black_geckoのプロフィール

@black_gecko black_gecko
ありがとう数30
質問数9
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
40%

  • 登録日2005/08/10
  • 台形

    上底が8cm,下底が12cmの台形がある。 下底の両端の内角の大きさが45度,60度であるとき、この台形の面積について 台形の高さをhとおくと (h/√3)+8+h=12はどうやって現われたのでしょうか?

  • 手の指がテカテカで小さな水ぶくれができて痒いです。

    最近、手の指の甲側部分がつっぱってて、見た目テカテカ?ツルツルでよくみると、小さな水ぶくれみたいなものが多数あります。 めちゃくちゃ痒いわけじゃないですけど、よくみると見た目が少し気持ち悪いです。 これってなんかの病気でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52036
    • 病気
    • 回答数3
  • 方程式が解けません。

    こんにちは、現在就職試験向けにSPIテスト勉強をしているのですが・・・。 方程式の解き方が思い出せ無く、お助け頂ければなと思います。 式までは作れるのですが、肝心の計算ができません。(T-T) 式1) W/Y = 0.14 式2) 26+W/260+Y = 0.125 取り合えず次の式が  1+W/10+Y = 0.125 なんだろうなと言う所までは解るのですが、W/Y = 0.14 をどうやって代入するべきか、困惑してます。 ちなみに、問題は 10%の食塩水260gと14%の食塩水を混ぜたら、12.5%の食塩水ができた。14%の食塩水は何gまぜたか。もっとも近い値を求めよ。 というものです。 宜しくお願いします。

  • ポテンシャルエネルギーに関する問題

    斜度が一定のスキーコースがある。ある高さからスタートしたスキーヤーのゴールでの速度はvであった。ゴールでの速度を2倍(2v)にするためには、スタート地点をどれくらい高くすればよいか? 斜面の摩擦や空気抵抗はないものとする。 ・・・こんな問題がありました。 スタート地点を単純に2倍にすればいいというわけではないことはわかるのですが、どんな公式をつかってこの問題をといていけばいいのかよくわかりません。v=v0+atは使えないのでしょうか? どなたか回答いただけると嬉し思います。 よろしくお願いいたします。

  • この音楽のタイトルはおかしくないですか

    昔の映画音楽でLove Is A Many Splendored Thing(日本語名で慕情)というのがありました。自分ではsplendidだと思っていました。ところがポピュラーピアノの楽譜を開いたら、Splendoredとあり、この単語は 確か動詞形はないように思うのですが、edがついています。そのへんについて教えて下さい。