6tkのプロフィール

@6tk 6tk
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/31
  • 我が家の車の下で寝ている野良猫が皮膚病です

    我が家の近くには、野良猫がたくさんいて、どうやら、近所の方が餌だけは与えているようで、 どの野良猫も、げそげそという状態ではないです。 車の通りも激しくないし、平和で気ままな野良生活をみんなしています。 そこで餌をもらっていると思われる野良猫が、時々我が家の車の下で、夜寝ています。 その猫が、3・4ヶ月前、首にケンカの傷跡と思われる怪我をしていました。 久々に昨日、その子が車に下にいました。 たまたま車のライトに照らされたので、その子の怪我の状況が確認できました。 以前怪我をしていた箇所を中心に、直径10cmほどの広い範囲で、毛が抜け落ち、 どうやら、皮も無いようなのです。 あまりにも痛々しい状態で、どうか怪我を治してあげたいと思っています。 ・・・ですが、私は、ペット禁止のアパート住まいです。 しかし、昨年の冬、近所で親とはぐれた野良の子猫を2匹保護し、 仕事場でもある実家に、毎日連れて行き、2ヶ月間こっそりアパートで飼っていました。 その子猫は、両親に許してもらい、今では実家で、先住猫と仲良く暮らしています。 でも、今回の野良猫は、成猫(メス)です。さすがに、もう、実家には迷惑をかけるわけにはいけません。 それに、母は、猫は好きですが、野良は嫌いなようで、実家に訪れる野良をいつも追っ払っています。 でも、あの皮膚病の野良猫をどうか助けてあげたいのです。 怪我を何とかしてあげたら、また、野良として放してあげるということは無責任でしょうか? しかし怪我が治るまで、面倒を見たらその子はその生活に慣れてしまうのでは?と、悩んでいます。 成猫であること、病気持ちであることから、里親探しは、非常に厳しいことが考えられます。 小さいころから猫や犬と暮らしてきたので、大好きです。 持ち家なら、何のためらいもなく保護しているのですが・・・。 どうしたらいいでようか?

  • 8月7日の『たかじんのそこまで言って委員会』で、宮崎さんが着てたTシャツ

    途中から観たのでわからないんですけど、宮崎哲弥さんが着ていた三宅さんTシャツは何だったんですか? 番組中で何かコメントありました? 観ていた方、教えてください。

  • windows media player のアンインストールの仕方

    インストールのあと起動しようとするのですが、すぐに終了してしまいうまくいきません。 いっそきれいにアンインストールしてみようと思っていますが、やりかたがわかりません。 よろしく御願いします。

    • 締切済み
    • y-rose
    • Mac
    • 回答数6
  • アナログの8ミリビデオで撮ったテープを見る方法

    8ミリビデオが故障して見えないので一度だけ見たいのですが、最も安く見る方法を御存知ないでしょうか。

  • ネスカフェエクセラ

    今日は。いつもお世話になっております。 おまけでついてたアイス珈琲を作るガラスポットに エクセラをいれて、ブリタでこした水を入れて冷蔵庫に いれて飲んでますが、泡がたつんですね。 上の部分だけですが、珈琲の量が多いのかな?と思いつつ、 黒いぶくぶくした泡が浮き出てます。あと、油みたいなのも? これって、どうなんでしょうか?いれかたがまずいのかな? ネスカフェ飲まれてるベテランの方、コツをお教えてください。 よろしくお願いします。