papaoyaji の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • auのパケット代

    私はDocomoユーザーなのでわからないのですが 夫がauで1ヶ月のパケット代だけで7万円いってました。(通話料込みで8万ちょとです) メールはほとんどしてないので、webだと思うのですが パケ代だけで7万なんてのは尋常じゃないですよね? 一体1ヶ月どういう使い方をしたら、そんな高額になるのか 参考までに教えて下さい。

  • 身体重いです。。。。。

    3年程、1日1キロ泳いでいました、で、その後1年程病気で、通院し直りかけと共に、半年ほどで、10キロ程太りました。 2ヶ月程前から、ジムに行ってますが、全然体重が落ちません。 今年前半は、仕事が変わったり、引っ越ししたり、他人の本性に吐きそうな事もあり、お酒を楽しむようになりました。 1日1時間って決めて、運動しようと思いますが(泳ぐかヨガ)、体重落ちるでしょうか? 当方、35才です。 宜しく御願します。

  • JRか航空業界で働くには?

    今、高2で最近進路を決めようと思っているのですが、JRか航空業界で働きたいと思ってます。 その場合、どのように進学すればいいのでしょうか?大学・短大・専門学校など、どこかいいところがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、JRの場合は運転士で、航空業界の場合は航空会社(どんな仕事でも可)が希望です。すみませんが、どなたかご回答等お願いいたします。

  • 女性が怖い

    19歳の大学生・男です。 今、同じ学部の好きな女性と2週間に1度位の間隔で約1年メールしています。 ただ、相手からメールが来ることはなくいつも自分から送っています。 メールの返信は大体いつも1時間以内にはあるのですが、顔文字や「☆」がついている時もあれば1行位の短文の時もあります。 最初の内は積極的に話し掛けようと思っていたのですが、その女性に話し掛けると引きつったような表情で二言ほど話したら逃げるように去っていってしまい、一度コンサートに誘ったのですが、ものすごく嫌そうな顔をされて断られました。それ以来、自分からその女性に話し掛けることが怖くてできなくなってしまい、メールだけする日々が7~8ヶ月位続いています。自分は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分がいること自体迷惑なんじゃないかと毎日悩んでいて、ものすごく辛いです。今まで女性と付き合った経験もなく、中学時代にも好きな女性に避けられたことがあります。 最近はその女性に迷惑を掛けたくなくて自分から避けるようになってしまいました。自分が好きになることで相手の女性に多大な迷惑を掛けると思うと、もう自分には女性を好きになる資格も権利もないし罪悪感も感じています。自分自身が傷つくのは耐えられますが、相手の女性に迷惑を掛けて嫌な思いをさせるのが耐えられません。メールも来たから仕方なく義理的に返しているんだろうなと思っています。本当は楽しく話がしたいです。でも相手に嫌な思いをさせてしまうと思うと何も出来ません。相手の女性に迷惑を掛けずに接するにはどうしていけばいのでしょうか?

  • 女性が怖い

    19歳の大学生・男です。 今、同じ学部の好きな女性と2週間に1度位の間隔で約1年メールしています。 ただ、相手からメールが来ることはなくいつも自分から送っています。 メールの返信は大体いつも1時間以内にはあるのですが、顔文字や「☆」がついている時もあれば1行位の短文の時もあります。 最初の内は積極的に話し掛けようと思っていたのですが、その女性に話し掛けると引きつったような表情で二言ほど話したら逃げるように去っていってしまい、一度コンサートに誘ったのですが、ものすごく嫌そうな顔をされて断られました。それ以来、自分からその女性に話し掛けることが怖くてできなくなってしまい、メールだけする日々が7~8ヶ月位続いています。自分は何か悪い事をしてしまったんじゃないか、自分がいること自体迷惑なんじゃないかと毎日悩んでいて、ものすごく辛いです。今まで女性と付き合った経験もなく、中学時代にも好きな女性に避けられたことがあります。 最近はその女性に迷惑を掛けたくなくて自分から避けるようになってしまいました。自分が好きになることで相手の女性に多大な迷惑を掛けると思うと、もう自分には女性を好きになる資格も権利もないし罪悪感も感じています。自分自身が傷つくのは耐えられますが、相手の女性に迷惑を掛けて嫌な思いをさせるのが耐えられません。メールも来たから仕方なく義理的に返しているんだろうなと思っています。本当は楽しく話がしたいです。でも相手に嫌な思いをさせてしまうと思うと何も出来ません。相手の女性に迷惑を掛けずに接するにはどうしていけばいのでしょうか?

  • 恋愛したい。でも自信が無い、出会いが無い 30代男です

    こんにちは。現在32歳の独身の男です。 今、現在、恋人も好きな人もいなくて、恋愛にちゃんと向き合いたいと思っています。 けど、どうやって恋愛に取り組んで良いのか?具体的に判らないというか、迷いがあるのです。自分の中でも消化し切れていないと言うか・・・。 普段の生活で会話するような中には、恋愛対象になるような女性はいていませんし、紹介してもらうにも、そういう知り合いもいません。 また、生活の中で「かわいいな」とか「好みだな」って思うタイプがいても、躊躇してしまいます。 それは多分、自分の見た目や、年齢的なものにもコンプレックスや遠慮、後、経済的にも特に裕福では無い(むしろ、新卒の初任給より少し多い程度)ので、要はこの人良さそう。と思っても、次の瞬間にブレーキが掛かってしまうのです。 特に年齢・・・女性の年齢ってホント判らないし、こちらは逆にどちらかというとフケ顔とかワイルドっぽい系統な顔なので、余計に遠慮してしまうのです。 声を掛けて、凄い年下だったり、怖がられたらどうしよう?なんて・・・(実際に、女の知り合いから、目が怖いと言われたことがあります どうやら、それは共通の印象があるみたいです ギラギラしてるそうで 汗)逆にカッコイイ、優しそうと、モテる時モテない時、好感される人、されない人のギャップが激しいのが特徴と言えば、特徴みたいなんですが。 そんな状況から、段々、無意識かも知れませんが「いいなぁ」と思う事も、恋愛に対する希望というか欲求もある反面では減ってきたような気がして、自分でもヤバイなぁ。と思って質問させてもらうことにしました。 出会いを探す場所や方法、32歳くらいの僕みたいな男が恋愛をしていく常識っていうと変ですが、ご意見やアドバイスが思いついたら、書き込んでみてもらえないでしょうか?

  • 英検準2級の問題集を解いてみたのですが・・

    30過ぎて、出なおし英語を始めて1年半、今度英検準2級を受けようと思います。 こちらで、皆様のオススメである、参考書を本番と同じようにテストしてみて大体、筆記試験が60%~70%、ヒアリングも、60%~70%(本来なら、満点といきたい所なんですが・・・・本当にお恥ずかしい・・・)できたので、いいのではないかと思い、申し込んだのですが・・今考えてみると、私は試験を受けるなんて10年ぶり、当日はきっと緊張するだろうから、やはり、自宅でのテストを80%くらい出来るようになってから、受けた方がよかったのではないかと、無謀なことをしたのではないだろうか、受からないんじゃないだろうかと、と反省中です。 そこで、質問ですが、皆様は英検を受ける時、問題集をどのぐらいできて受けられたのでしょうか?今後の目安にしたいと思いますので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#177058
    • 英語
    • 回答数4
  • 病院の志望動機について教えてください

    私は看護学生で今月、病院の就職面接があります。私が考えた志望の動機は  私はICUで全ての科の患者を対象にした看護を学び、知識や技術を身につけ患者の生活や習慣に視点を向け、1人1人にあった看護をしたいと考えます。私は最終的には在宅看護をしたいと考えています。それには、幅広い知識と確かな技術が必要です。貴院には在宅診療科が設けられており、「友の会」という患者会もあり、地域と密着に関わっていると感じ、強い関心を持ちました。貴院の卒後研修はとても充実しており、不安や疑問がすぐに解決でき、より早く安全・安楽を基本とする看護を実践できると考え、志望しました。 と履歴書に書きました。 (履歴書に書いてある動機と面接が同じ動機だと面接時になんか変だと思います)  面接の時は自分が考えた志望の動機をアレンジして言いたいのですがいくら考えても思いつきません。 みなさんアドバイスをおねがいます。

  • 自分にぴったりの企業を見つけられた方に質問です。

    私は現在、大学4年生で秋採用から就職活動を始めようとしている者です。 ずっと公務員試験に絞ってやってきましたが、思うような結果が出ませんでした。現在、市役所試験の結果待ちです。 ですが、最近、公務員に絞っていた自分を見直すようになりました。思うように結果が出なかったことがきっかけではあるのですが、自分に合う企業と出会えれば、これからも公務員にこだわり続けることもないのではないか、と思うのです。 私が公務員を目指した理由としては ・休むときはしっかり休むことが出来ること ・女性が働きやすい環境であること ・営利目的ではなく、真心を持って人に接することのできる仕事であること だったのですが、これは早々と親から説得されてなんとなく納得したものでした。もちろん、そうであれば嬉しいに越したことはありません。ですが最近、この程度の条件は、志望動機でもなんでもないような気がしてきたんです。  私の興味のあることは、企画や、小さな子供と関わること、事務などなのですが、今から企業の中で体験してやりがいを感じることが出来る仕事は他にもいろいろあると考えていますし、自分をこのまま保守的な方向のままにしていたくありません。  そこで、秋採用に向けて就職活動をしようと思うのですが、企業の選び方がいまいちわからないままなのです。どうしても大手ばかりにエントリーしてしまいます。就職活動に慣れていくためには経験も必要なので、積極的になんでも受けていくつもりですが、このまま闇雲に受けていくことに不安を感じてしまうのです。 そこでみなさんに質問なのですが、自分にぴったりの企業をどのようにして見つけられたのでしょうか?みなさんの体験をお聞きしたいと思っています。そして、アドバイスなどもあればよろしくお願いします。

  • 両親への挨拶直前に、大問題が・・(長いです)

    結婚の話を私の両親にしに行く日にちを決め、 両親に伝えました。(婿殿の予定です) そんな今になって、(彼の親は結婚に賛成ですが) 彼の実家で大問題が発生し、とにかくお金が必要に なりました。 そこで、「結婚資金もなくなり、今の状況じゃ 結婚は無理だから、先延ばしにしてほしい。 親にも今回は仕事が遅くなりそう(仕事後に行く 予定なので)と言って、行かない事を伝えて ほしい。」と言われ、また彼は、「先延ばしに しても、2~3年後とかでいつとはいえないから、 親には、お金がたまったらとか中途半端なことを 言えないから、予定してた日にいけない」とも 言われました。 彼の実家の問題は以前から私は知っていたのですが 簡単な問題ではないし、付き合い始めに挨拶に きてくれた時、流れで彼が嘘をついてしまった為、 私の両親には全く伝えていませんし、大問題に なってしまった事はなおさら言えません。 挨拶をしに行くとまで言った以上、どう私の親に 説明すれば良いか悩んでいます。 私は仕事だと言って、何年も挨拶にこない方が 変だし、間にどうなっているか聞かれると思う ので結婚の話ではなくなった事を先に私が先に 伝えた上で、予定していた日に一緒に行って、 説明した方が誠意が感じられる気がするのですが、 先が見えないので言えないという彼の気持ちも 分かります。 彼と遊びに行く日はいつも迎えにきてくれるので、 今回仕事だといって流れても、親と顔を合わせる ことがあると思うので、できるだけ気まずくなら ないようにしたいのですが・・ よろしくお願い致します。

  • 免許を取りたい。

    バイクの免許を取ろうと思っています。ですがそれに関する知識がほとんどないためどうすればよいか悩んでいます。 普通の原付を取るつもりでしたが二人乗りできるサイズのバイクに乗りたいと思うようになりました。この場合免許はどの種類になるのでしょうか? またいきなり原付でない大きいサイズのバイクに乗るのは危険でしょうか?免許を取っておいて原付になれるほうがよいでしょうか? 経験談でも構いませんよろしくお願いします。

  • 就職について…(こんな私は大丈夫でしょうか?)

     私は、大阪の大学に通っている三回生(男)です。大学に行くため、大阪で一人暮らしをしています。今就職について、悩んでおります。  私は、大学に入学した当初から、学校というか同級生達に馴染めず、親しい友達も出来ないまま、現在まで来てしまいました。サークルも一回生の前期までは、入っていたのですが、それも馴染めずまったく顔を出さなくなりました。今までアルバイトもしておらず、大阪にいる時は、「早く休みになって欲しい」「早く地元の友達と遊びたい」と思っていました。そのため、生活は半引きこもり状態で、学校へ行って講義を受けてマンションへ帰ってくるという繰り返しで、何の目的もなく、学生生活を送り、現在まで来てしまいました。  三回生になって、就職のガイダンスなどを聞いているうちに「今の自分はかなりヤバイ状態なのではないか」と思い始めました。そのため、ファイリング検定やMOSのWordなどの資格を取得しました。しかし、過去の質問を見ていると、資格はあまり意味がないような気がしてなりません。  また私は大阪ではなく、地元の和歌山県で就職していと思っています。しかし和歌山県は就職難で誰に聞いても、就職口がないと言われ困っています。和歌山で無い時のために、大阪で内定を貰ってから、和歌山で就職活動したいと考えています。  長々とした文章ですいません。要点は、(1)学生生活を何の目的もなく過ごしてきましたが、これから就職に関してやれるようなことやアドバイスなどははないでしょうか。(2)就職口がないといわれている地元で就職できる方法などはありませんか。というものです。このような情けない学生生活を送っている方はいないと思いますが、よいアドバイスなどあれば回答して頂ければ幸いです。

  • 公務員と民間の併願での進路決定について。

    私は今大学4年生です。  就活の際、当初から公務員を第1志望に勉強していました。 しかし、その時公務員一本では不安だと感じ地方の民間企業もいくつか受験し、その中で一社に内定を貰いました。 そして、その後公務員を何箇所か受験し県職員に最終合格する事ができました。 県職員を最終合格した際、すぐにでも内定が来て、民間に早い段階で内定辞退ができると考えていたのですが、噂を聞くにその県から内定をもらえるにしてもかなり遅くなり、来年までずれる込む事もあるということでした。 また、県の最終合格でも実際採用されないかもしれないという文面もありました。 そこで、どうしたものかと悩んでいると、今度は民間企業から近々内定式のようなことをするという通知が届きました。 長くなりましたがここで質問です。地方上級など公務員と民間を併願されている方はいつが民間への内定辞退する適当な時期なのでしょうか? また、内定式などを終えてからではもはや円満に内定辞退することができないのでしょうか? 加えて、地方上級などの公務員試験で、最終合格されたのに採用されなかったという事は実際あるのでしょうか?(私が合格した県はかなり田舎のほうですが…)

  • 公務員と民間の併願での進路決定について。

    私は今大学4年生です。  就活の際、当初から公務員を第1志望に勉強していました。 しかし、その時公務員一本では不安だと感じ地方の民間企業もいくつか受験し、その中で一社に内定を貰いました。 そして、その後公務員を何箇所か受験し県職員に最終合格する事ができました。 県職員を最終合格した際、すぐにでも内定が来て、民間に早い段階で内定辞退ができると考えていたのですが、噂を聞くにその県から内定をもらえるにしてもかなり遅くなり、来年までずれる込む事もあるということでした。 また、県の最終合格でも実際採用されないかもしれないという文面もありました。 そこで、どうしたものかと悩んでいると、今度は民間企業から近々内定式のようなことをするという通知が届きました。 長くなりましたがここで質問です。地方上級など公務員と民間を併願されている方はいつが民間への内定辞退する適当な時期なのでしょうか? また、内定式などを終えてからではもはや円満に内定辞退することができないのでしょうか? 加えて、地方上級などの公務員試験で、最終合格されたのに採用されなかったという事は実際あるのでしょうか?(私が合格した県はかなり田舎のほうですが…)

  • 彼女がいるかどうか知りたいのですが...。(長文です)

     2ヶ月ほど前から男性とメールのやりとりをしています。この人とは仕事の関係で半年ほど前に知り合いました。その時は全く会話もすることなく終わりましたが、2ヶ月前に仕事でその人にメールをしました。(もちろん内容は仕事のことです)それから、毎日会社のパソコンに、その男性から「今日は忙しいの?」とかメールをくれるようになって、それからすぐにその人から自分の携帯番号&アドレスを教えてくれました。  それから携帯と会社のパソコンでのメールのやりとりが続いて現在に至ります。その人は地方の営業所にいるので気軽に会ったりできません。でも「早く会いたい」とかメールくれるし、「会ったら(エッチ)したい」とかメールくれます。それって、セフレ程度にしか私のこと考えてないのかな?って不安になります。私が友達と遊ぶとメールすると「彼氏?男?」って気にしてはくれるけど...。  この前、話の流れで「彼女いるの?」ってメールしたら返事がなくて。次の日メールがきて「友達がきてメールできなかった」って。その答えはまだ聞いてません。聞きたいけど、何度も聞くのもアレかな~?って思って。  私はその人の彼女でもないし、「好き」と言われたわけでもないから彼女がいるのかどうか聞いてはいけないような気がするんです。(怖いというのもありますが)  その人はステキな人だから彼女がいても当たり前だと思うし、私と知り合う前からの彼女だったらいても仕方ないと思うんです。でも、傷つくかもしれないけど、彼女がいるかどうかだけは知りたいんです。こんな私はわがままでしょうか?それがとても気になって何もする気になれないんです...。

  • 自信喪失です。

    学校の実習先で 「基本的な挨拶と敬語ができてないから、どこ行っても雇ってくれないよ」と言われてしまいました。 自分でもおどおどしているのは分かっているんですが、昔からどんなに意識してしゃべっても同じことを言われてしまい、直りません。 挨拶や敬語もなんて言っていいかわからず考えているうちに言葉に詰まってしまい、結局おどおどした態度になってしまいます。 治したいと思っているのですが、どうやって治していいのかわかりません。逆にみんながどこで礼儀や敬語を身に付けているのか分かりません。 人並みにアルバイトだってしています。 でもいつも同じことを言われるんです。 就職活動中の身なのでとてもショックでした。 「あ~弱気な人間雇ってくれるようなとこなんてないんだ。社会では私みたいなおどおどした人間は必要ないんだな」 と自分ではいけないと思いつつ、どうしたらいいか分からないのもあってどんどん深みにはまっていってしまっています。 やはり弱気で人としゃべるのが苦手なわたしには 社会に居場所はないんでしょうか? 就職活動しなきゃと焦るんですが、自分に自信が持てなくなってしまいました。

  • いつまでたっても

    20歳女です。 けっこう前に出会いがないと相談させて いただきました。 その時はとても前向きになれましたが また後ろ向きになってしまいました。 それはいつまでたっても好きな人が出来ないことです。 周りの友達は良い感じの人ができてとても楽しそうです。 今無職なのですが、お盆明けから仕事を始めたいと思っています。 出会いのある仕事場、経験談、アドバイス教えてください。 ちなみに友達の紹介などは経験ありますが (お互いうまくいかなかったり、一方通行) 友達が少ないためもう紹介やコンパは機会がなさそうです。 サークルは探しましたが、頻繁に活動している所や自分の入りたいものがみつかりませんでした。

  • 採用試験の身体検査が与える影響について

    先日、私が受けた公務員採用試験で実施された身体検査の際に、医者から「心臓から雑音がする」とのコメントを頂きました。私的には何の問題もないのですが。この様な身体の異常というのは、どの程度合否に影響を与えるものなのですか? どなたかお知りになるようでしたら是非コメントお願いします。

  • 仕事の相談

    私は仕事でトラブルが起こりそうになると、とりあえず自分で解決できないか考えて考えて・・・・・結局、解決できなくて、あとで上司に何で早く相談しなかったんだ!って怒られます; 上司は、よく相談してくれる部下はかわいいって聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 私は仕事の事を相談できる相手がいないのです。 皆さんは、よく誰に仕事の事で相談しますか??上司?同僚??家族?? くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 警察官採用試験の第二志望

    お世話になります。今度、地元県警(A県)の採用試験に臨みます。試験時に第二志望(B県)ということで、一部の県警、府警、警視庁などを記入するようです。もし、第一希望(A県警)を不合格になり第二希望(B県警)に合格した場合、すでにB県警に合格が決まっている人たちと何らかの差というものが生じるのでしょうか?(B県警の採用試験はA県警の1ヶ月前に実施予定のため)それとも、A県警の試験時にはB県警の合格はまだ確定していないのでしょうか?よろしくお願いします。