mickeypoohのプロフィール

@mickeypooh mickeypooh
ありがとう数28
質問数1
回答数38
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
57%

  • 登録日2005/09/06
  • 報酬付き

    死んでもどうでもいい?

    別れた後、本当に嫌いになってもうどうでもいい相手 そんな人が死んでも何とも思わないものですか?? 少しでも好き合った、体の関係もあった相手でも別れてもう嫌いになっていたら、そんな人は死んでもどうでもいいですか? そんな人からの連絡、電話は取りますか?

  • 郵便物落ちて困る

    賃貸アパートですが、ポストが毎回郵便物届くとよく落ちるのでどのようなボックス玄関の中に置けばよいのでしょうか?

  • マイホーム反対されそう

    <長文です> 夫26歳私26歳子供4歳と2歳です。夫は夫のお父さんの会社に勤めており、収入もお父さんお母さんのご厚意で月に100〜120万ほどです。 ですが、10年前ほどに一度倒産の危機があり、その頃は本当にお金がなかったそうです。ですが、ネットが普及しだしてからは収入が安定して行ったようです。 そして今現在私たちは、社宅10帖LDK寝室6帖に住んでおります。洗面所もないですし、本当に10帖6帖のなかで、洗濯機や洗濯もの干すところ、タンス、ダイニング、おもちゃ、ストーブなどが置いてあります。さすがに4人ともなるとしんどい狭さです。子供も騒いでると必要以上にうるさく感じるし、家で遊べないから、わざわざ出かけて遊ばなきゃいけない、狭すぎて動線悪いから家事のやる気出ない、本当に限界です。 収入があるから家を建てようと思いました。ですが、マイホームを反対されそうなので、義両親には極秘に進めて、土地の頭金を入金したところまで進みました。 ですが、先ほど義母が旦那に「建ててるの?」と聞いてきたそうです。狭い街なので、名前が知れている旦那は誰かにバレて誰かが義母に伝えたのかなと思います。 私がお義母さんに伝えなかったのは、理由があります。何を相談しても、大抵反対や否定してきます。 倒産の危機もあったから、不安なのはわかるのですが、そればっかりを気にしていたらいつか私が壊れそうです。 マイホームは情勢上高くなっていってるし、それが下がるとは思えません。早い方が安く済むのかなと思っています。 建てない理由も建てる理由もだせばキリがないです。 でも旦那の収入を支えてもらってるのに、相談しないということもとても申し訳ないとずっと罪悪感はありましたし、義両親のことが家族みんな大好きなので、仲は悪くなりたくないです。 でも今の生活には正直限界です。旦那はものを増やすので私も毎回しまうのに、どうやってどこにしまおうと毎回考えています。 収入を支えてもらってるのに私たちは親不孝なのでしょうか? もし、本当にバレてる場合なんといったらいいのでしょうか。。 賛成してもらえるまで頑張って10帖6帖で過ごすべきだったのでしょうか。

  • 小6の息子についてです。

    初めて利用させて頂きます。皆様の意見をお聞きしたく質問をさせて頂きます。言葉不足などあると思いますが宜しくお願い致します。 息子(小学6年生)の友達関係についてになります。 息子が6年生になり頻繁に遊ぶ友達が2人いました。 1人目(A君)は幼稚園から一緒で5年生からクラスが一緒になり プライベートで遊ぶ機会が増えたお友達。登下校は一緒 2人目(B君)は小学校で出会った子 こちらも5年生からクラスが一緒に なり6年生から遊ぶ機会が増えたお友達。 息子を含めた3人で毎日の様に学校が終わったら遊んでた仲の良いお友達 でした。 ところが、2学期の中旬より関係がおかしくなりました。 息子とA君はいつもの様に一緒に下校をしました。笑い話などしながら その日は下校後、遊ぶ事はありませんでした。 次の日、いつもの様に登校したのですが、その時点でA君が不機嫌・話もしない・避ける等が起こりました。 息子は意味が解らず、自分が何か悪いことをしたのではないか?と思ったのですが前日、帰宅してから次の日登校するまでA君と連絡も取ってないので不機嫌になる理由がわかりませんでした。(A君は携帯を所持してません。) 前にも、些細なことでA君が不機嫌になる事があり、その時は原因が息子にも心あたりがあったため謝罪をして元の仲に戻る事ができました。しかし今回は突然のことで息子も困ってしまいました。 しかも、A君が頻繁にB君のそばにいる為、B君と話すことも出来なくなり(近づくと舌打ちをされる・にらまれる等)息子は意味不明なまま1人になってしまいました。B君はA君がいない時には話しかけてくれる様です。 A君と登下校もする事はなくなり、息子も勇気をだして下校時に話かけたのですが、走って逃げられた為、精神的に辛くなってしまい。恐怖心で話かける事が出来なくなりました。 この時点で、担任の先生には相談済み。 担任の先生も対象の2人で話を聞くなどしてくれましたが、素直に理由を言うわけもなく未解決のまま時間だけが過ぎていきました。 最近も担任の先生がA・B君に話を聞きましたが、息子が避けるから避けるとか、こっちは何も思ってないとか言うんです。息子が話してくれたら話せるとか... それを聞いて息子も勇気をだして話かけても結局、無視なんです。 一番頭にくるのが、授業中の無視・舌打ちです。授業で同じ班になったから会話をしなければならないから息子が話しかけても無視...授業が進まない これに関しては息子から聞いた後すぐ、担任に抗議しています。 授業中はおかしいだろうと。そのあと担任もA君と話しをして先生に対して それはおかしい行動だったと言ったそうですが、息子に謝罪はありません。 他にも息子の持ち物が落ちてる事に気づきA・B君二人でこそこそにやにやしてお前が拾えよとかお互いに息子の物を拾う拾わないでコソコソしてるんです。息子が近くにいるのに。他にも嫌がらせ?と思う行動が多々あります。 息子も気持ちを少し切り替えて、他のお友達と付き合うようになったりしたのですが、なんせ大好きなお友達だったので2人の姿を見ると辛いのです。 親の私も子供達だけで解決をしてほしいと思っておりましたが息子の姿をみると子供だけの話の範囲を超えたのでは?っと思っております。 最近ではB君とも全く会話できなくなったようです。 結局A君が避けるからB君も同様の事をするようになりました... 息子にいじめだと思う?っと聞いたところ...僕も考えてたんだ、いじめだよね?って...なんて辛い思いをさせてしまったのだろうと。 息子も学校を休みたいっと何度か休んだことはありましたが、不登校になったりはしてません。でも学校で想像できないくらい辛い気持ちでいたのかと思うと親失格と思ってしまいます。 現在、冬休み中のため、お友達関係に悩むことはありません。 ただ、外出先で2人を見ることが2日間続いてしまい...その都度辛い顔を してるのを見てしまい...冬休み明けにでも親として動く必要があると感じてます。 その際ですが、これはいじめと断定して学校に連絡をして良いのか。 また、A君の親の連絡先はしらないのですが、B君の親の連絡先は知ってるためB君の親に事情を説明して良いのか。 学校が先か親が先か悩んでおります。 どのような対応を親としてするべきか教えて頂ければと思います。 長々と文章を読んでいただきありがとうございます。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 新興住宅地に住んで幸せですか?

    新規分譲地に土地を買いました。まだどこの家も建っていません。見晴らしがよく、気持ちの良い場所だと思って購入しました。 しかし、ネットで新興住宅地のことを調べるとネガティブなことしか出てきません。みなさん、道路族の騒音やママ友トラブル、窮屈な生活に疲弊されているようでした。特に道路族に困っている方が多いように感じます。 土地を解約して、昔からある住宅地に土地を買い直そうか悩んでいます。周りが年配の方が多ければ、穏やかに暮らせると思うからです。それに、古くからある住宅地の空き地に土地を買ってトラブルがあった人はものすごく少ないように感じます。 新興住宅地でも、トラブルなく幸せに暮らしている方はいますか?