ToT6 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 診断書

    仕事をしないための 診断書がほしいのですが 作成方法を教えてください 法律に触れることでしょうか?

    • 締切済み
    • S-6
    • 医療
    • 回答数9
  • お通夜 葬儀

    昨日、彼氏のおばあさまがなくなりました。面識は一回あるのですが、お通夜に行こうとおもったのですが、気持ちだけで、無理してこなくてもいいよといわれました。いったほうがいいのでしょうか?気持ちだけでいいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 別れました・・(3) がやっぱり別れたくありません!

    お世話になってます。 23歳の彼氏と別居中の25歳の女です。 彼氏と別れた状態で、距離を置いている1週間、やっと明日約束の土曜日になります。 この1週間彼の事を考えない時間はなく、こちらでも沢山アドバイスを頂き、土曜日は「やっぱり無理」と言われたら、「今までありがとう」と潔く言うつもりでした。 しかし、やっぱり別れたくありません!(厳密には現在別れている状態ですが・・) 沢山話し合いをしてみたらいいんじゃないか、かわいく言ってみたら? というアドバイスを頂きましたので、「あなたと会えないこの一週間で 、やっぱりあなたが必要だと感じた。私が頑張っているのを見るのが辛いといったけど、彼が仕事を頑張れるように家のことをやるのを苦痛だと思う位なら、最初から同棲したりはしなかった。今はまだ頼りないかもしれないけど、支えられるように頑張るから。もう一度やり直すチャンスを下さい。」と話そうと思います。 付き合って初めて連絡は1週間何とか我慢して一切していません。 1週間程度では、まだ上記の内容は重たいでしょうか? また、復縁されたかた、別れ話を回避出来た方、男女問わずどのように 言ったら成功したか教えて頂けますでしょうか? いよいよ決戦が明日に迫っており、ますます緊張&混乱しております。 宜しくお願いします。 ここ数日間の経緯はこちらを参照下さい。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3133724.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3138245.html

  • 妊娠中のカンジダと乳児の鵞口瘡について

    現在2歳になる子供がいるのですが、その子が生まれてすぐの頃、唇に白い口内炎のようなものができていました。その時は痛そうにはしてなかったので、特に何もせず数週間で治ったのですが、後で知ったことですが、妊娠中に母親がカンジダに感染したまま出産した時に、産道感染する鵞口瘡と症状が全く同じなのです。 よく考えると出産数週前に掻痒感があり、医者に相談したものの「おりものシートによるかぶれでしょう」ということで、一切カンジダという診断はなく、抗真菌剤とステロイドの塗り薬を処方されただけでした。 (この抗真菌剤はカンジダにも処方されるようですが) 結局その時は薬を塗って症状がおさまり、そのまま経膣分娩でお産しましたが、実はこのときカンジダに感染していたのでは??と今になって思ったのです。 それとも、先生は「問題ない」といって特に処置しなかったのですが、カンジダに感染してなくても乳児に鵞口瘡の症状がでることってあるのでしょうか?? もし、感染していたのであれば、ちゃんと診察のときに違和感を訴えたのに適切な処置をしてもらえず残念です。しかも、その時私は鵞口瘡というものを知らずに、子供に口内炎のようなものが出来た時も大人と同様に考え「痛くないの??大丈夫なの??」とあわてていたのを、義母が「これは痛くないから大丈夫よ」と言っていたのですが、少々苦笑い、という感じでした。今思えば義母は全て分かっていたけど、言い出せなかったのでしょうか?そう思うとちょっと恥ずかしいです・・・。

    • ベストアンサー
    • pippu16
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 妊娠中のカンジダと乳児の鵞口瘡について

    現在2歳になる子供がいるのですが、その子が生まれてすぐの頃、唇に白い口内炎のようなものができていました。その時は痛そうにはしてなかったので、特に何もせず数週間で治ったのですが、後で知ったことですが、妊娠中に母親がカンジダに感染したまま出産した時に、産道感染する鵞口瘡と症状が全く同じなのです。 よく考えると出産数週前に掻痒感があり、医者に相談したものの「おりものシートによるかぶれでしょう」ということで、一切カンジダという診断はなく、抗真菌剤とステロイドの塗り薬を処方されただけでした。 (この抗真菌剤はカンジダにも処方されるようですが) 結局その時は薬を塗って症状がおさまり、そのまま経膣分娩でお産しましたが、実はこのときカンジダに感染していたのでは??と今になって思ったのです。 それとも、先生は「問題ない」といって特に処置しなかったのですが、カンジダに感染してなくても乳児に鵞口瘡の症状がでることってあるのでしょうか?? もし、感染していたのであれば、ちゃんと診察のときに違和感を訴えたのに適切な処置をしてもらえず残念です。しかも、その時私は鵞口瘡というものを知らずに、子供に口内炎のようなものが出来た時も大人と同様に考え「痛くないの??大丈夫なの??」とあわてていたのを、義母が「これは痛くないから大丈夫よ」と言っていたのですが、少々苦笑い、という感じでした。今思えば義母は全て分かっていたけど、言い出せなかったのでしょうか?そう思うとちょっと恥ずかしいです・・・。

    • ベストアンサー
    • pippu16
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 天邪鬼の心理

    最近よくお世話になってます。天邪鬼の心理がわかる人教えてください。 天邪鬼の人は、自分でわかっているなら、気をつければいいのに、直す気配がありません。というか性格だからそうそう直らないとは思いますが、それで相手を傷つけているのにどうして、少しも変われないのはなぜ? 言葉を発して後悔するのですか?後悔するのに謝らないのは、なぜですか?思いがわからないと望みもわからないのですが、どう理解すればいいのでしょうか?

  • 貴方は、どっち?

    見た人へ、貴方はトランクス派?それともブリーフ派?、Tバッグ派?

  • 10年前別れた元旦那からの電話

    私は今悪意*憎悪の心中真っ只中なので冷静に文章を書けるのかわかりませんが何かアドバイスを下さい。 9年~10年前、4歳と1歳の男の子2人連れ離婚しました(当時私24歳) 理由*旦那の借金(当時500万弱)   *暴力(今で言うDV)   *育児放棄   *旦那の両親 離婚による慰謝料*養育費はゼロ 別れたいなら借金も持っていけ 子供にも会わないってかいらんって言う理由で一度も会った事もないですしお互い連絡先も実家以外しりません。 家も出て行け ↑実家に帰る事も出来ない私は母子寮などに住み旦那の借金を昼夜問わず働き返済完了しました。 離婚後2年間、旦那によるストーカー行為の為、転居も転々としました(警察にも介入してもらい書類をかわしています) イロイロあったものの子供も春には中2*小5になります。 私、再婚し女の子も授かり今では家庭円満に共働き生活しています。 昨日、私の母から『○○君(元旦那)から突然電話があったょ。今でも連絡し合っているのか??(怒)番号聞いてるけどもうこっちは関係ないねんから電話して関係ありませんのでって言いなさい』と言うような内容の電話でした。 私、○○君→元旦那の名前だと言う事も忘れていました。 私は正直かけるのを迷いました・・関係はないとはいえ子供も大きくなり父親として謝罪でも子供達にするのかと思いきや・・ (風の噂で彼もまた再婚したと聞いている・・) 元旦那の内容は・・・ *長男が欲しい *その為の養育費も欲しい *年齢的に老いていった自分の介護を今の嫁さんではなく私にしてほしい *生活援助をしてほしい あきれ返り電話で罵倒しました。 目の前にいたら殺してしまいそうなぐらい殺意があります。 私は自分の携帯から電話したので今日電話番号を変更してきました。 また付きまとわれたら困りますし・・家は知りません。 今の旦那にも全部話しました。 旦那はほっとけ、相手にするな・・と言いますが自分がバカにされている事(元旦那*嫁)に復習してやりたいと思います。 そんな事を考えるような自分ではないのに自分が壊れてしまいそうです。 渇でも厳しい回答でも良いのでよろしくお願いします。

  • つわりがあるとどの程度動けない?

    11月に初めて父親になります。妻37歳初産、共働きです。 現在8週目でつわりも出てます。この時期は夫のサポートが必要であることは分かります。しかし妻は看護師の仕事(私の横で肉体労働系の仕事だと書け!と脅してます(笑)から帰宅するとトイレ以外は一歩たりとも動かず家事は全部夫がします。たかだか1メートルそこそこにあるリモコン類も私が取って渡します。休日も比喩でなくトイレ以外は一歩も動きません。座ってる時は食事かパソコン、寝てる時はテレビか睡眠です。まさしく上半身だけの運動です。決まり文句は「無理したらいかん」です。いくらなんでも極端じゃありませんか?一歩も動かない、、、 ホント~~~~~~~~~~~~~~~に必要ですか? ぜっっっっっっっっっっっっっっったいに必要ですか? どう見ても妊娠にかこつけて横着してるように思えます。 つわりがひどくて動けないなら分かりますが、総量は十分過ぎるほど食べてます。通常と違い一度に食べる量は少ないですが。 どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#47050
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 妊娠検査薬で陰性と出ましたが

    こんにちは。28歳で妊娠を望んでいます。 前回の生理開始が2月18日で現在3月27日でまだきていません。 周期でいくと38日が経過したことになりますが 普段から考えると1週間程度遅れていると思います。 (ちなみに、高温期13日目です) そこで、24日の土曜日に朝一で1週間後から検査できる検査薬を使い 検査しましたが陰性。 そして、今日27日夜、生理予定日当日から検査できるもので再検査したところ再び陰性でした。 下腹部が数日前から痛いのですが 生理前の症状とかぶることが多いようなので よく分かりません・・・ フルタイムの仕事をしているのでできれば早く 妊娠かそうでないのか知りたいため、焦って何度も検査をしてしまいます。 私の今回のような場合では、妊娠している可能性は ないのでしょうか? 妊娠検査薬ってほぼ100%に近く正しいのでしょうか? 生理が来れば分かることなのですが 遅れていることと下腹部の痛みだけは確かなので ドキドキしながら検査薬を試しています。 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 保育園での布オムツ

    4月より、1歳の子供を保育園に預けます。 保育園では、布オムツなのですがレンタルと持参とどちらでも良いそうです。 毎日、使用したオムツを持ち帰り、洗濯し次の日にまた持って行くのは負担になってしまうかなぁとも思います。 レンタルの場合ですと月額5千円だそうです。 経験者の方、助言いただけると嬉しいです。

  • 排卵日が分からない・・

    赤ちゃんが欲しいと思っている、30歳です。私の生理は、だいたい毎月くるんですが、間隔がまばらで、最短28日、最長45日の 差があります。排卵検査薬でも、10日くらい検査していますが、曖昧な線しか出ず、基礎体温でもよく分かりません。 唾液でみる器具も買いましたが、よく分かりません。 8年前に、妊娠したことはあるのですが、訳あって、中絶しました。 それから、生理の異常はなかったように思います。 産婦人科で検査してもらうのが一番なのでしょうか? いったい、私の排卵日はいつなのでしょうか?もしかしたら 無排卵ていうこともあるのでしょうか?

  • 格闘技をしている女性です。試合中に嘔吐、排泄・・・。

    汚い質問ですいません。 総合格闘技をしているのですが、試合で下腹部を下から上にえぐられる形の蹴りを受けてしまいました。 その時の苦しさというのが、大げさかもしれませんが内臓をわしづかみにされてよじられたのではと思うくらいのもので、嘔吐感と排泄感が同時に襲ってくるといった今までに経験したことのないすさまじいものでした。 試合での打撲とかで顔がはれてしまったりということは仕方ないですし、構わないのですが、嘔吐、排泄となると話は別です。 情けない話ですが、また試合で同じようなことになり、嘔吐や排泄をしてしまったらどうしようと一度気になるとその時のことがよみがえり体が硬直してしまいます。 甘えているだけといわれるかもしれませんが、そういうわけで練習にもいっていない状態です。 このままこんなことが原因でやめてしまうというのはイヤです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 予防接種と体調不調

    4ヶ月と1週間の子どもの予防接種についてです。 3日後にはじめての予防接種、BCGを受ける予定です。 ところが、5日位前から風邪をひいたらしく、鼻水、せきが出ます。 病院で診察後、風邪薬のシロップを出してもらい飲ませていますが、良くも悪くもなりません。熱は今までで一番高くて37.8度です。何度か計りましたが、だいたいは37度前後です。ミルクは通常通り飲み、機嫌も悪くありません。 期限のあるものなので、今回受けたいと思っていました。どちらにしても接種場所に行って診てもらおうと思っていますが、予防接種当日に治ったとしても、受けることは難しいでしょうか。 来月が6ヶ月以内の最後の機会になります。その時また病気で受けられなくなるのでは、と不安です。 お分かりになる方、ご経験のある方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#54213
    • 妊娠
    • 回答数5