娠
    • 回答数4
  • MRI検査を受けるべきでしょうか?

    いつもお世話になっています。 もうすぐ9ヶ月になる娘の事ですが、1週間ほど前から体を硬直させるように(数秒間)なり、心配でここでも相談にのってもらったものです。 その症状が続くので、診てもらった病院に紹介状を頂いて大きな病院に行ってきました。 その硬直させる状態をデジカメで録画してあったので、先生に見せたところ「1回なら癖のように見える。連続してやるなら、検査をして専門医に見せたほうがいい。」との事で、 脳波とCTの検査をすることになりました。9ヶ月の乳児にCTは心配だったので、MRIとCTではどちらが影響がないかしつこく先生に聞き、結局MRIの検査を受ける事になりました。 ですが、どうも納得がいかなく相談させて頂きました。 というのも、私は体を硬直させるのは感情表現の一種ではないかと思ったからです。 病院に診せに行った後、様子に変化があり硬直させている時に、手を上に伸ばし(グーにして)『あー』と大きな声で叫ぶようになったのです。興奮してる時にやるようになりました。 やはり、先生のおっしゃる通りMRIを受けたほうがよいのでしょうか?電磁波の影響が心配です。まだ、検査を受けるまで日数があるので娘の様子をしっかり観察しようとは思ってます。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスお願いいたします。 この症状以外は、よく食べよく寝てよく出す元気いっぱいな子です。