poko16 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 代官山

    代官山で素敵なレストランやショッピングのお店があれば教えてください。

  • 牛タンのお店(仙台)

    来月、仙台へ旅行の予定があります。そこで仙台市内で、おいしい、牛タンのお店を探しています。 味重視はもちろんですが、高齢者も一緒なので、できるだけ落ち着いた静かな雰囲気(できれば個室があると望ましいです。総勢八名です)のお店がいいです。そしてチェーン店でないところが理想なのですが、、、チェーン店である場合、おすすめはこの店舗、というところまで指定していただけると助かります。 多少、値がはってもかまいません。 ○助とかチェーン店で有名なところがあるようですが、そうしたお店は実際どうなんでしょう。ご存知でしたら教えてください。 カテゴリーが「地域」とかの方がアドバイス頂きやすいのであれば移しますが、まずはこちらで聞かせていただきました。

  • 勤続4ヶ月で住宅ローンの審査が通りますか?

    私は現在46歳、妻と子供2人います。昨年10月に20年間勤めた会社が倒産し、今年1月から再就職し現在の会社に勤務しております。実は昨年倒産前に住宅購入の予定でローンの審査はOKたったのですが、今の状況で住宅ローンの審査は通りますでしょうか? 昨年10月までの収入は約500万です。現在の給与は月額29万です。借入れ希望額は2000万です。妻はパートで月約5~8万の収入があります。何としても購入したいのですがアドバイスお願いします。

  • 社会人 恋人と休日が合わない・・・

    私は土日休みですが、彼女が洋服屋の販売員でシフト制のためなかなか二人が会える時間を作ることができません。 販売員のシフトってどう決めてるんですかね・・・週単位で決めてるんですかね。やっぱり年長者が優先して土日休みにできるとかもあったりするのですかね。 融通利かせて欲しい!って自分勝手ですね。

  • お父さん・・・・あんまり好きじゃないです。ストレスです。

    タイトルの通りなのですが、正直ストレスです。私は大学に通うため、一人暮らしをしています。小学校高学年くらいから(思春期でしょうか)徐々に反抗し始め、と言ってもタバコとか無断外泊とかではないですがよく言い合いはしてました。もう電話がかかってくるのが嫌でしかたがありません。着信履歴を見ると憂鬱になります。電話をかけるのは本当に嫌です。学費も家賃も払ってもらってるから言いたいことが言えなくて、私はいつも機嫌とってるつもりです。だからストレスなんです。実家に帰省するのも毎回悩みます。家でくつろぎたいのに、文句ばっかり言われます。しかも全部どうでもいいことばっかりです。大抵は「お前はいいご身分」みたいなニュアンスで。私が、幸せそうにしてるのがムカつくんでしょうか。なんで実家に帰ってこんなにストレス溜めなきゃいけないの?って気分です。実家は全然落ち着けません。いつも顔色をうかがっているからです。もう本当にストレスにしかなってないんです。普通、親は子供の幸せを願い、仲良くしていきたいって思ってますよね?別に暴力とか振るわれてるわけじゃないですけど、お父さんには納得できません。何かいい方法はありませんか?私、自分で言うのもなんですが、いい娘だと思うんですけど、全然そうは思ってくれてないみたいなんです。少なくとも普通の子だと思うんですよね、文句言われる筋合いなんてないんです。

  • 付き合っている恋人と素直に本音で話せてますか?

    付き合っている恋人と本音で話せてますか? 悩んでいる事(仕事の事、家族の事、付き合っている相手の事、付き合いの仕方などいろいろなこと)とか思っていることを打ち明けて恋人と一緒になって考えたり支えあったりとか出来てますか? 私は、付き合い始めは緊張してつい自分を装っています。 しばらくすると緊張よりも相手に遠慮する気持ちが大きくなってきます。相手の顔色や気持ちばかりうかがってしまいます。 付き合うまでは、「いろんなことを話せる関係」に憧れをもって付き合い始めるのですが、いざ恋人になると気をつかうというか素の自分を見せると嫌われないかといつも気を張って付き合うために疲れてしまいます。 みなさんは、いかがですか?

  • 女子中学生の身なりについて

    近所の中学校の女子が乱れています。おしりの見えそうなスカートにかかとを踏んだズック。化粧までしています。もちろん全員とはいいませんがガムやあめを食べながらの登下校が目に付きます。先生は学校で指導しないのでしょうか。制服の下の派手な柄シャツを洗濯しているであろう親は何もいわないのでしょうか。

  • 彼氏との関係について相談させてください

    彼とは同い年で私は学生、彼は社会人です。彼は他の人に比べて 物事を現実的に考えるところがいいところでもあり、悪いところでもあります。例えば結婚の話ですが、現実的に考えたら今は無理とは私も思いますが、結婚したいくらい好きだよという意味で言ってほしいという気持ちもあります。また、彼は言葉で気持ちを表現するのがどうしても恥ずかしいらしく、私が望んでも無理だと言います。いつでも会える関係ではないので私は言葉で伝えてほしいとも思うのですが・・・。 そして一番相談したいことなのですが、私は前から彼氏に依存してしまう傾向にあります。彼としばらく会えないことになると、とても寂しい気持ちに襲われます。彼にやみくもに会いたいと言って負担になり振られた過去もあります。いい意味でお互いの距離を保ち上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • スノボウェアを買いたいです。

    先日二泊三日でスノボに行き、はまりました!! 何このおもしろさ!!って感じでした。 ゴーグルとグローブ以外、レンタルしたので、 やはり自分のお気に入りが欲しいと思い、 買う決意をしました。 今の時期、セールとかで安くなってると思うのですが、 神田がいっぱい店もあるしそこに行こうと思っています。 グローブとゴーグルも神田で買ったのですが、 一つ一つの店は大きくないけれど、 たくさんの店がありすぎて見きれませんでした。 そこで、安くてお勧めの都内の店を教えてもらいたいです!! できれば神田周辺の店でお願いします。 今日も多摩に用があってついでに見たんですけど、 もう売れ残り感満載って感じですよね・・・・

  • 彼女の過去

    僕は大学3年で彼女は1つ下です。付き合ってすぐに、二人とも昔の恋人の話をしました。僕も彼女も2人でした。そのことには、何も問題ないんですが、最近彼女が一晩だけの関係をもった男が一人いると言いました。聞くと、夜遅くなって女友達2人と、男友達のうちに泊まることになったみたいです。男の家は親もいる実家です。それで、寝るときに男に求められたみたいなんです。彼女は抵抗して拒否したんですが、力もあったし、夜中に外に出されるのも嫌で、しかも、彼氏と別れたあとくらいで、もう、どうでもいいやってあきらめたみたいです。その話を聞いたとき、ちょっとビックリして、ショックでした。普段は仲のいいカップルなんですが、たまにそのことを思い出しては、胸が痛くなって泣きそうになり、彼女に冷たく当たってしまうときもあります。なんで、もっと抵抗しなかったのかとか、そこで、抱かれても、もういいやってあきらめてしまった彼女にもちょっとイラついてしまったり、彼女がそんな男に抱かれたのかと思うと、苦しくなります。彼女は、今は後悔しており、僕も彼女のことを受け入れようとしてるんですが、時々どうしても、やりきれなくなってしまいます。これから彼女と、どうやってやっていけばいいでしょうか?

  • 大雪で大丈夫?長野に行きます。

    明後日から2泊で白馬コルチナ国際に行きます。 ニュースで大雪など騒がれていますが、 白馬の方もやはりすごいのでしょうか? 車で行くので、道路状況もきになります。 今どんな状態なんでしょうか? 道路はスタッドレスを装着すれば、行けるような状態であればよいのですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 別れた既婚者の彼女から贈ったものを全て返せと迫られる

    私は40代の独身男性です。 先日、既婚者の20代の彼女と別れました。 ところが彼女は別れた後、私に贈った全ての物を返せと私にしつこく迫り始めました。 プレゼントはおろか私が撮った彼女の写った写真、手紙、FAX、メモの類全てを返せと言うのです。果てはメールまで返せというのです。 そんなネガティブな要求には応じたくないので当然断ったのですが、それでもしつこく迫ってきます。 私は尚も突っぱねていましたが、数日後、彼女は段ボール箱を持って私の家に押し掛け、返却リストまで作って返せと迫ってきました。それでも断ると、彼女は携帯で誰かと話している様子。暫くすると彼女の旦那がやってきて、二人掛りで私に返却を迫り始めました。余りにも異常な事態に仕方なく数日後には返すからと返答しましたが納得いきません。 彼女は私をこの世から消し去ってやると捲し立てます。もはや、やっている事が異常なのです。尋常ではないのです。 彼女と付き合っている間、私がちょっとでも他の女性と話しただけでも嫉妬に狂い、その女性に嫌がらせのメールを送りつけたりする程でしたので変わった人だとは感じていましたがここまでおかしな事をするとは思ってもいませんでした。職場には突然現れ、教えてもいないのに自宅に突然やってきたり、真夜中に100回くらい電話してきたりと本当に逃げ出したいくらいでした。恋愛感情が残っていた時点ではこれも一つの愛のカタチかなと我慢していましたが、いまから思えば狂気です。 今後、たとえ彼女の要求通り、彼女から貰ったものを返したとしても何をされるか解らず恐怖です。 今は約束の日までその全てを返す気にはなれません。返却リストには事細かに私が憶えていない僅かな彼女の落書きさえも入っています。その数は数百点に上ります。こんな馬鹿馬鹿しい要求にエネルギーを使いたくないのです。 いったい私はどうすればよいのでしょう?

  • 友人が自宅に宿泊の際手土産は必要?

     年下の友人が私の土地に遊びにくるというので一緒に会食しましたが(私も友人も20代)、 その後、宿泊場所を決めていないということだったので、私の家に宿泊しました。  私はいつも自分が友人宅を訪れるときは手みやげを持参するし、 この友人にご飯も手作りしてごちそうしたのですが、 この人からは何の手みやげもありませんでした。  ただ風呂に入り寝て宿泊し食事をして帰りました。  私はこの人の感覚に戸惑いました。  すごくいい人で、「気をつかわないでね」といっていたのですが、 放ったらかしもできないので、いろいろもてなしてみました。  私の家に来る前にこの友人が「お菓子が食べたい」といったため スーパーによったのですが、 私の場合二人分は買うところを、この友人は自分の分しか買いませんでした。    私自身世話を焼くのが好きなので ご飯を作ったりベッドメイキングしたりは苦にはなりません。 自分が人の喜んだ顔を見るのが好きだし、 相手に土産持参の気がさらさらないのなら、 見返りを期待しないでおこうと思ったのですが、 他の人はどう思うか知りたくて質問します。  皆さんのご意見を聞かせてください。 友人宅(同じ県内ではない。)へお邪魔するときは なんらかの手みやげを持参するのが普通ではないのでしょうか?    また、もし手みやげを持参するのが常識だとしても、 この友人はとてもいい人でさらに土産を持参しないことを何にも悪いことと思っていない (それどころか土産を持参するという意識が欠如しているようです)らしいので、 「土産が欲しいなぁ」とはいいにくいです。  ※ちなみに、この友人とは気心の知れた昔からの関係ではなく、 最近知り合って初めて私の家に泊まりにきました。   

  • 彼女との支払いの配分

     24歳の社会人2年目の男ですが、皆さま意見いただければありがたいです。    現在つきあって3ヶ月の21歳のフリーターの彼女がいるんですが、その彼女のお金の支払い方に疑問を抱いてます。  だいたい一緒に食事するときには、僕と彼女は2:1の割合で払っていて、カラオケやお茶するとき等は極力自分が払うようにしています。その比率は妥当だと思うんですが、その際の彼女の態度が慣れてくるに従って払ってもらって当然という感じになってきました。  で、もうすぐ彼女の誕生日がきます。自分の誕生日の時には14000円程度のものをもらったんですが、今回彼女は27000円のものがほしいんだそうです。で、そのときのコメントが、「フリーターの私が14000円位のあげたんだから、そのくらいのものいいでしょ?」みたいな感じで非常に感じ悪かったです。  非常に内輪の話で申し訳ないんですが、今後お金に関してどういう立場をとればいいか教えていただけますか?彼女のこと自体は好きなんですが、あまりに僕が多く払うほうが当たり前という態度をとられているので、最近彼女のいやな面がやたらと目につくようになりました。ちなみに僕は手取り180000円、彼女は130000円くらい稼いでいます。