hiromi-mailのプロフィール

@hiromi-mail hiromi-mail
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

美容と健康に興味があります!

  • 登録日2001/04/09
  • 便秘で病院

    便秘で悩んでいます。 2年くらい前から、下剤を飲まないと10日くらい平気ででません。 よく、ひどい便秘は大腸とかに問題があるかも・・・と聞きますけど、 もし病院で見てもらう場合は、何科に行ったらいいんでしょう? そして、どんな診察されるのか・・・? 知ってる方教えてください。 ちなみに私は女です。

  • 卵巣のう種の手術の後遺症(?)

    妻が昨年8月に卵巣のう種の手術を受けました。 内視鏡の手術だったため傷はおへその下と左卵巣の部分と右下腹部の3カ所です。 のう種のみの除去で、卵巣は残っています。 手術後、過食・めまい・立ちくらみ・耳鳴り・情緒不安定など更年期障害(自律神経失調症)のような症状を訴え初め、現在精神科に通院しています。 卵巣を触る(手術)するとホルモンバランスが崩れてこのような症状が出るとも聞きましたが本当でしょうか? 通院している婦人科では全く関係ないと言われてます。 あと、左の卵巣を手術したのですが、その後左膝が痛いと言い出しました。 のばす・曲げるどちらでも同じ状態を続けると動かすのをとても痛がります。 整形外科で診察して貰ったのですが、レントゲンでは異常が無く寒さための神経痛だろうと言われ漢方薬を飲んでいますが症状は改善されません。 妻の祖母の薦めで鍼灸院に行ったところ「左の卵巣を手術した為に左膝に影響が出ている。手術をしたため体のバランスが崩れていろんな症状が出ている。特におへその下(体の真ん中)を切って居るのが致命傷だ」と言われたらしいのですが、これも本当なのでしょうか? 以上の症状にはどのような対処(治療)がありますか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • sl1970
    • 病気
    • 回答数5
  • 体調が不安定…。

    最近頭痛に悩まされていて、体調もおかしいんです。 身体が急にかーっと暑くなったり、かと思えば寝る時などは 寒気がしたり…。それに大きな口内炎が3つもできたり。 ちなみに今生理が1週間遅れているんですが、関係あるんですかね?