BellWoodのプロフィール

@BellWood BellWood
ありがとう数8
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/11
  • スキーブーツについて。

    今年1月スキーのブーツを新調しました。 昨日までそのブーツで9回スキーに行ったのですが、6回目まではかなり合っている感じがしました。ところが、7回目以降足に違和感がでてきました。 昨日も両足の小指付根あたりと、くるぶしの斜め下(土踏まずの上のあたり)がブーツに押されて非常に痛い思いをしながら滑ってました。少しタコのようで硬くなっています。 今までスキー用の厚い靴下を着用していなかったため想像以上にその部分が圧迫されつづけ、このようになったのでは?という意見をいただいたのですが、その他に何か原因、改善策などありましたら宜しくお願いします。

  • ロシニョール

    今あたらしいボードを買おうと思っています。 そこで神田とか家の近くのヴィクトリアとかに見に行ったのですが やっぱりこの時期だとあまり数がありません!まぁその分安いですけど・・・ その中で気に入ったのがロシニョールの今年モデルの「ソロ」というボードなんですが、このボードって性能はどうなんでしょうか? 使った事のある方、もしくはロシニョールユーザーの方、よろしかったら使った感じを教えてもらえると助かります! ちなみに「気に入った」というのはグラフィックではなく、軽さと今短めのボードが欲しかったからです。 ボードを選ぶ時に、色々ボードに付いてる札に書いてある「有効エッジ」とかそういうものの意味が分かりません!なので今まではグラフィックと重量、あとはメーカーの知名度などで選んでました。 ロシニョールはスキーではよく見るけど、ボードではそんなに見かけないんですが、ロシニョールっていうメーカー自体はどうなんでしょうか? 長くなってしまってゴメンナサイ