Riquelme の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 音楽を聴きながら勉強

    音楽を聴きながら勉強するのは やはりダメですか??? 口ずさみながら勉強は絶対頭に入っていかないと思いますが、聞き流す程度ならいいんでしょうか?

  • センター英語(9割)→(7割)へ。どうしたらいいでしょう!?

    現役高3です。 志望校は上智・青山・明治あたりです。 英語が一番得意分野で、夏休み前半までは、センター型の模試などで9割取れていたのですが、社会・国語の対策に気をとられているうちに、だんだん英文を読まなくなり、気がついたらセンター型の問題で7割~8割くらいしか取れなくなっていました。 文法がぼろぼろで、長文もところどころ抜けがあるといった感じです。 社会・国語をカバーして、マーチレベルにセンターで合格を決めるためにも、英語で190は取りたいと思っています。 なのに、今になってこんな状態になってしまって…。 正直焦っています。たくさん問題を解けばいいのでしょうか? しかし、大問2などは、文法だけでなく語法・イディオムもあるので、どうしたらいいか…。 NEXT STAGEをもう一度やり直そうとは思っているのですが、私大の対策もあり、てんやわんやです。 ・英文に触れる時間を増やす ・センター型をなめずにたくさん解く ・部分的に文法などを補強する どれに比重を置くべきでしょうか?

  • チューイングガム

    チューイングガム・チューイングキャンディ の『チューイング』って何ですか?? 今日会社はその話で持ちきりでした(笑)

  • 葉加瀬太郎 情熱大陸で使われている管楽器?は何ですか?

    情熱大陸好きなのですが、最後の方の2分間くらい管楽器がソロに近い感じで演奏してますよね。何の楽器か知りたいのですが、なにぶん楽器に関しては素人なので知っている方がいましたら教えてください。

  • stop that trainという曲

    レゲエで、よく昔はクラブでかかっていました。 ボブマリーじゃないのは確かなんですけど、なんて人なのか知りたいのです。 どなたか知ってる方がいれば教えてください。

  • 進数変換について

    16進数の6Aを2進数で表す方法を教えて下さい。ド素人なので基礎の基礎からできるだけ詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 検索履歴を消したいです。。。

    gooなどで検索する際、キーワードを打ち込む場所に過去の検索履歴が残ってしまうんですが、消し方がわかりません。。 設定を変えたいのですがどうしたらいいんですか? ちなみに使ってるパソコンはTOSHIBAのQOSMIO,F20 です。

  • 関係代名詞

    また、これでいいのかわからないのがありました。 それは、The man is my father. He is playing tennis over thereを関係代名詞を用いて1文に直しなさいという問題でThe man is my father who is playing tenis over thereでよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • shako
    • 英語
    • 回答数4
  • 関係代名詞

    また、これでいいのかわからないのがありました。 それは、The man is my father. He is playing tennis over thereを関係代名詞を用いて1文に直しなさいという問題でThe man is my father who is playing tenis over thereでよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • shako
    • 英語
    • 回答数4
  • システムの復元をしたらどうなる?

    先日、システムの復元点を作って、海外のソフトをインストールをしたのですが、不具合があるので、そのソフトの削除+システムの復元をしようと思います。 その前に質問ておきたいことがあります。 (1)A「ソフト削除後、システムの復元をする」のが良いのか、B「復元してから削除する」のが良いのか。 (2)復元点以降にダウンロードしたファイル(友達から送ってもらったファイルやmp3など)はそのままかどうか。 この2点が気になって、ちょっと迷っています。 その他、復元前にしておくことや、復元するさいの注意点などあれば、ご指導ください。よろしくお願いいたします。