ttro の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • コンテンツアドバイザエラー

    はじめまして。 エラーメッセージ 「コンテンツアドバイザ X 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの 設定情報を確認してください。「ツール」メニューの「インター ネットオプション」をクリックし「コンテンツタブ」にてコンテンツ アドバイザの確認をしてください」 というメッセージがWindowsの起動時、IEの起動時に表示されるよう になり、インターネット接続ができなくなりました。 緊急避難としてNetscape4.7でアクセスすることは可能です。 発生の経緯: IE5.5で、集英社のHPを閲覧中、Shockwaveのオートアップグレードが はじまり、途中でフリーズ、CTL+ALT+DELで強制終了するも、IEが 勝手にいくつも開いたり、怪しい挙動で、結局ハードウェアリセット。 それ以降、上記エラーメッセージが出てIEによるネットアクセスが できなくなりました。 IEの「インターネットオプション」の「コンテンツタブ」で コンテンツアドバイザを「無効にする」を選んでも反映されず 「設定」をクリックしても「パスワード」をうけつけてくれま せん。 Win98の何かのモジュールが壊れているかと思い、Win98を上書きインストール しましたが症状は改善せず。 ということで絶望的な状況です。 どなたかヘルプお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#68011
    • Windows 95・98
    • 回答数3
  • システム情報ファイル

    ファイルのクリーニング作業を行ったところ、システム情報ファイルのシステム情報が、「情報を表示できません。この情報を表示するためのコンポーネントは正しく機能していないか、このコンピュータに存在しません。」と表示されます。 それから、ツールからシステム設定ユーティリティの項目が無くなってしまいました。 どうすれば正常に機能させられるのか教えてください。

  • ADSLにしたんですけど、遅いんです。

    最近、56kのモデムからADSL(NTTのフレッツ)にしました。 ファイルのダウンロードはすんごく速くなったんですけど、ホームページの表示がとてつもなく遅いんです。1ページまるまる表示するのに、10~15分程かかります。(56kのモデム使用時より20倍くらい遅いかな。) 動画の配信も受けられるので、接続の問題ではなく、IE5の設定の問題なのではないか(昔のダイヤルアップ接続が生きてるから?)と、勝手に思っています。 そういえば、いちいち左下に「プロキシの設定を検出しています」と表示されるようになりました。「プロキシサーバーを使用する」のチェックボックスは、はずしてあるんですが... ちなみに、ノートパソコン使用で、ADSLのモデムにはLANカードを使っています。 とにかく、使いものにならないくらい遅いので、非常に困っています。どなたかその辺にくわしい方、よろしくお願いします。もし、プロキシサーバーの設定が必要なようでしたら、アドレスとポート、教えてください。 この質問をするのにも1時間かかってしまうような状況ですので、お礼が遅れるかもしれません。その際はお許しください。

    • ベストアンサー
    • hirono
    • ADSL
    • 回答数2
  • インターネットエクステンションエラーってなに????

    みなさんこんにちわ。 今朝まで普通に使えていたマシンが午後から急にネットワーク関連がおかしくなり、メールもブラウズもできなくなりました。社内LANの中の1台のマシンだけです。ネットワークのプロパティや、イーサネットポートもチェックしてみましたが、どこもおかしくありません。IEをたちあげると、"インターネットエクステンション内部でエラーが起きました"というダイアログが出ます。ネスケでは普通にネットワークエラーという表示がでます。 "インターネットエクステンション"をwindowsのhelpで検索してみましたが、出てきません。 どなたかおわかりになられる方、教えてください。

  • 助けて、、(泣)

    先ほど他の方の質問とその答えを読んで、OSを再インストールした際に消えてしまったそれまでのメールを復活させる方法をたまたま見付けました。私も同じ経験があり試してみたのですが、今メール(Outlook Express)を立ち上げたところ最近のメールまで見れなくなっていました。「受信メール(6)」などと書いてあることからメールは消えていないようですが表示されません。 私は何をしたかというと、先ずスタート→検索→ファイルやホルダで“含まれる文字列”の所に“Outlook Express”と入れ検索をしました。その結果沢山の項目が出てきたのですが、フォルダ名に“Roland MusicBox”が含まれるファイルが22個ありました。“Ro・・”とは元々入っていた作曲のアプリケーションソフトです。だからてっきり不用だと思い検索結果の一覧から切り取ってしまいました。切り取った為元あった場所が分からず戻す事もできません。今は一応デスクトップに並べてありますが、アイコンは“Ro・・”の絵なのに名前は受信トレイだとか送信済みアイテムなど、メールソフトの中にある名前です。きっとこれらを切り取ってしまったためにメールが表示されなくなってしまったと思います、、。 なんだか混乱していて文章もおかしくてごめんなさい。メールは大切な物ばかりなのでどうしても取り戻したいです。私が切り取ってしまった22個のファイルはどこへ戻せばいいのでしょうか。マイコンピュータ→プログラムファイル→アウトルックエクスプレス→・・・この先が分かりません。ちなみにその下には、四角い画面のようなアイコンの「isetup」、青い文字eとメールのアイコンの「msimn」、メモ帳のアイコンの「msimn」、本の絵の「wab」、切符のようなアイコンの「wabmig」の5つのアイコンが入っています。これらのうちのどれかの下に入れれば戻るのでしょうか、、(泣)。何とかして戻したいのでどうか宜しくお願いします(泣)。

  • スキャンディスクやデフラグの問題。safe modeに関しても・・・・。

    スキャンディスクをすると、PCがフリーズしてしまいます。 もちろん、デフラグをしてもです。 これの対処法を教えて欲しいです。 後、なんどもフリーズしていた際に、そのたびに強制終了をしていたために、しまいに自動的にsafe modeで立ち上がったのですが、その状態でスキャンディスクやデフラグをしたところ、できました。 そういうわけで、safe modeで立ち上げるやり方と、その後に標準のモードで立ち上げるやり方を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • うまく起動されません

    ウィンドウズを立ち上げて、デスクトップに壁紙が表示されてこれからタスクバーやデスクトップアイコンが表示される、という時にフリーズがかかってしまうトラブルに会い困っています(つまり壁紙とカーソルだけの状態)。Ctrl+Alt+delを押すと「csinject」というものだけが出ているのですが応答はしていません。この「csinject」とはどんなもので、又このトラブルにどう対処すればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。 ちなみに何度か再起動させるかSAFEモードで起動させれば正常に立ちあがります。

  • InternetExplorerの・・

    パソコン初心者です。ウインドウの上のツールバーが知らぬ間になくなってしまいました。今はメニューバー(?)のみしかありません。その中の‘表示’のツールバーってところを色々試してるんですが、次はメニューバーがなくなりアドレスバーだけになったりします。どうすれば元のツールバーに戻るんでしょうか?

  • CD-ROMドライブが認識されない・・・。

    マイコンピューターをダブルクリックして、 その後に出てくる画面を見てもCD-ROMドライブが表示されてません。 配線が取れてないか確かめたけど、取れてませんでした。 電源を切り、コンセントを抜き再起動しましたけど駄目でした。 表示、ドライブ順を選択しても駄目でした。 いったいどうしたらいいんでしょうか? 誰か助けて下さい!

  • プロバイダまで繋がるのに、Webサイトやメールサーバーにアクセスできない?

    友人で困っている人がいて、相談されたのですが、よく分からなくて質問させていただくことにしました。 家に2台のパソコンがあり、ISDN接続を導入しています。兄貴のマシンはDSU内蔵のNTTのTAを使っていて、友達はNTTのTAを兄貴のDSUにケーブルで繋ぎ、DSUを使わせて貰っている形です。 兄貴と同時接続していると遅くなるのは分かるのですが、友達のマシン単体で接続させ、最寄のアクセスポイントに行くと、プロバイダとの接続はすぐに確立され、インジケータの接続表示には64K出ていると出ます。ところが、そこからWebサイトにアクセスしようとすると、接続されませんというエラーが出るか、物凄く時間がかかってから接続され満足な動きをしてくれません。メールサーバーも同じ現象で、メールをダウンロードできないことがあります。 兄貴のマシンは単体で接続すると、快適にネットできるのですが、友達のはダメです。 ちなみにプロバイダはniftyで、兄貴も友達も一緒です。もちろん、IDとパスワードは違いますが・・・。 Webブラウザは友達のがIE4.0で、兄貴のは5.5です。ブラウザの設定は標準設定にして、ダイヤルアップネットワークのTCP/IPの設定、モデムの設定は兄貴と友達のものを同じにしています。 プロバイダの問題なのか、パソコンの問題なのか、ソフトの問題なのか、TAの問題なのか・・・(-_-;) お助けいただけると本当に助かります。

  • いいペイントのソフト

    イラストや、水彩画や、油絵、スケッチ こんなことが出来る良いソフトを探しています。 使いやすくて、価格もそんなに高くないソフトが ありましたら教えてください。

  • ファイル名

    ファイルを保存するときに「なんたらjpg」っていうjpgが 大文字で出てきてしまいます。小文字に直すにはどうしたら よいのでしょうか?

  • gooのフリーメールで・・・

    gooのフリーメールに相手からメールが届いたのですが、何やらタグに囲まれた文字列が出てくるだけで本文の内容が全く入っていませんでした。もう一度、相手方からメールを送ってもらったのですが、やはり同じようになっていて内容を読むことができませんでした。 相手に出した文章はきちんと届いているようなのですが、こちらの方だけ読めなくなっているようで、相手に出したメールのタイトルにはReが付いて戻ってきました。 このメールを正常に読むことはできないのでしょうか? また、なぜこのようなことがおきるのでしょうか? お手数ですが、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タスクバーのことで・・・。

    タスクバーにあるアイコンを削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 一時的に削除するのではなく、次回起動したときも表示されないようにしたいのです。

  • 複数のWORD文書を1つに

    複数あるWORD文書を、簡単に1つにまとめることはできますか? 山ほどある文書を1つにしたいため、カット&ペーストではやっていられません。 EXCELではシート名を右クリックし「移動またはコピー」で他のEXCELシートに簡単に移動できますよね。 そんなイメージでできれば、と思っています。

  • Vxdファイルを削除したら画面が…

    Think Pad 235を使用しています。 スタックオーバーフローのためスレッドを停止します。 >最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性が >あります。 >SYSTEM,INIのMinSPs`設定を増やすか、最近インストール >されたVxDを削除してください。 と出たので適当なファイルを削除したら、次に電源を入れ てから画面の表示が16色で小さくなってしまいました。 消してはいけないファイルを削除してしまったのでしょう か。画面のプロパティで256色で最大にしても元に戻らなく なってしまいました。 どうしたら直るのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 重要事項説明書と契約書の順番は?

    不動産屋で家を見つけました。家賃は5.5万円。営業さんが言うには、 まだ少し安くなると思いますが、今日は大家さんが留守なので、 金額は後ほど電話で知らせるとのことでした。 そしてその時、重要事項説明書(だと思いますが)を出して、 ペットが飼えないとか更新は○年ごとだとかという説明を受けました。 しかし、肝心の家賃がまだはっきりと決まっておらず(値引可の可能性の為) 日割りはいつから発生するのかとか、水道代は自分で払うのか、それとも家賃と一緒に振り込むのか等、こまごました金額設定が空白の状態で、 最後の自分の署名をするところは、次回決まったときにという事で サインはしませんでした。 数日後、不動産屋から「家賃は水道代込みで5.4万円になった」と 電話があったので後日、保証金、家賃等を持って契約に行った時、 前回空白部分だった家賃等の部分が書きこまれており、 その値段は電話で聞いたものと違って、高かったのです。 追求した結果、なんとか再び大家さんと交渉すると言うことになり、 重要事項説明書は再びサインせずに帰りました。 結局再び電話で「5.4万でOKがでました。書類を送るので その後、入金してください」ということでした。 そして送られてきた書類は?こないだサインしなかった重要事項説明書 ではなく、「賃貸借契約証書」なるもので、同じ物が2通だけでした。 重説は飛ばして契約書にサイン?なんだかとっても不安なんだけど・・・ 入金して大丈夫でしょうか?

  • 接続はOKでもサーバーエラー

    突然、なんとか違反と表示が出て、問題が解決しなければ再起動するようにと指示が出ます。 その後、ネットに繋いでも、ダイヤルはして、接続は出来ますが、メールもホームページもサーバーエラー。 どこをどう触って良いのか分からず、再インストールする事、数度。やっぱり、ネット中に起こり、その後、同じ繰り返しです。 シャープMEBIUSで、付属のIE5、5で、NECのAteemのコードレスで繋いでいます。

  • 住所録の作成について

    筆グルメで住所録作成済み、エクスプレスではメールアドレスを入力済みですが ワード他でFAXや葉書宛名などにも利用したい時 最初はすべてアウトルックで作っておけば一番いいのでしょうか? 後々便利の方法を教えて下さい。 筆グルメの住所はエクスポートできませんでした。

  • 住所録の作成について

    筆グルメで住所録作成済み、エクスプレスではメールアドレスを入力済みですが ワード他でFAXや葉書宛名などにも利用したい時 最初はすべてアウトルックで作っておけば一番いいのでしょうか? 後々便利の方法を教えて下さい。 筆グルメの住所はエクスポートできませんでした。