liverpoolのプロフィール

@liverpool liverpool
ありがとう数32
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/12
  • 同じマンション内の部屋に引っ越すってアリ?

    まだ築浅の物件ですが同じマンション内でとうとう売りに出す人が出現しました。そこは東南向きの角部屋。 このご時世ですのでかなり値下げした売値です。買う時点では決して手の届かなかったお値段。ああ、欲しい…。 けれど仮に叶ったとしてもこんなケースってあんまりないですよね?素朴な疑問がいっぱいです。 たとえば今使っている敷地内の駐車場権利はそのまま継承できるのか。それともいったん返却しなければならないのか。 引越しの費用って値引してくれるのか?(たぶん無理そう) 見学しに行きたいけど冷やかしだと思われて嫌な思いをさせないか? (まだ入居中なので。私がその立場だったらちょっと抵抗があります。) 何より今の部屋が売れるのか…。 それと、コレは個人的なことですが、こっちも先方も共働きなのをいいことに、この部屋の資金を助けてもらった 旦那様のご両親をまだ一度もご招待していないのです。 こんな状態で、しかも同じように損をすると分かっていながら買い替えだなんて恐ろしくてとても相談もできません。 けれどけれど間取り図を見ては「玄関をこう入って…。」とか「部屋が直接 廊下に面していないから落ち着くよね」とか夢のような想像が膨らんでとまりません。 そもそも助けてもらうときに向こうのお母さんは「どうせ買うなら南向きにしたら?」と言ってくれてたのに、 値段だけ見て滅相もないと断ってしまったのが今さらながら後悔してます。 なんだか質問がぼやけてきましたが、要はそんなケースがあるのかな、 ということをお聞きしたいと思ってます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • セントジョーンズワース(?)

    健康食品だそうですが、セントジョーンズワース(?)という名前だと思うのですがうつ症状にきくということなのですがどんなものですか?ご存知の方教えてください。

  • 住宅買い替えについて

    現在、千葉の船橋市に戸建てを所有しています。新築購入で丸2年が過ぎました。 夫婦共働きで、そろそろ子供をと考え始めました。私の仕事は残業も多く、寝に帰るだけの生活で、土日休みもまともに取れません。そんな中で、妻が子供を育てるのに自分の知っている土地、又は、私の通勤距離の短い場所へ越したいと言い出しました。私としても、時間に余裕の無い現在の生活に嫌気がさしていたためと、子供が出来たら妻も不安だろうからと、引っ越すことを考え始めました。 そこで質問なのですが、通勤距離の短い場所のマンションと妻の実家付近の戸建てではどちらが、今後の私たちには良いのか迷っていて、皆さんはどちらを選びますか?買い替えにあたり、何か意見があればお聞かせ下さい。