bunncyou001のプロフィール

@bunncyou001 bunncyou001
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2005/09/01
  • 軽いうつ・・・・明日から職場復帰します。

    今月はじめ、彼が病院で軽いうつと診断されました。 仕事を休むようにいわれ、診断書をもらい、2週間ほど休職しました。 原因はおそらく職場での人間関係、仕事量の多さ、不規則な食事とゆうことでした。 先日2度目の病院に行き、医師に「もう少し休んだ方がいいけれど、あとは、本人次第だよ。診断書ほしければ書くよ。どうする?」といわれたようで・・・(この患者に判断を任せるような診断は普通なのでしょうか??) 本人は復帰が難しくなるので、明日から出勤するといっているのですが、まだ眠れない日が続いているようなので心配です。 「とりあえず一日行ってみて、無理そうならまた考えようね。」といっているのですが、これでいいのでしょうか??

  • 生理中の眠気と情緒不安定

    いつも生理の度に、異常な眠気と情緒不安定に襲われ困っています。 眠気の方はひどい時には立っていても寝てしまうほどで、睡眠時間を増やしてみてもましになりそうにありません。 情緒不安定もひどくて、些細な事で怒鳴ったり泣いたりしてしまいます。以前、授業中の居眠りを教師に指摘され、それから丸二日間ずっと泣き続けたという事もありました。 一ヶ月の四分の一近くがこのような状態なので、学校生活にもかなり支障が出ています。もうすぐ大学受験ということもあるので、早く何とかしたいです。 こういう生理中のみの症状を治療する事は可能なのでしょうか? また、治してしまうのが難しくても、症状を抑えるのに何か有効な手段などはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • むやみに人にかまって欲しくなって、人間関係を壊してしまいます

    こんにちは。 自分は、自動思考というのでしょうか、考え事が止まらなくなると、人と話したくなります。 そして、相手の都合やお互いの距離感を考えずに(というか、自動思考の嵐で発作的なので、気付けない)電話してしまいます。 最近も、それで相手を不愉快にさせてしまい、謝るつもりですが、関係修復は望めなさそうです。 以前は夜中の時は占い師に電話をかけて、吐き出していました。 しかし、お金がかかるしあまり良いクセとはいえないので、やめました。 でも、やめたそばからこの有様です。 安定剤を飲みながら、うつ病で通院中のクリニックで認知療法を受けていましたが、後一歩のところでこのクセが治りません。 考え事を始めたら安定剤を飲むという手もありますが、それもきりがない感じがします。 このようなクセの対策に、何か良い工夫がないでしょうか? ちなみに話している内容はあまり意味は無いですが、何時間もはなしてしまいます。大体数人に電話してしまいます。