sion34jpのプロフィール

@sion34jp sion34jp
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2005/07/27
  • 惚れやすい私はどうやって生きていけばいいのですか?

    私は男好きなのでしょうか? 基本的には大人しい方で学生の頃は行事がある時にしか男性と話さなかったです。 でも、話す機会があればすぐにこの人良い人だなって気になってしまいます。 今はバイト先の社員さんが気になっています。 新人だから優しく教えてくれてアドレスと番号も紙に書いて渡してくれました。 それだけの事で仕事中や家でもその人の事ばかり考えています。 でも、この人に限らず気になった男性を見ていて少しでも失敗や頼りなさを感じたら気持ちが冷めていくのです。 自分も失敗するのに最低な事を思っているのは分かっています。 友達からは熱しやすく冷めやすいと言われています。 友達と話す時と男性と話す時では態度もコロッと変わるのです。 家族や友達とでは、言葉も悪いのに男性の前では甘えた感じになり自分でもそれが嫌でいつも通りに、と思っても結局は甘えた感じになります。 何だか自分なのに自分じゃないみたい…。 そこで自分なりにも考えていたのですが…。 こういう場合親の離婚などは関係あるのでしょうか? ただ逃げているだけかもしれませんが…。 私が小学生の時に親が離婚して母親に引き取られました。 昔から父親っ子だったのですが、私達家族の…家中のお金を盗った挙げ句ギャンブルやキャバ嬢に使っていたようで深く裏切られたと落ち込みました。 心のどこかで父親に甘えたいという気持ちが残っているのでしょうか? 自分の事なのに自分でも分かりません。 確かに男性に甘えたいという気持ちはあります。 今気になっている方は年上で、父親像を求めているだけかもしれません。 他にも考えられる事などありますか? この惚れやすい自分をどうにかしたいんです。 これからどういう風に生きていけばいいのでしょうか? アドバイスや意見お願いします。

  • 介護職をしているが、辞めたくて仕方がない。

    私は現在、26歳で、今年の四月から民間企業経営の介護付き有料老人ホーム(介護保険で、特定施設入居者生活介護と称されるタイプ)に介護職で勤務して、八ヶ月目に入るものです。しかし、仕事が嫌で嫌で辞めたくてしょうがない状態が続いています。入社三ヶ月頃から退職したいと想うようになり、五ヶ月目頃から限界を感じるようになって、一度この教えてGOOでも相談させて頂いたのですが、今回カテゴリーを変えて、改めて同じ経験者の方に相談させて頂きたく思います。まず、私の勤務している施設の入居者の介護度や人数、及び職員の待遇等を箇条書きにして、列挙します。   (1)入居者総数:110人 介護職員総数:22人    (2)平均要介護度:3 実際に介助に入る方は、半分53人程。   (3)入居者を幾つかのグループ別けにして、それをローテーションを   組んで職員がケアするシステム   (4)夜勤回数は、月平均4~5回   (5)日給月給制で、給料は手取りで19万円程。   (6)離職率が非常に高く、私が入社して7人程が退職した。      以上のような状態です。    以上を踏まえた上で、特に実際に介護現場にて就業されている経験者の方、また、一般社会人の方、どう思われますでしょうか?  私は今の仕事が本当に辛くて、辛くて毎日辞めたいと思いながら、ため息が出ながら働いているのが正直な所なのです。原因は主として、業務内容そのものが私の身に合わないのかなという事と、人間関係です。 職場の先輩職員はどうも嫌な人が多く、かなりストレスを感じながら働いています。このような事は当たり前かもしれませんが、先の列挙した内容を鑑みて、是非とも経験者の方、ご意見ご感想を教えてください。