hosakuのプロフィール

@hosaku hosaku
ありがとう数20
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2001/04/05
  • 前置詞+関係代名詞?

    ある参考書に「関係代名詞は後ろに『不完全な英文』がきて、前置詞+関係代名詞や関係副詞などは後ろに『完全な英文』をとるのです」とかいてあったのですが意味がよく分かりません。例えば That is the house in which we live. という文で明らかに上の in which は『前置詞+関係代名詞』ですよね?でも後ろにきてる文はliveの目的語が抜けた『不完全な文』だと思うんです。どこか考え方間違っていたでしょうか?しかし、この参考書も間違っているとは思えないので...アドバイスお願いします。

  • 面接のときのタブーについて

    教官の視点から見て、こんなことをしている受験生はだめだと思うような言動、態度、などを教えて下さい。 先日一度推薦入試で面接を受けたのですが、慣れない堅苦しい面接の形式にとらわれすぎて、言いたいことの半分も言うことができませんでした。結果はだめでした。そこで、一から完璧な人格を作るのではなく、まず自分がいてそれから絶対やってはいけないこと、絶対言ってはいけないことなどを削っていけば面接もうまくいくのではないかと思い、考えてはみたものの自分だけではなかなか判らないもので皆さんの考えをよろしくお願いします。 もっとも上記のような考え方ではだめだというのであれば早急に連絡をくださると本当に大変助かります。

  • 映画の比較サイト

    映画の比較サイトみたいなのありますか? 例えば、今から映画を見に行きたいけど どれがいいか迷っているときに参考にしたいのですが

  • 高校の英語の問題

    His story (can , must) be a joke. It (mustn't , cannot) be true. という問題で、それぞれどちらかを選ぶんです。答えはどちらですか?それと解説もお願いします。

  • この3問教えてください!!

    (1)"The play was a lot of fun. I wish you (2) there." 1.could be 2.could have been 3.have been 4.would be (2)(1) that our father were here to help us! 1.Would 2.May 3.Could 4.Should (3)I'd have given anything for this not to (2). 1.my liking 2.have happened 3.tell the truth 4.help her 以上の3問が、解りません。答えは書いてあるのですが、 何故、その答えになるのかがサッパリ解りません。 また、他の選択肢は何故当てはまらないのかが解りません。 お願いします。受験生の僕を助けてください!