soreのプロフィール

@sore sore
ありがとう数35
質問数10
回答数52
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
7%
お礼率
35%

  • 登録日2005/08/13
  • 思い出せないアニメ

    私が小さいときに見ていたアニメ(7,8年位前?)なんですけど 普通の人間の子供達が主人公 なんか忍者とか天狗?とかが少し出てきたような・・ 6時から7時ぐらいの時間にやっていた 全国放送 うる覚え↑の情報だけが頼りなんですけどわかる方いらっしゃいますか? 手がかり少なくてすいません・・・

  • 戦隊ヒーローの色・・・・。

    うちの息子(幼稚園児・5歳)は傘やカッパ・長靴等々・・・ 何を買うにも「赤がイイ!!!」と言って最近キキワケが悪くなりました。。。「なぜ?」と聞くと「赤は強いから!!」といつもの答え。 どうやら戦隊ヒーローもの(最近はボウケンジャー・・とか)のリーダーで一番カッコイイのは「赤」だから~のようです・・・。 私らの時分も「ゴレンジャー・・・」(古いです。。。)はやっぱり 「赤」が一番かっこよく、「黄色」は少しコミカルで「青」はクールで 「ピンク」はセクシーで・・・と。今と役柄は一緒です。 本題ですがなぜ「赤」がリーダー的な存在なのでしょうか? これって児童心理学的なものか、製作者サイドのリサーチによるものか 他に何か根拠があるのでしょうか? 親として「そのウラ」が知りたいです。。。。

  • アイシールド21 セナの正体が分かるのは?

    セナの正体が(1)「まもり」以外のメンバーに (2)「まもり」に アイシールド21だとバレる(もしくはバラす)のは 何巻なんでしょうか?教えてください。

  • あひるの空?

    現在週刊少年マガジンで好評連載中の『あひるの空』ですが 昔、同じようなマンガを読んだような記憶があります。 知らない方のために内容を要約しますと 『背の低い少年がロングシュートを武器にがんばる』 といった感じのバスケットのマンガです。 読み切りだったのか、違う作者だったのか、 違う雑誌だったのか、それとも一回打ち切りになったのか。 どなたかそのマンガについてわかる方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 剣道って・・・

    剣道って高校から始めてもも遅くないでしょうか?詳しい人教えてください。