french-mochaのプロフィール

@french-mocha french-mocha
ありがとう数5
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2005/07/15
  • 鳴く子犬への対応

    生後2ヶ月のフレンチブルドッグの仔犬を飼い始めて10日です。 サークルに入れると鳴くようになって困っています。最初の1週間は外に出さないようにとブリーダーさんに言われていたのに、外で遊んだりしてしまったのが原因かと反省しています。 最初は鼻を鳴らす程度でしたが、だんだん吠えるようになってきました。人がいてもいなくても吠え、数分で治まることもあれば、10分近く吼え続けたり、暴れたり、しばらく静かにしてまた吼えたり・・・。 http://store.yahoo.co.jp/kaiteki-pet/s990395.html サークルはこれで、バリケンの中に毛布とぬいぐるみを入れてベッドにしてあります。トイレ成功などのご褒美は外でもあげますが、えさはサークルで、中でしか渡さないお気に入りのおもちゃやガム、おやつなども入れてます。 外に出してたくさん遊んでからでも鳴くし、階段を下りる足音を聞きつけて鳴きます。夜も一晩中ということはなく、そのうち諦めて寝るのですが、悲痛な泣き声で胸が痛いです。 また、サークルの外では一切鳴きません。噛み付いたのでお仕置き代わりに一人にしても、ほんの数分とは言え全然鳴きませんでした。「出して鳴き」のようです。 そこで質問なのですが「吠えている間は無視。静かにしている時には褒める」というやり方と「サークルの中にいるときは吠えても静かでも目を合わせず、声もかけない」というやり方があるようです。わんちゃんによっても違うのかもしれませんが、どちらが効果的なんでしょうか。 今は、サークルごとシーツをかけ、視界を遮っていますが、部屋に入ったり、階段を下りたり、2階で音を立てると鳴き始めます。まだ10日目なんだから仕方ないとも思いますが、最初の1週間かまいすぎたのかもしれないと思うと、本当に可哀相なことをしたと反省してしまいます。

    • ベストアンサー
    • patogina
    • 回答数3
  • フレンチブルドッグの世話。

    私は大学3回生(男)です。 2・3年前からフレンチブルドッグに興味があるんですが、私は実家から大学を通いで通学してます。 母は私が小学生の頃から足が悪く去年障害者の登録をしました。 父は糖尿病で、今はたいして問題はないのですがたまに低血糖になります。 両親の世話をしながらフレンチブルをちゃんと育てれるのか不安なんですがどうしても飼いたいんです。 一応私がフレンチブルを世話していきたいと思います。 最近フレンチブルを飼った方やいろんな方にお聞きしたいのですが、世話してみてどうですか? 色々感想が聞きたいのでお願いします。

    • 締切済み
    • mmloik
    • 回答数3