watermark の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • トワイライトエクスプレスに初めて乗車します

    2月の土曜に札幌発のロイヤルが取れました、楽しみなのですが寝台列車に乗ったことが無いので色々気になることがあります。 ●食堂車で1人で食事をしている人は結構いますか? ●サロンカーはのんびりできるとこなのでしょうか、人が多すぎて夜中の方が良い? ●食堂車は基本的に混んでるものでしょうか、ティータイムやパブタイム等。 ●ロイヤルは喫煙可能のようですが、臭いはきつい? ●ルームセットのお味は? ●運休が気になります、どこか過去の運行情報を見れるところがありませんか? 経験者の方、聞いたことがある方、どなたでもどれか一つでも結構なので教えてください。

  • 鉄道博物館は「男性のためのスポット」と言えるのでは?

    鉄道博物館は「男性のためのスポット」と言えるのでは? 「男のための何とか」「男性のための居場所」というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。逆に「女のための何とか」「女性のための居場所」というとホストクラブや執事喫茶など男関連ばかりかというと違いますよね。さっきも書いたようにファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。なのに、「男のための何とか」「男性のための居場所」というと女関連ばかりそこが問題なのです。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、自動車や飛行機の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? こういう質問をすると「鉄道に興味のある女性もいるので男性のためという表現は不当」という批判が予想されます。しかし、ファッション系の店やグルメ街、スイーツ店などは「女性のための何とか」「女性のための居場所」としてよく取り上げられてますよね。それらが好きな男性もいるのに。女性の割合が多いからであると思います。ですから、鉄道博物館も「男のための居場所」といって取り上げても良いのでは無いでしょうか? 一番の本題は以下の部分です。 「女性のための何とか」は男関連のみならずファッションとかグルメがあるのに 「男性のための何とかは」は風俗、女関連ばかりだと言うことです。 鉄道や自動車の博物館や実物大鉄人28号は、男性のためのスポットといえるのではないでしょうか?

  • 489系はくたか

    昨年の年末に4日間、489系ではくたかが運行されたようですが、 これは例年のことなのでしょうか。 今年もあるとすればラストっぽいので、年末の予定を空けておかねば。

  • イタズラ電話で困っています。

    こんばんは。 最近、ワンギリのイタズラ電話が毎日のようにかかってきます。家の電話はかかってきた電話番号が出ないため、余計に困っています^^; 何か良い対処方法がありましたら、回答お願いします。

  • 男性が嬉しいことは?(して欲しい&貰って嬉しい)

    あと数ヵ月後に彼氏の誕生日がきますのでプレゼントしたいのですが何をあげようか考え中です。 皆さんは貰って嬉しかったものは?(女性ならあげて彼氏が喜んだもの) (まぁ何を貰っても嬉しいという回答は避けて頂きたいです) あと、今まで気持ちが薄かったためか好きということをあまり表現&行動にしたことがありません。 今はとても好きな気持ちですので喜ぶことをしてあげたいとか思うようになりました。 そこで、彼女にしてもらって嬉しいこと、して欲しいこと、したら可愛いなと思うことなども(理想でも)教えて頂きたいです。(女性からの経験談もお願いします) 意味不な文章になってしまいましたが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22658
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 趣味の違い

    わたしには付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は野球やサッカーを観戦するのが好きなのですが、わたしはどうしても楽しめません。楽しみ方がわからないのです。 彼と付き合う前はスポーツに興味がなく、ルールもわからないしもちろん観にいったことなどありませんでした。彼と付き合うようになってからは、何度か一緒に試合を観にいっています。彼もルールを教えてくれます。 でも、応援しているチームが勝って嬉しいという感情がわたしにはわかりません。 だからみてもつまらないんです。 やっぱり彼の趣味が自分に合わなくても我慢してそれにつきあうのは彼女として当然なのでしょうか。それとも無理にあわせる必要はないんでしょうか。 みなさんはどうお考えですか。

    • ベストアンサー
    • noname#197694
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 東京の人に質問!関西弁って好きですか?

    東京の人は関西弁で喋ってるのを聞くと怖いって感じると聞いたので 今年の春上京してきてからずっと頑張って標準語を喋ってきたのですが、 本当のところどうなんですか? 関西弁喋ればいいのにっていろんな人から言われるのですが、 喋ったら喋ったで怖いと思われたらどうしよう・・・と思うと踏み切れません。 母が東京の人間で幼い頃は東京弁を喋っていたので関西弁を直すのに 大した苦労はしなかったのですが、やっぱり故郷の言葉を喋りたいです。 関西弁喋ってる女ってどうですか? ちなみにどちらかというと京都弁寄りの関西弁です。 いろんな意見待ってます!

  • 既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

    ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#13142
    • 性の悩み
    • 回答数5
  • 字がきれいな女性って?手料理を送られたら?

    こんにちわ!字がきれいな女性(彼女)って男性から見てどんな感じでしょうか? また、時々手料理を送ってあげることに関しましてどんな感じでしょうか? 遠距離で一人暮らしをしている彼に送ってあげたいと思っているので、意見を聞かせて戴けるとうれしいです。御願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#108558
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 周りから見て・・

    30歳くらいの社会人(私服)と、制服姿の女子高生が一緒に歩いているのは、やはり周りから見て、気になってしまうものなのでしょうか??皆さんのご意見を聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#14447
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 夜の夫婦生活

    昨年結婚して一年が経とうとしていて私は今妊娠9ヶ月です。妊娠してから主人からはセックスを誘ってくれなくなりました。セックス出来ないのは、お腹に大切な子がいると思うからだそうです。腹の子が大切という気持ちは分かるのですが、挿入しなくてもそういう雰囲気を大切にしたいと私は思っていますし、そういう事もなければ寂しくなるのでそのことも言いました。ただ裸で抱き合うだけでも気持ちがよいって思えるから・・・。夫はその都度分かった、といってくれるのですが、気が付け夫の「分かった」から何ヶ月も経っていて、結局私から言う事になってしまいます。 しかも、その都度また同じ説明をしなければなりません。「この間も同じ事言ったよね?」の繰り返しです。なので何だかもう疲れてきてしまって言うのも嫌になってきてしまいました。夫の仕事はハードですが、ちゃんと休みもあるし、どうしてそういう雰囲気作りだけでもしてくれないのかなって思います。また私たちは毎日お風呂にも一緒に入っているのですが、そういう雰囲気にだけはなりません。もう一緒に入るのも嫌になってきて、私が「別々に入ろう」と言うと「え?なんで?夫婦なんだから一緒に入ろう」といわれます。私のわがままかもしれませんが、もうちょっと夫には男になって欲しいと思うのです。結婚前からちょっとセックスが減ってきていたので気になってはいたのですが、産後もこのままで子供もいるから余計セックスレスになったらどうしようって心配です。現に私は高校の頃の彼氏とセックスする夢をみてしまったり、よくセックスやオナニーする夢を見てしまうので、自分でも異常ではないかと心配になってきてしまいました。何かアドバイスがあったらお願い致します。

  • コンドームってずれやすいものなんですか?

    題名のとおりの質問です。 私の彼はSEX中に何度も軽く中断しでずれた(?)ゴムを直すしぐさをします。みなさん誰でもそうなのですか?以前にAVを見たことがあるんですけど、そんなしぐさありませんよね?ほんの少し疑問に思ったので質問しました。

  • 仕事で遅い彼を責めてしまいます・・・

    同棲して1年弱。 彼が最近仕事でほぼ毎日午前様、土曜は仕事、日曜は外国語スクールに通っているため、私とすごす時間が少なくなり、それに対し昨日『毎日遅いの浮気してるんじゃない の?』と責めてしまいました。 昨日日曜の夜に会社に行き、今朝帰ってきて、何も私に言わず出て行ってしまいました。私もそのことで、もう口きかない!と思っていたんですが、このままじゃだめになるかも・・・と思い、さっき『倒れたりしないでね。私の大事な**ちゃんだから。今日もがんばろうね!』とメールしたんですが、まだ返事は来ません。 仕事はやらなければいけない仕事というより、プロジェクトを達成させるために、自発的に会議書類作成や計画を練っているようで、仕事をがんばる彼は素敵ですが、私は彼のなんなんだろうと考えてしまいます。 デートらしいデートもしていないし、スキンシップもなし。『疲れてるんだよ』と言う彼。彼は私を愛しているんだろうかと、そういうのってどこで感じたらいいのかわからなくなってしまって。 このもやもやどうしたらいいのか、どうしたら彼の怒りはおさまるのでしょうか?

  • 20歳にもなって・・・。

    質問というのは、本当に単純なものなのですが。。。 中3のクラスで仲良かった友達だけで、夏休みに 約5年ぶりに会おうって言われました。 それは、嬉しいことなのですが1人だけ連絡が取れず その子とは部活まで一緒だったために私が連絡先を 知っている部活が一緒だった子に知らないか& もし、同じ部活の子で今も連絡先を知ってる人がいたら聞いて みてくれないかっていう内容のメールをしましたが 誰1人として中学の子の連絡先を知らないってこと でした。そして、「まだ、中学のこと関わりあるん?」 って聞かれてしまって。。。普段は関わりは減りましたが やっぱり、変なのでしょうか??前に大学の子にも 「Erika2002って、中学の子や高校の友達と よく連絡取ってるよなぁ~」って言われたことあって・・・。 普通は、卒業したら頻繁には連絡って取らないものなのですか?

  • 男性の方に質問です

    社内恋愛をしていました。 2ヶ月ほど前に私は転職。 彼氏はそのまま残っています。 彼氏は、私に対してもう前の仕事に関して一切聞くなと言っています。 彼氏は今月より役職につくようになり、仕事も忙しくなるようです。 仕事場も変わり、少々距離を感じるようになっています。 それに加え、仕事に関しては私からは何も聞いてはいけないと強く言われました。 どういった心境で言っているのかも理解してあげられなく、 どこまで聞いていいものなのかさっぱりわかりませんし、聞いても 「そのくらいわかるだろ!」といった感じです。 1日が終わり、「今日は仕事どうっだった?」 「仕事疲れた?」ということもダメでしょうか。 同じ職場だっただけに、どんな仕事をしているのかはわかり、大変さもわかってしまうので聞かずにはいられません。 彼氏とは結婚の話も出ています。 長い目で考えてこれから先どうしてあげるのがいいのでしょうか。

  • 触れないようにするか、協力するか・・・

    はじめまして、毎日悶々と悩んでいたのですが思いきってご相談しようと思いました。よろしくお願いします…。 最近できた彼氏がいるのですが、Hがうまくいきません。私も彼も20代後半・経験はそれなり、だと思うのですが、初回のH時からイザ挿入!という段になると彼が萎えてしまうのです。 他の方の同じような質問&回答を見てると、同じような方がたくさんいらっしゃって悩んでおられて、なんだか自分のことのように思い涙が出てきてしまいました。よし私も頑張ろう、むしろ私が彼をなんとかしてあげなくちゃ!と考えるのですが、それが余計なプレッシャーになったらどうしようと思っています。 デリケートでわりと淡白な性格の男性が上記の状態になった時、彼女に頑張ってHしようね!とか明るく励まされ?たら、逆に焦ったりしちゃいますか? 私はわりとあっぴろげに色々言ってしまうほうなので彼が傷つかないか心配です。 私はどういうスタンスで彼に接すればいいのでしょうか。待つ事は苦じゃないですが、Hがしたいです。心だけじゃなく、体も満たされたい、彼とつながりたい。強くそう思います。経験者の方、どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#13934
    • 性の悩み
    • 回答数5
  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 真剣に悩んでいます。

     20代後半(まもなく三十路を迎える)♀です。最近とても悩んでいます。どうしたら「出会い」ってあるのでしょうか?  年齢的に「結婚にあせっているの?」と思われると思いますが、別に結婚をしたわけではないのです。♂と付き合った事が今までないので、最近真剣に「♂と付き合いたい。」と考えるようになりました。  若い頃は「♂なんかいなくて一人で大丈夫!」と思っていまして、何人か好意を抱いてくれた方もいらっしゃいましたが、(当時は)ウザったかったし、(ずっと女子校通いだったので)どう接していいかわからず、付き合う事はありませんでした。  年月を重ねる事に考え方や物の見方も変わり、今では普通に男性と話す事ができるようになりました。  が!  出会いが全くないのです。今まで断り続けたバチなのかもしれませんが、♂と接する機会が全くありません(事情により休職中)。友達に「紹介して!」と話しても、「いないんだよね~。」と断られるばかり…。親に「見合いの話ない?」と言ってますが…今の所何もなし。  友達とも結構遊びに行ったり、飲みに行ったりするのですが…ナンパされたり声をかけられるとか…全くなし。  よく「出会いって運命だから」とか言いますが、このまま運命を待っていろ!って事なのでしょうか?  それなりに行動しているのですが、全く出会いがありません。どうしたら彼氏はできるのでしょうか?  バカみたいな質問だと思いますが、いろいろご意見聞かせて下さい。

  • 彼女の元彼との性体験

    今大学三年生男なのですが、自分の性体験が少なかったせいか、今の彼女の性経験が気になって仕方ないです。こういうことって聞き始めたらキリがないことだとは思うのですが(おそらく、何回しただとか、どの位のペースだっとか、その体験はどうだったとか)、どうしても気になります。 みなさんは、こういう時どういう風に頭を切り替えるのでしょうか? こんなこと考えてしまう原因は、自信がないからに違いないです。元彼(自分と同い年)はミュージシャン、自分は学生です。元彼は彼女に復縁を迫っていて、それが気になって自分と元彼をやたら比較してしまいます。 こういうくだらない発想からみなさんは どうやって抜け出したんでしょうか? 是非回答お願いします。

  • 想い出に残る、充実した時を・・・・。

    よろしくお願いします。 今月、自然がいっぱいの上高地に行こうと思っています。 旅程は二泊三日。 主に、「自然を満喫する」旅です。 本当は友人達と行きたかったのですが、この旅は、哀しく一人旅です。 行く前から意気込むのもなんですが、私にとって、 「想い出の残る旅」にしたいのです。 想い出作りのための旅、と言うのでしょうか・・。 ここで、質問です。 こういう旅が目的の場合、一体どんなものを用意したり、心構えとして何かした方が良い、とか アドバイス、下さい。 いつもは、大まかな予定しか決めず、行き当たりバッタリを楽しむ旅だったので、 今回のようなものは初めてなので、緊張しています。 よろしくお願いします。