rie428のプロフィール

@rie428 rie428
ありがとう数49
質問数5
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

好奇心旺盛で元気がとりえ。

  • 登録日2005/08/10
  • トリックアート美術館

    昔、東京江戸川区に「ジャイブ」というトリックアートの美術館があったのですが、もう、閉館してしまったようですね。 関東近県で、そのような常設の所や、特別展でもよいので、ご紹介願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 養護学校の一日ってどんな感じ?

    朝通勤していると、養護学校の送迎バスに出会います。7時過ぎですが、もう障害児(小学生くらい)がバスに乗り込んでいっています。 (こんなに早くから行って、学校で何をしているのだろう。)と思い、ふと、養護学校生の一日ってどんな感じなのかな、って想像してみました。…が、いまいちイメージがわきません。 学校には先生が多い(障害を持った子にかかわるのだから通常の学校よりは多いだろう)とか、何となく想像はできるのですが、ふだん障害児にかかわることのない私には、彼らの学校生活がよく分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。障害児を持った保護者の方、養護学校の先生方など、よろしければ、養護学校の学校生活を教えてください。

  • 淡水で飼えるお勧めの魚を教えて下さい☆

    実は今日、全長22cm位あった大事にしていたデメ金が死んでしまいました(T-T)6年位生きていました。 そこで、寂しいし、せっかく横幅40cm位の水槽やフィルター等があるので、何か他の魚を飼いたいと思いました。 以前どこかで見た小さなフグ(多分ミドリフグだと思います)がずっと前から気になっていたのですが、ネットで調べると淡水じゃ飼えないようなので、何か淡水(水道水にカルキ抜きでOK)で飼える魚を探しています。 コッピーが比較的簡単そうかな・・と思うのですが、他にお勧めの魚がいましたら教えて下さいm(_ _)m 小さなエビも以前飼っていたのですが、死んでしまって・・ 死なせてしまうとかわいそうなので、比較的簡単に飼えて、飼育にもあまりお金がかからず、あまり大きくならない生き物がいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 奇跡?偶然?運命?それとも、たまたま?

    あなたが体験した、もしくは あなたが知っている、驚くべき 偶然などのお話を教えてください。 私は特に無宗教ですが、 最近偶然ではないような事がありました。 そんなに大した事ではありませんが…。 そこで、あなたが過去にどのような 奇跡、偶然、運命的と思われることに 遭遇したのか、少し興味があります。 もちろん、ただのたまたまだったりも。 聞いたことがある話でも結構ですので、 いろいろ教えていただけましたら幸いです。 どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

  • スズムシの飼い方。

    子供の頃飼っていた記憶がありますが、数十年ぶり(笑)に スズムシを飼ってみようかと思います。 古い記憶をたぐり寄せ、色々検索して確認しましたが、 最後の疑問が。 昔飼っていたのは、オスメス取り混ぜて数十匹(知人から の貰いモノだったようです)でしたが、そんなに沢山は いりません。小さなプラケースに数匹、と思っています。 当初は、オスとメス各1~2匹、と考えていたのですが、 オスは交尾後早い時期に死んでしまうようですね。 とすると、まずはオスだけで飼育して声を楽しみ、 産卵させたい場合は数週間後にメスを入れる、という風 にした方が良いのでしょうか? それとも、オスメス同時に飼育開始しても、数週間は 鳴いてくれますか?(もちろん、購入時の状態にもよるでしょうが) 経験者の方、アドバイスお願いします。