kitano-gakuseiのプロフィール

@kitano-gakusei kitano-gakusei
ありがとう数51
質問数17
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
53%

  • 登録日2005/07/15
  • 登録制の短期バイトの経験がある方に質問です。

    旦那が休みの日に登録制のバイト (試食・試飲販売等)をしたいと考えています。 うちには小さな子供がいるので、 働きに行くその日は祝日で旦那が看ていてくれるので 大丈夫なのですが、 そのバイトの面接やお給料日はほとんどが平日で、 平日にそのバイトの会社に行かなければならず その間に子供を預けられる人がいません。 そういう登録制のバイトに、子供を連れて面接や お給料を会社まで取りに行くことは可能でしょうか?

  • もう駄目かもしれないけど・・・(遠距離恋愛)

    こんばんわ。 実は、付き合って7年、遠距離10ヶ月の彼とのことなんですが・・・ 6月、二人の間にある出来事が起こり、私も彼もとても傷つきました。どちらが悪いというわけありません。二人で乗り越えるべきなんですが、遠距離でどうするべきかわからず、そのあたりから、私は冷静さを失い、寂しい気持ちで苦しくなり、彼を混乱させるようなメールをたびたび送ってしまいました。 彼は東京で一人で生活して、毎日遅くまで仕事をして大変なのに。彼もつらいってわかってたんだけど、気持ちが冷静にならなくて、 とうとう発作的に別れたほうがいいと送ってしまい、次の日そのメールは間違いだよというメールを送ったんですが、さらに混乱させてしまったんでしょう。 4日前、彼から別れのメールが来ました。 この間、一度も会っていません。 会うべきだったんです。会って話すべきなんです。 今、遠距離の難しさを痛感しています。 私の親も、彼も同棲は駄目という考えをもっています。 だから、私は彼においでって言われるのを待っていました。 友人に、あなたが東京で自立した女性になればいいんじゃないのか?と言われました。私は受け身だったと思いました。親にも甘えていたし。 このまま溝ができたまま終わってしまいたくないんです。 それに彼を失いたくない。 すぐに行けるかは、親の説得もあるし分からないけど このまま何もしないで後悔するよりは、駄目かもしれないけどで、 東京で一人で生活を始め、彼に会おうと思っています。 彼の中でも気持ちは動いているので、できるだけ早いほうがいいと思っているのですが・・・。 今、この私の考えが冷静に考えられていますか? 一世一代の覚悟を決めています。 遠距離の体験談でもよいので、意見やアドバイス頂けないでしょうか?できれば背中を押してもらえる言葉が欲しいです。お願いします。

  • 最近太り気味になってきているような・・・。困っています。。。

     私は今高校1年生です。最近体重がどんどん増えてきて、とても困っています。。。  夏休みになってオーストラリアにホームステイして帰国してからというもの、体重が1キロ増えてしまって悩んでいます。現在帰国してから2週間かかるかかからないかくらいなんですけれど体重が落ちません(泣)日本から出る前のときと食事の量はとくに変わっていません。今からダイエットしたほうがいいのでしょうか?  今の私身長と体重は153センチ、49キロちょっとです(体重は毎朝起きてから測っています)体脂肪率は22から23%です。

  • サークル活動について。

    こんばんは、いつもお世話になっています。 僕は大学1回生で、スキーサークルに入っています。1回生が多くて友達がたくさん出来ました。サークル活動も週一回でバイトと勉強とも両立でき、第一セメ(一学期)は充実した生活を送ることができ、とてもよかったと思います。 しかし、最近このサークルを辞めたいと思うようになりました。 なぜなら、もちろん覚悟はしていましたがまとまったお金がすぐに必要だからです。チラシには先輩がいらない板などを譲ってくれるからそんなにお金はかからない、と書いてあったのですが1回生が多いためほとんど自分でそろえなければいけません。今年の冬に1回生の試合があるのでそれまでに道具をそろえないといけないんです。。。 またこのサークルで知り合った先輩はみんな優しくいい人なのですが、頼りなく、これからついていこうという気になれません。。。 ほかにもいろいろ原因があり、辞めたいと考えています。 このサークルで知り合った友達はみんないいやつで、これからも友達でいたいです。また今まで何度も先輩にはお世話になっているので、先輩にはついていけません、なんてとてもじゃないけど言えません。。。お金がかかるから辞めると言えば、少ない道具を僕にまわしてくれるでしょうから、他の1回生に迷惑がかかってしまいます。しかし、中途半端に幽霊部員みたくなるのは嫌です。 もうじき道具を買いに行くのですが、できればそれまでには辞めたいのですが。。。辞めるときに先輩になんと言えばいいか迷っています。また、サークルの友達だけには本当の理由を言うつもりなのですが、先輩が頼りない、お金がかかる、という理由は反感をかってしまうでしょうか・・・? 非常に長くなりました、最後まで読んでくださってありがとうございます。何かアドバイスや考えがあれば教えてください。

  • 卒業後に、気づいた恋心。

    神奈川の私立大学に通う大学1年・男です。地元の高校を卒業して、一人暮らしをしています。私は今、高校の頃、同じクラスだった女の子に恋をしています。高校の頃は、あまり話もせず、ただのクラスメイトに過ぎませんでしたが、卒業して、実際に離れてみて、自分はその子を好きなんだと気づきました。日に日にその気持ちは増して行きます。その子のことが気になり、大学で恋をしようとは、全く思えません。メ-ルアドレスを知っているのですが、向こうからメ-ルが来ることなく、いつも私からの発信です。最近では、迷惑だと思われてるんじゃないかと、怖くて、メ-ルもしていません。その子は、関西にある大学に進学したのですが、高校時代からモテていたので、もしかしたら彼氏がいるのかも、わかりません。夏休みという事で、地元で会える機会があるかもしれないという状況で、悩んでいます。そこで色々なアドバイス、意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。お願いします。