rururururu0505のプロフィール

@rururururu0505 rururururu0505
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/17
  • 2年間の遠距離恋愛スタートです。勇気の出る言葉ください!

    私(20代男)が仕事の関係で海外へ2年間赴任する事になり、付き合って5ヶ月ほどの彼女を日本に残していく事になりました。付き合う前にも海外へ長期滞在したことはあるので、遠距離恋愛中の通信方法や気持ちの持ち方などについて彼女とはたくさん話し合ってきました。 ただ不安も当然あります。 そこで、国境をまたいだ長期間の遠距離恋愛で相手ときちんと関係を続かせることができ、帰国後も幸せに交際しているという経験をお持ちの方に質問です。 ・遠距離恋愛中に「この一言があったからこそ持ちこたえた!元気が出た!」というような相手からの言葉はありますか? ・自分が持つべき気持ちとして、遠距離で続かせる点で大切なことは何ですか? ・お互いの持つべき気持ちとして、大切な点は何ですか? ・励ましと勇気の出る言葉、くださ~~い!

    • ベストアンサー
    • noname#49435
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 歩行器、便利ですか?

    こんにちは! 8ヶ月の娘を育てています。 最近、ハイハイのスピードも増して、あちこち行ってはつかまり立ちしてしまい、 まったく目が離せません。 出来れば歩行器を使わないでいこうかな、と思っていたのですが、 ここまで動き回ると家事が危なくてたまらないのです(>_<) キッチンと居間が一緒で、しかもゲートを取り付けれる場所が無く、普通にハイハイで台所までやってきます(>_<) みなさんはどうされていますか? ちなみに私の姿が見えないと泣くようになっちゃいました(>_<) 寝ているときの家事は、生まれたときから無理に近いんです。 8ヶ月になっても昼寝は眠りが浅く・・・ 歩行器以外にも何かいい方法ありましたら、是非教えてください!

    • ベストアンサー
    • koron_
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 海外へ行ってしまった元カノ

    自分(23歳、社会人)は、どうしても元カノ(23歳)のことが諦められません。2年半付き合って、昨年の夏に向こうが別の人を好きになり、別れました。その後、友達として付き合い、向こうもすぐに別れたため、今年の6月くらいにはお互いの気持ちが復縁の方向へ向かってました。 しかしながら、向こうは昨日から1年ほどアメリカで仕事をしに 旅立ちました。そのことがあるのと、昨年の夏に好きになった人が こっちで短期留学に来ていたメキシコ人と言う遠距離恋愛だったため、 6月に自分が「元に戻らないか?」と言ったとき、 「あなたと一緒にいたい。でも、遠距離恋愛は無理だし、1年待てなんて言えない」と言うことで、復縁は出来ませんでした。 自分は、この子のことをどうしても諦めれません。気づいたら、この子がいることが精神安定剤のようになっているし、連絡が無いと不安になってしまいます。それに、1年後、ビザを延長するかもしれないと言って、 向こうへ旅立っていきました。連絡が無いかもしれない、1年以上会えないかもしれない、こんな中で自分の精神状態をどうコントロールしたら良いかわかりません。自分も仕事があるので、早々休んで会いに行くこともできませんので(アメリカでも、日本からの直行便が飛んでない都市なので)、 ほんと悩んでいます。 どなたか、良いアドバイスがありましたら、教えてください。

  • 次の英文について質問です。

    次の英文について質問します。 Harry was just thinking that all he needed was for Dumbledore's pet bird to die while he was alone in the office with it, when bird burst into flames. 日本語訳は、「ダンブルドアのペットの鳥が、僕の他には誰もいないこの部屋で死んでしまったら、万事休すだ、僕はもうダメだ―そう思ったとたん、鳥が炎に包まれた。」です。 質問は次の部分です。 all he needed was for Dumbledore's pet bird to die 彼が必要であるすべては、ダンブルドアのペットの鳥が死ぬことです。(?) 死なないことが必要だと思うので、toの前にnotがいる(?)と思うのですがどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英会話

     英語のリスニングや会話ってどのように勉強していますか?英検2級を取得していますが、リスニングのレベルはおそらく準2~3級並みのレベルです。  私は最近、簡単な英文を使ってディクテーションをしていますが、他に良い方法はありますか?出来れば独学でやりたいと思っています。また、良い参考書・問題集・HPなどございましたら教えてください。