biginer の回答履歴

全2896件中1~20件表示
  • システム終了するとフリーズ

    os10.4.11でシステム終了するとフリーズします 原因はなにが考えられますか?

    • ベストアンサー
    • tbx
    • Mac
    • 回答数2
  • G4/MDD/OS9.2.2で1TB HDDは認識される?

    はじめまして。 現在G4/MDD/OS9.2.2を使用しています。 先日シリアルATAカード(?)というものをいただき、それをG4に増設しました。 でHITACHI製の1TBの内蔵HDDを増設しました。 OS Xでフォーマット後にパーティションを切り(250GB+250GB+500GB)デスクトップにもちゃんと認識されました。 しかし、OS9で再起動してみると増設した1TBのHDDが認識されていませんでした。 システムプロフィールで見ても認識されていませんでした。 ということは、OS9では1TBのHDDは認識しない。ということなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • ぼくを止めてくれませんか?

    10年前くらいから、近寄りがたくて、でもほんのり憧れていたマックを、先月買いました。 早くも売りさばきそうになっています。 ブートキャンプはいろいろ不具合出る(結局、ウィンドウズは使うなという、ジョブズのご意見と捉えました)。 パラレルズデスクトップが重すぎて使い物にならない (結局、ウィンドウズを入れるなというジョブズのお叱りと捉えました)。 マウス、異常に使いにくい。本当に。 (ださい純正品以外のマウスを買うのなら、デザイン重視のマックを使う理由がないと思う) ファイル移動、ブラウジングなど、あらゆる面においてXPのほうが簡単。楽。便利。早い(そりゃXPは機能重視だもんね) よかった点 音がいい/ウィンドウズとは格段に違う 映像もきれい デザインがクール 結局、機能を取るか、デザイン(それに付随するあらゆる精神性)を取るか、だと思うのですが。 両者を天秤にかけていろいろ考えた末、 来週終了するデルの17インチ型ノートPCに 入札しそうになっています。 僕を止めてくれませんか? マックのすばらしさをもっと教えてください。

    • ベストアンサー
    • sdadsfdsa
    • Mac
    • 回答数13
  • MacBookの画面が真っ暗なのです

    4年ほど前にMacBookを購入し使用しているのですが、電源を入れても画面が真っ暗のままで何も反応しません。何度電源を入れなおしても、バッテリーを取り外してみても何も変わらず困っています。前面の白いランプが点灯したままなのですが、スリープしているのでしょうか?サポートページを見て同じ手順で改善を試みたのですが、ダメでした。どこか触ってしまったのでしょうか それとも壊れてしまったのでしょうか。 普段使っていなかったため要領もわからずお手上げです。本当に困っています

    • ベストアンサー
    • pcqa
    • Mac
    • 回答数4
  • BootCampでWINを外付けHDDから起動したい

    タイトル通りなのですが、出来る事ならば 今使っている自作機のHDDを取り外して、変換アダプタなり何なりで 外付けとして接続して起動したいんです。環境もそのままで。 因みに使用機種はMacBookです。

    • ベストアンサー
    • anikipart2
    • Mac
    • 回答数4
  • Macintoshで出来るソフトは?

    Amazonでの買い物で、自動でかい物が出来るアメージングフリーやアマゾンアラートがありますが Macintoshではできませんよね? Macintoshで出来る物ってありますか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • MOMOHIME01
    • Mac
    • 回答数2
  • intelmacから古いmacへのデータ移行

     最近macbookを購入しました。  今まで初期のiBookを使用していたのですが、古いmacからフラッシュメモリへデータをコピーしてmacbookに移すことは出来るのですが、macbookからフラッシュメモリへコピーしたものは古いmacでは認識できませんでした。これはできるようにはなりませんでしょうか? 古いiBookはOS9.1、macbookでは10.4.8です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nhkbs
    • Mac
    • 回答数6
  • Winのウィルスは検知できない!?

    通信環境の無いWindowsユーザーから、海外のソフトのダウンロードを頼まれました。メモリカードにコピーして渡したところ、ウィルスが検出されたとの事... http://www.act2.com/download/trial/virusbarrier_x4.php ウイルスバリアX4(ウィルス定義ファイルは最新)で、該当のファイル「xxxx.exe」をスキャンしたのですが「ウィルスは検出できませんでした」だったので、安心して渡したのですが... Winユーザーのデスクトップに「xxxx.exe」をコピーしようとすると、Norton AntiVirus 2002(購入時に付いていたモノで定義ファイルは最新)から「Trojan」「拒否」と警告が出て、コピー不可との事。 で、一般的にMacではWinのウィルスは検知できないのでしょうか!?(^_^;) 感じとしては、exeファイルだったので、Macで実行できないから(=感染しない?)検知できなくてもふつうかなぁ、とは思うのですが... 逆に、Mac経由でデータを受け取る時は、Winユーザーとしては注意が必要って事なのかな? アドバイスお願いします<(_ _)>

    • 締切済み
    • MacBook
    • Mac
    • 回答数5
  • Winのウィルスは検知できない!?

    通信環境の無いWindowsユーザーから、海外のソフトのダウンロードを頼まれました。メモリカードにコピーして渡したところ、ウィルスが検出されたとの事... http://www.act2.com/download/trial/virusbarrier_x4.php ウイルスバリアX4(ウィルス定義ファイルは最新)で、該当のファイル「xxxx.exe」をスキャンしたのですが「ウィルスは検出できませんでした」だったので、安心して渡したのですが... Winユーザーのデスクトップに「xxxx.exe」をコピーしようとすると、Norton AntiVirus 2002(購入時に付いていたモノで定義ファイルは最新)から「Trojan」「拒否」と警告が出て、コピー不可との事。 で、一般的にMacではWinのウィルスは検知できないのでしょうか!?(^_^;) 感じとしては、exeファイルだったので、Macで実行できないから(=感染しない?)検知できなくてもふつうかなぁ、とは思うのですが... 逆に、Mac経由でデータを受け取る時は、Winユーザーとしては注意が必要って事なのかな? アドバイスお願いします<(_ _)>

    • 締切済み
    • MacBook
    • Mac
    • 回答数5
  • ウイルス対策について

    質問です。 Macのノートパソコンでwindowsを使えるようにするには、windowsをインストールして使えることがわかりましたが、一台のノートパソコンにOSが二個入っていることは、ウイルスソフトもそれぞれインストールするということですか? Macにウイルスソフト、winにまた別のウイルスソフト…。 ということになると私は思うんですけど…。 自分で解決できないので、投稿しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • studying
    • Mac
    • 回答数5
  • GUIDパーティションにできません

    外付けハードディスクから起動できるように、外付けHDDをディスクユーティリティで 消去は ボリュームフォーマット:Mac OS拡張(ジャーナリング) Mac OS 9ディスクドライバをインストールのチェックを外しています パーティションは フォーマット:Mac OS拡張(ジャーナリング) ボリュームの方式:2パーティション オプション:GUIDパーティションテーブル に設定してパーティションを作成すると パーティションの作成に失敗しました。エラー: Input/output error と表示されGUIDパーティションにできません。 何か設定ミスでしょうか? よろしくお願い致します。 intel Core Duo iMac Mac OS X10.4.8 外付けHDD:Firewire(BUFFALO)

    • 締切済み
    • k1637nb
    • Mac
    • 回答数4
  • ParallelsDesktopforMacとBootCampはどちらが便利

    WindowsXpは両方にインストールできませんよね。 実験目的で一時的に利用、でなくインストールして使い続けるならばどちらが便利ですか?

    • ベストアンサー
    • ashamed
    • Mac
    • 回答数4
  • aParllels Desktopの設定

    Mac Book を購入しWindowsも使いたく、Parallels Desktopをインストールし 一連の設定は終了したので、仮想マシンの電源をオンにすると「この仮想マシンにはOSがありません」と言われ黒い画面に白い文字が出ます アンインストールしてやり直しましたが同じです Parallels Desktopを使っている方 アドバイスいただきたいのですが よろしくお願い致します 

    • 締切済み
    • noname#21670
    • Mac
    • 回答数5
  • Parallels Desktop for Mac

    Mac BookでWinを使いたく Parallels Desktop for Mac とWindowsXP Home Editionを購入  Parallels Desktopはインストールできたのですが そのあと WindowsXP OSのインストールが出来ません 簡単に出来るように書いてあるのですが  Parallels Desktop をインストールをしてそのあと マニアルのどのいちで OSのCDを挿入してインストールするのでしょうか 教えて下さい Boot Campは初心者には なにかあると困るのでつかえません

    • 締切済み
    • noname#21670
    • Mac
    • 回答数4
  • PowerBook500のHDは結局いくら?

    powerBook500MHz/1MB Cache/128MB/12GB HD/8MB video/DVD ファイヤーワイヤーモデルです。(メモリーは現在192MB) OSは9.1なんですが、システムプロフィールを開くと、 HDは バージョン3.2.8  OSのパーテーション 1 製造元 IBM サイズ 6G(1K=1000) と、表示されます。 12GBだと本体の裏に表示されているのに、システムプロフィールで6Gとはどういう事なのでしょうか? どこかに6GB行ってしまったのでしょうか?それとも隠れているのか・・・わかりません。 詳しい方の説明を頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • takidayo
    • Mac
    • 回答数6
  • 一太郎 Ver5 Mac版について…

    はじめましてこんにちは。 どうしてもMacで縦書き原稿が書きたくて『一太郎 Ver5 Mac版』と『EGWORD11』のソフトをオークションで入手致しました。 どちらのソフトとも無事インストールは完了したのですが、画面上に表示される用紙の大きさがパソコンの画面いっぱいではなく、左半分よりやや大きめにしか表示されません… (右半分には壁紙が表示されています) 同封されました解説書を何度も読み直しては設定をやり直したのですが、どうしても上手にいきませんでした(涙) 大変申し訳ございませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。 ちなみに、別のパソコンで(Windows XP)『一太郎12』を使用していますが、そちらは400字詰め原稿用紙の設定を致しますと上手に画面上へ用紙が収まっております. (画面上部及び下部にはツルーバーが表示されますが、わたくし的にはとっても満足しています) また、愛用しているMacは『iBookのシェル型』でございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • aParllels Desktopの設定

    Mac Book を購入しWindowsも使いたく、Parallels Desktopをインストールし 一連の設定は終了したので、仮想マシンの電源をオンにすると「この仮想マシンにはOSがありません」と言われ黒い画面に白い文字が出ます アンインストールしてやり直しましたが同じです Parallels Desktopを使っている方 アドバイスいただきたいのですが よろしくお願い致します 

    • 締切済み
    • noname#21670
    • Mac
    • 回答数5
  • MACOS8→8.1へのアップデートについて

    現在MACOS8をインストールしたMACを8.1へアップデートするために8.1アップデータをAPPLEサイトからダウンロードしたのですがダウンロードファイルを開いても解凍されずインストールが出来ません。DiskCopyというAPPLEから提供されているソフトウェアを使っても形式が違うというエラーが出て解凍出来ないです。これは何か専用の解凍ソフトウェアが必要なのでしょうか?MAC用の解凍ソフトウェアをネット上で探しても現在提供されているバージョンはどれもMACOS8.1以降で対応しません。

    • ベストアンサー
    • noname#102333
    • Mac
    • 回答数3
  • 外付けHDの中身をWindowsに移動したい

    長年Macを使っていましたがこのほどWindowsを購入しようと思っています。 外付けHDに写真やHPデータなどバックアップして保存していますが、Windowsに繋いで読み込めましたっけ? 20G程度あるのですがDVD焼けないので、駄目ならCDに分散して引っ越しかなと?

  • WindowsとMacの違い?

    自分専用のパソコンを買おうと思っていて 正直、インターネット閲覧と簡単なWord,Excel,PowerPoint書類作成 ぐらいしかしないからどんなパソコンでもいいかと思っていたのですが マッキントッシュの見た目に惹かれて、これに結構傾いています。 ですが、マッキントッシュは、Windowsに比べて 不便なことが多いと聞くのですが これは正直なところどうなのでしょうか? 多くの人が使っているWindowsを使う方が安全でしょうか?