inu1212のプロフィール

@inu1212 inu1212
ありがとう数16
質問数4
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/22
  • 男の子と女の子の兄妹って・・?

    2人目妊娠中の主婦です。 1人目は男の子(3歳)、お腹の子はどうやら女の子のようです。 上の男の子はとにかく活発で今、保育園に通ってますが、お友達と戦いごっこ、戦隊物ごっこをするのが大好きで元気いっぱいです。 下の子は女の子なんですが、お兄ちゃんがいる女の子ってどんな感じに育っていくのでしょうか? またお兄ちゃんは妹に対してどうですか? 兄、妹の兄弟がいる方、おにいちゃん、妹について普段どう仲良くしてたり、喧嘩したりするのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • kiz001
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊婦さんの貰って嬉しいものは?

    こんにちは。 いま会社に二人妊婦さんがいます。それぞれ年末出産で同じ時期に退社されるのですが、退社するときにプレゼントをあげることになっていてなにがいいのか悩んでいます。 周囲(だいたい皆さん独身)に訊くと、服とかがいいんじゃないかと言われるのですが、以前出産した知人は服とかおもちゃはたくさんもらって自分では買わないと言っていたし、義姉も出産間近なのですが、自分で色々買い捲ってるようでかなり赤ちゃんグッズとか、成長してから着れるサイズの服とかが結構あるようなんです。で、本人になにが欲しいか聞くと、もういっぱい買ったからいらないとか、気を使わないで~とか言われてしまい、全然情報が集まりません。 また、そういう話を聞くと、服やおもちゃではかえって邪魔なのでは?(実際サイズが合わなくて一度も着ないまま譲ってしまったという人もいたし…)と思ってしまい、なにをあげたら良いのか検討もつきません。 こういうものが欲しかったとか、もらって嬉しかったものとかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさん、何て表現しますか??大調査中!簡単な調査ですので、ご協力よろしくお願いしますっ><。

    公共の場における外来語使用について論文を書いています。 より多くのデータが必要なので、よろしくお願いします。 *恐れ入りますが、年代、性別をお答えください。 みなさん!外出先でいわゆる「トイレ」に行きたくなったが、場所がわからない時、 Aデパートの店員に Bマックなどファーストフードの店員に 何と尋ねますか??    「~はどこですか?」 トイレ?お手洗い?化粧室?洗面所?便所?それとも……? ABで使い分けしますか? また、「トイレ」や「お手洗い」という表現に対するイメージなども合わせてお答えいただけたら幸いです。 (~はストレートすぎる、~は古臭い、などなど) 今のところ、年代や男女差が驚くほど出ているのですが、確証にいたるまでの数を集められていません…。ぜひご協力をっ!

  • 東戸塚駅周辺の美容室(男性)

    タイトル通りですが、東戸塚駅周辺で男性でも行ける美容室を探しています。 カットのみなので、男性でも入りやすくて、価格があまり高くないところでおすすめのところ無いでしょうか。 (髪型も、割と普通です。自称フジの福原アナ風) かなりローカルなので、回答があるか不安ですが(笑) ちなみに、以前行っていたところは、 眉の外側の下側を軽く整えてくれたり、長い眉を切ってくれてたりしたんですが、 別料金になってしまうのでしょうかね。 別に、細くして欲しいわけじゃないのですが(^^; 店名と場所(地元なので簡単な説明で大丈夫です)がわかれば、 会社帰りに外からのぞいてみるのですが(笑) よろしくお願いします。

  • ケンタッキー・フライドチキンのTVのについてCM

     CMでいきなり男のタレントが大声で歌っている歌なんですが・・・。  “in me old kentacky home”と聞こえるのですが、  “in my old kentacky home”の間違いではないですか? 私の耳が悪いのか、記憶ミスなのか。  誰か聞いたことありません? 気になって仕方がありません。教えてください!

    • ベストアンサー
    • yattin
    • CM
    • 回答数4